*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初めての卒業証書
送別会のあとは 最後の親子体操にGO!

1学年上の子たちが、幼稚園入園のために来週何人か卒業しますが、
PALは今週、ひとりだけちょっと早い卒業式。

PALは親子体操の先生、ゆみ先生がだーい好き

ママメインの体操参加から合わせると1年半弱は行ってるかな・・・。
親子体操に参加するようになったとき、PALは人見知りがちょうど始まった頃で。

先生が気になるんだけど、好きなんだけど どうしたらいいかわからなくて隅っこにいたり。
体操行きたくないと言ったり。

それでも、先生がかまってくれ続けたお陰で(?)すっかり慣れて、最後にはママ抜きで
IMG_3971.jpg前でこんなことできるようになったりした!感激!!

発表会のときの「キラキラ☆キッズ」もママ抜きで踊れるようになったし、普段あまり遊んだりしないお友達とも
手を繋いで走ったり。
お返事「ハーイ」ができるようになったのも、ここ。でんぐり返しや倒立(ママ支え)もできるようになったし、平均台だってひとりでスタスタいけるようになった。ボール遊びも大好きになったね。

最後のほうは先生が大好きになりすぎて(?)半ストーカー状態!
体操の時間、ずっと先生を追っかけまわしてた!!
ほっぺをぶに~っと変な顔をしたしりて追い掛け回す姿に大笑い!!

IMG_3938.jpgIMG_3934.jpg
IMG_3964.jpgでんぐりがえし~

IMG_3955.jpg見て!この嬉しそうな顔!!


そして・・・
IMG_3978.jpg
IMG_3991.jpg
PALは生まれて初めての卒業証書をもらいました。

心も体も、すっかり大きくなったね!

ゆみ先生、本当にお世話になりました。
遊びに来てね、待ってます♪





名札。
IMG_3988.jpgIMG_3989.jpg
出席すると、毎回シールがもらえます。

表も裏も、こんなにたくさん!



PALの勲章です!



続きを読む

クッキング送別会
今日もお友達が送別会をしてくれました。
ご近所友達(この間、TDLに一緒に行ったお友達)です。

J君のおうちでたこ焼きパーティー!

材料を切ったり・・・ 混ぜたり・・・ ホットケーキにデコレーションしたり・・・
(たこ焼きにこんにゃくを入れると美味しいんだって!知らなかった~!!)

家で食事用のナイフで何度か切ったことはあったけど、包丁を使うのは初めてのPAL。

ええ、もちろん 子供用包丁、買いに行きました~!

IMG_3857.jpgIMG_3862.jpgなかなかいい手つき?
IMG_3892.jpgお約束のつまみぐい

たこ焼き、美味しかった!そして楽しかった!!
PALカメラマンに撮影をお願いしたので、お見せできるのが少なくて残念ですが

送別会といっても、いつものような感じで。
子ども達ははしゃいだり、取り合いしたり。
ママたちはリラックスして楽しくおしゃべり。

TDLの後だったので、なんだか今までよりもさらに近くて楽しくて。



ずっとずっといたかったけど、
今日は親子体操最後の日。

引越しのためにこの日に到着したオット君がお迎えに来てくれました。

みんなと別れるときも 最後という感じがしなくて。

「じゃあね~!」って。

(実際、翌日から3日間、変わりばんこに遭遇したんだけどね!)



みんなから、
フォトブックをいただきました。

赤ちゃんの頃からのPALの姿がいっぱい。皆で遊んでいる写真ばかりで

みんな一緒に成長しているのがよくわかる。

感激。

いろいろ思い出しました。

こーんな小さい頃から一緒だったんだね、って。みんな、大きくなったね。


それと

メッセージ。
お友達から。
そして、私たちが今までお世話になった NPOの先生方、児童ホームの先生方、体操のゆみ先生からも。

またまた感激です。


宝物が また増えました。

私たちは幸せものだ~!!



送別会
今日は赤ちゃん時代からずっと行っている育児サークル(?)のみんなが送別会をしてくれました。

ホテルのビュッフェでのランチ。
PALは最近では珍しく、に揺られて
というか、眠そうだったので 「寝ちゃいな~」と言ったら寝たのですが。
(ここのところ、こういうパターンが多いです。特に車での移動。)

主役がお休みの中、着くと。。。。
全部で15組?16組のお友達親子が!

感激~!!!

PALはグッスリ・・・
そして、美味しい料理が待ち受けている・・・。

これはPALちゃんの親孝行かしらん?
とばかりに、美味しいお料理を堪能させていただきました

30分程経過・・・
お目覚めのPALさん。

目が覚めたら、あら、大勢。最初は少し人見知りをしながらも、
美味しいお料理に大満足の様子。

久々に会えたお友達もたくさん!

IMG_3833.jpg
IMG_3835.jpg
IMG_3838.jpg
IMG_3850.jpg


初めて参加したのは、確か7ヶ月、8ヶ月くらいのとき。
楽しみだった月1回の集まり。交代制の幹事グループでいろいろ考えたり、作ったりするのも、とーっても楽しかった!
それ以外にもちょこちょこお出かけしたり。
家を行き来したり。
ママだけ忘年会も楽しかった!!
PALとの毎日を何倍にも楽しませてくれた。みんなに会うと 久しぶりでもほっとして。


本当はひとりひとりにお礼を言いたかったけど・・・
遅すぎるけど・・・

本当にありがとう!
こちらに来る前に会えなかった皆さんも。お世話になりました!!

