*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
本人より本人らしい!
OL時代の先輩が、PALのイラストを描いてくれました。

晴イラスト1
晴イラスト2

大感激!

本人より本人らしい!

OLやめて、もうすぐ10年になるよ~!
当時、私より一足先に夢に向かっていったその先輩。
すごく励みになりました。
今でも当時の先輩、後輩とは付き合いが続いています。


シンガポールに行く前に会いたかったよ~!





ちなみに、上のがっついてるのはコチラ
年末
マズイ、いつの間にか年末になってる

大掃除しよう、とか あれこれ作ろうとか考えていたけど、ぜーんぜんやってない。
(カーテンとソファカバーを洗ったくらい)

PALがお昼寝の時間が唯一できる時間なんだけど、
お出かけしたら、もちろん無理だし
晩御飯の用意したら大掃除まで手が回らないし
少しはゆっくりしたいし・・・。

おまけに旅行後は平気だった風邪を母子かわりばんこにひいてしまったり・・・。
(おかげでパーティーとか遊ぶのを立て続けにゴメンナサイ謝罪~!
声がガラガラだったPAL、比較的短時間で回復しています。
あとは毎回長~くなる鼻水・・・。

オット君は昨日が仕事納め。一年間お疲れ様~!
貴重な冬休み、ゆっくり休んでね~と言いながらも私はニンマリ。
だって、1歳児の溢れるパワーを
一人で受け止めなくて済むんだもん!!
かなり気が楽です。

PALもパパ大好きだから嬉しいだろうなあ
いつも帰る時間に起きていると、鍵の音だけで「パパ!」と言って玄関まで大急ぎ
寝る間際だとコーフンしてしまうのが辛いけど(私が)
一日のうちで会える時間はほんのちょっとだからね~。

さてさて、今年、
我が家のクリスマスパーティーは明日の予定。
明日で1歳半になるPALのお祝いと一緒に

やっちゃった
JAFよんじゃった




昨日は午前中は児童ホーム、午後は姪っ子も幼稚園が休みというとこで、急遽姉の家へ。
母子共に洋服のお下がりをもらい、じゃあ夕飯食べて帰ろうと、近所のファミレスへ。
食事も終わり、スーパーをぶらぶらし、姉と別れ車にもどると、

マズイッ

ライトがつけっぱなしだ~!!
あ~あ、やっちゃった。
リモコンキーじゃ開かないし、スライドドアも開かない。うわ~。バッテリー上がってる!
エンジンかけてみてもやっぱりダメ。


頭が真っ白。
どーしよ どーしよ どーしよどーしよ

こんなときはJAFだ!
と電話をすると、すぐに来てくれるって。でも30分。
姉に電話して、また着てもらい、車をおいて姉家へ非難。すると、JAFからもう着いたとTEL。
早い!
行ってみると、何やら機械を取り出してあっという間にリカバー。
さすがJAF!

し 
か 


「1時間ぐらいエンジンいれといてください」だって~。
あ~、そうだよね。
でも ファミレスから我が家までは道中20分くらい。しかも我が家はマンションだし、
オット君は出張で不在だし、エンジンかけっぱなしにしとくのは無理。

で、もう遅いし急遽姉家に泊まることに・・。
とりあえずオムツだけ買いにいって、今日のPALの服は姪っ子のお下がり。

こんなとき、姉妹だととってもいい~、と実感。

今日はちょい遠方に遊びにいく約束があったので、結局そのまま車でGO!
(我が家からより姉家からの方が近かったのよかった






続きを読む

Happy Birthday オット君
今日はオット君の誕生日

オット君とPALは1週間違い。
PALが生まれたときから、「きっとこれからまとめられるんだろうなあ」
って言ってたけど・・・うーん、ガンバリマス。
とはいえ、先週 いろいろやって疲れてしまい、外にランチに行ってお祝い

去年の誕生日、退院して数日でオット君の誕生日になり、家でお祝い(簡単に)したのを
思い出すなあ・・。
あのときの写真をみると、ほんとうにちっこいPAL。
よくこんなの連れて帰ってきたなあって思う。

