*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お友達とTDL&お泊り!
行ってきました、お友達とのTDL!

私たちがシンガポールへ行くので、
「せっかくだからどこか記念になるように」ってご近所ママ友たちと相談!!

一緒にNPOに行ったり、児童ホームに行ったりしてちょこちょこ遊ぶお友達。
みんな男の子で、PALは紅一点なの。
年齢的に、男の子と女の子は遊び方が違ってくるけどPALはみんなのことがだーい好き
もちろん、遊ぶ時はとったとられただの涙あり、笑いありなんだけど、なんだか男の子達、
みんなPALに優しい気がするのは私だけでしょうか・・・

IMG_3797.jpg偶然、白雪姫と七人の小人のショーに遭遇!お菓子をむさぼりつつ鑑賞~IMG_3804.jpg

3月のTDLはやっぱり混みました。
それでも、子連れとは思えないフットワークの軽さで順調順調♪

普段は駆け回っているメンズチームも、TDLに来るとなぜかベビーカーに・・・
PALだけじゃないのねえ。
そんななか、弟くん(0歳児)に席を譲り、頑張って歩いていたJ君。
今までの成長を見てきているので、「お兄ちゃんになったねえ」と感動、感心してしまいました。
頼もしい!!


ハニーハントに、スモールワールドに、ジャングルクルーズに、その他もろもろ。
子連れ定番(?)のアトラクションをやっつけてもいつまでもPALが言っていたのは
「PALちゃん、ミッキーさんに会いたいの!」

叶えてあげたい親心。
もう1人、ミッキー大好きなSくんと一緒に70分待ち?80分待ち?に挑みました。
すっかり暗くなってきて・・・でもお昼寝無しのPALに
「ミッキーさんに会えるまで時間かかるから寝てていいよ。」というと、
即寝。
IMG_3806.jpg
Sくんもお昼寝してなかったけど・・・でも、寝ないで頑張りました!
すごーくやんちゃなSくん。そんな長い時間大丈夫かな?って心配だったけど、大丈夫
エライ、エライ!
ミッキーが本当に大好きなんだねこんなに長い時間まてるなんて・・と、感心!

IMG_3809.jpgミッキーにチュしてもらったよ!
IMG_3811.jpgミッキーに会って、テンションの高い2人。
IMG_3812.jpgさあ、ホテルへ!

お泊りだと思うと、時間も気にせず(?)たっぷり遊んでしまいました。
ホテルへ戻って みんなでワイワイご飯、そして大きいお風呂。
いつもよりは遅くなってしまったけど、子ども達も次々に夢の中・・・


それから、ママ達のお楽しみタイム
片手に、語りました~!
すごーく楽しかった修学旅行気分♪
朝まで話したかったけど、それはできないのが悲しいかな。

あの数時間のためにお泊りに来たといってもいいくらいの楽しい楽しい時間でした


翌朝。
子供はやっぱり起きるの早いのよ。チェックアウトは12時だったんだけどね。
そして、目が覚めてもお友達がいることを確認!
キャ~!とハイテンション!!!

ホテルの朝ご飯でまたワイワイし、のんびり帰りました~!


IMG_3817.jpg
ホテルのロビーで


とにかく、とにかく楽しい2日間でした。
年末に続いてのTDLだったせいか、PALも大喜び。
大好きなお友達と一緒に行けたのもすごく嬉しかったみたい。
ガイドブック開いては思い出に浸っています。

誰一人欠けることなく、みんなで行けてよかった!
毎年の恒例行事にしたいね、と言っているくらい。

毎年帰ってくるよ~!


楽しかったのに加えて、なんだかとっても自信がついた旅行でした。
みんなと一緒だったから、だね。



素敵な思い出を、ありがとう。








里帰り② ~赤道直下の国へ
金曜の夜は、友達の家へ。シンガポール時代はよくホームパーティーをしたり、誰かの家で飲んだりをしていたのだけど、今回も仕事が忙しい中、Aさんが招いてくれたよ!
IMG_1036.jpg久々の手料理やサーモン
PALもずっとゴキゲンだったけど、昼間の疲れに勝てずにZZZZZ
最後のオッパイを済ませた私はシャンパン&ワイン飲み物に参戦!次々に友人たちが揃い、オット君もそろうとまた不思議。アレ?時の流れを感じさせない!もともとあっちは四季がないので、今が一体何月なのか分からなくなることも多いし、写真を見てもいつも半袖なのでよく分からないのだけど・・・。
話しているとあの頃に戻ったようで、本当に楽しかった~!