私たちが戻るまで、ずっとずっと細々でも続けてくださいね~!



最後に・・・

この日、とっても素敵なプレゼントをいただきました。
「はるの絵本」です。
オリジナル絵本なんだけど
子供も楽しめる、ママ目線からの絵本。

読んだら涙が止まらなくて

PALについて書かれているんだけど、そのとおりなの。

みんな、すごくよくPALをみてくれていたんだなあって。

そして、PRKママの心情にもぴったりで・・・。

PALに(私が)泣かずに読んであげるまで ちょっと時間がかかりました。
そのくらい、素敵な絵本。

一生の宝物です。


みんなからのビデオレターにも号泣でした!

やられたー!!!

本当に素敵な記念になりました。



もう一度、ありがとう。



シェフ・ミッキー♪
お友達グループが、私とPALの送別会をしてくれました

な、なんと 場所はシェフミッキー!!

過去に数回、予約電話に挑戦しましたが、とれた試しはありません・・・
お友達の1人が関係者と知り合いとのことで・・・
聞いた時から、私は大コーフン!

着ぐるみ苦手なPALが心配でしたが、食べ物関係&ミッキー、ミニーがいるのでなんとかならないかしら??
と思っていたところ・・・

IMG_3696.jpgIMG_3691.jpgIMG_3694.jpg
こ~んな顔を見せてくれました

プルートには怖がりましたが、ミッキー、ミニー、ドナルドダックには大喜び!

お料理はすごーく美味しかった!子供向けのお料理はもちろん、大人も大満足!
90分、料理を堪能というわけにいかないのが嬉しい悲鳴
キャラクター達が次から次へと席をまわってくれるの。
親子でパチリ、子供達だけでパチリと余裕の写真撮影!
写真のときもミッキーにお鼻で「チュ」してもらえるし、
料理をとりにいくときも「ミニー!」と呼べば振り向いてくれる。
楽しかったあ~
IMG_3688.jpg
こ~んなかわいいミッキー型ホットケーキもあるんだよ!

IMG_3695.jpg
おいしいわ~ッとウットリ

その後、お店の前で記念撮影。
なんと、その写真をみんながプレゼントしてくれました!
大感激!!!
ありがとうね~

食後はディズニーリゾートラインに乗車。
一番前を陣取って、大喜びの子ども達。
IMG_3713.jpg
IMG_3716.jpgIMG_3717.jpg
モノレールからみた駐車場。
ドナルドダックにミッキーとミニー。わかる??


IMG_3724.jpgIMG_3725.jpg
それからディズニーホテルの中庭で大騒ぎ♪


着ぐるみが苦手のPAL。怖がるかなあと、内心ドキドキでしたが
とっても楽しんでくれて、それだけでお腹一杯でした
本当に満腹だったけど・・・

シェフミッキーの前でとった記念写真をプレゼントしてくれた皆。
これもとってもステキな写真で、感激!

本当に本当にありがとう!!
とってもステキな思い出になりました。

みんなと楽しそうに笑っているPALの笑顔がすごく眩しかった1日でした。













久々に
地元の友達とその子ども達と遊びました。

ママ3名、6歳、3歳、2歳×2人の都合6名。
以前集まったのは2007年11月なので本当に久々。
ちょこっとは会っていたけど(その時の様子はコチラコチラ)さすが昔からの友達、時間を感じさせない!

楽しかった~!


IMG_3667.jpg
また児童ホーム行っちゃった~!先生方、いつもお世話になってます


地元に住んでいるのは私だけ。
この春、引越しやらで環境が変わったり・・・
新しく家族が増えたり・・・みんなそれぞれ変化が。。
これからはますます会いにくくなるけれど、ブランクは私たちには関係ない
会えばいつでも時が戻る!

それぞれの「場所」で、元気に楽しく過ごそうね!






Valentaine's day
IMG_3657.jpg
PALと一緒にクッキー作成!

つまみぐい
つまみぐい
つまみぐい

ばっかり
雪だあ~♪
朝、カーテンを開けると・・・
IMG_3575.jpg


さあ、遊びに行くよ~!

外に行くと、雪かきをしている管理人さんを見て
「おじさんのお手伝いするの~!」とスコップでえいっ、えいっ!

IMG_3579.jpgゆきだるま作成中~
IMG_3588.jpgお顔はまかせて♪
IMG_3590.jpg完成~!
IMG_3585.jpgこっちのゆきだるまはボタンつきだよ~♪
IMG_3608.jpgちっこいゆきだるまにお目目を
IMG_3609.jpg痛々しい真っ赤なお手手
IMG_3605.jpg足跡つけるのたのし~♪
IMG_3581.jpg小さいお手手でペタン♪
すごーくはしゃいでました
で、中くらいのゆきだるまを4つ、小さいゆきだるまを作らされました作りました!
お顔作成がだいぶ楽しかったみたい。
ちょうどお絵かきブーム到来中なのでよかった♪
手袋は早々にぐしゃぐしゃ邪魔だ~!とばかりに投げ捨て、小さい手を真っ赤にして作成!
あとは足跡をつけたり、雪を投げたり・・・走ったり・・・

前回降ったのは2年前。まだ赤ちゃんだったからなあ・・・。

雪を見せてあげたかったのでよかった~!




続きを読む

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