5(私)6(PAL)7(オット君)。
こうして我が家のバースディ3ヶ月はめでたく幕を閉じたのでした・・。

続きを読む

プチ菜園
妊娠中、ベランダに花やハーブを植え始め、出産、育児で全滅。

今度こそは、と春から再チャレンジしたよ!
IMG_0422.jpg
ミニトマト

IMG_0424.jpg
バジルとローズマリー

ハーブは二回目だけど、バジルがこんなに大きくなったのは初めて!
前回はひ弱な感じで、いつの間にか倒れていた・・。
今回、植えた直後にこの二つを一緒の鉢で育てるのはよくないと聞いたんだけど、
時すでに遅し。まあ、どっちも元気なのでよしとしよう。

お気に入りはミニトマトトマト
ミニトマトって、もっと小さいかと思ったけど伸びる伸びる!
鉢植えだとあまり大きくならないのかな?だいぶこつぶだけど、
実ができるのを見るのが楽しい楽しいオンプ 

他にはお花が少々。

PALは一日何回もベランダを指差してお花サインをやってる

結婚式
今日は家族3人で結婚式に出席!

招いてくれた主役はオット君の会社の後輩。
彼の赤道直下の国ではよく一緒にご飯を食べたり、飲んだり、うちに遊びに来たり(食べに来たり?)・・・。とってもいい青年(こんな言い方、久々に使ったよ!)。
約2年ぶり(2年以上かな)に再会するのが結婚式だなんて、なんてめでたい!

運転手が乾杯係なので、電車で都内へ。
ぐっすり寝てくれていたPAL。
余裕をもっていったのだが、赤子連れだと何かと時間がかかるよねー。

会場につくと、お子ちゃまが一杯!
主役の彼は確か6人兄弟とかで、甥っ子くん、姪っ子ちゃんが大勢!
PALより小さい赤ちゃんも!
同じ会社の人の奥さんとその子供たちにも久々に会って、大きくなっていたのにビックリ!
そんな感じだったので、気兼ねなく(?)出席できた。

とはいえ、ベビーカーにずっと座ってるのは疲れるよね~!
ベビーベッドも授乳室もあり、ちょこちょこ外へ連れ出してソファで遊ばせたり・・・。
大変ではあったけど、みんなでおめかしして、お出かけ&結婚式に出席できたのはよかった。
ご馳走も食べられたし!!

IMG_0287.jpgIMG_0293.jpgIMG_0300.jpg


幸せな二人に乾杯~飲み物








続きを読む

バラ園
梅雨の合間にやっと晴れた(雨が降らなかった)今日は、バラ園へ。
去年初めて行ってとても良かったので、今年は3人で!とずっと思っていた。

ちょっと曇ってるけど日差しは強いぞ、と 車のなかで日焼け止めを塗り塗り。
午前中のいつもならお昼寝の時間に外出したせいか、PALはご機嫌ナナメ。

車から降りると、う~ん、いい香り!薔薇の甘いかおりがする。
今年もたくさんの薔薇が出迎えてくれた!
20080607_0572.jpgIMG_0249.jpg


PALもたくさんの薔薇にキョロキョロ&指差し攻撃!最近覚えた(と私が勝手に思っている)お花のサインを連発してたよ!
ちなみにこのお花のサインは私が勝手にやってるもので、オッパイのサインとほぼ同じ。
最近、オット君が出かけるときに一緒に出て散歩をするのが日課になっていて、その時にお花を見たり、犬の散歩と遭遇したり・・・。そんなときはサインをするようにしている。
でも、いつも抱っこしての散歩だから片手ふさがってるし、教えたいサインなんだかわからないし・・
ということで、即席のサイン。まあ、わかればよし、ということで。


お約束のローズアイスを堪能し、お昼ごろには退散しました。

赤子には屋外の長いお出かけはキツイもんね~汗

続きを読む

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