翌日土曜はオット君はフリーなはずなのに、なぜか朝から会社へ。うへー
今までの疲れをとるために、部屋でのんびりし、久々にカヤトースト&ローカルコーヒーの朝ごはん。IMG_1041.jpg
カヤはココナッツミルク、卵、砂糖で作られたジャム。ローカルコーヒー(通称コピ)はコーヒーになんと、コンデンスミルクの入った、南国特有のもの。甘ったるいんだけど、それがいいんだよね~IMG_0121.jpg
オット君が戻ってから、結婚したときの記念写真をとったマーライオンへ。PALは「ガオー!」といいながらサイン。そして額には汗。この日は特に暑かった
で、PALがネンネタイムに突入してくれたので、昼ビール。
IMG_1070.jpgジッジ(しまじろう)がバアッ
前、昼夜問わずよく来たところです。
ありがとう、PALたんビールジョッキ

IMG_1079.jpgIMG_1103.jpg
あとは久々にローカルフードを食べたり、中華を食べたり、嵐のようにお土産買い込んだり・・・。


続きを読む

里帰り① ~赤道直下の国へ
IMG_1050.jpg
前回のグアムに引き続き、PAL連れ海外、第二弾。
12月3日~7日、オット君の出張に便乗し、このブログのタイトルにもなっている赤道直下の国、シンガポールへ行ってまいりました。いや、帰ってまいりました。

今回はANAで。
IMG_0995.jpgIMG_1129.jpg
PAL用機内食
昼便で、フライト時間中寝てくれたのはどちらも1時間ぐらい。後半は眠いけど寝られない叫びが。そして、秘密兵器、DVDプレイヤーが役に立ちました

チャンギ空港に着くと、南国特有のもわっとした空気が。
ああ、これこれ!懐かしい、というかいつものコレ、という感じ。
タクシーからの景色も、見慣れたもので、隣を見るとオット君がいて、うんうん、いつも通り。でも、前には(抱っこしてる)PALが。ここにPALがいるのが不思議。でも、いないのは考えられない。あれ?ここはどこだっけ?という不思議な感覚に。
英語はダメな私だけど、シンガポール独特のシングリッシュはバッチリ忘れていませんでした苦笑い

IMG_0997.jpg朝ごはんは部屋で
IMG_1002.jpgラッフルズホテルでお散歩みずたまこ
IMG_1005.jpgIMG_1023.jpgオーチャードでIMG_1031.jpgもちろん移動はMRT♪
IMG_1020.jpgショッピングモールのキッズスペースで
IMG_1033.jpgこれはレストランのキッズスペース
IMG_1012.jpg前の学校で

オット君は平日は仕事だったので、母子家庭状態。友達に会ったり、買い物したりであっという間に時間が過ぎていった。長く住んでいたとはいっても、PAL連れ旅行はやっぱり大変。というか、連れまわされ、PALが一番大変だったと思う。外に行けば強烈な湿気と暑さ、中に入れば刺しこむような冷房。聞きなれない言葉。疲れのせいか、寝る前のグズリはかなり強烈だった。大泣き&床をゴロゴロ&叫び。でも、病気をしないで一緒に楽しんでくれてありがとうね!
IMG_1034.jpgつかれた~

そして、そんな私たちにお付き合いをしてくれた友人たちには大感謝です。
本当にありがとう!

私はもちろんフル回転で、オット君が帰ってきたらPALをお願いして友達とホテルのバー(70階)へ行ったりも。
羽2羽1を伸ばしちゃいました!こんな遅い時間まで出歩くなんて久々~!!
部屋に戻ると二人とも夢の中・・・zzz











続きを読む

子連れ旅行は大変さあ

20080907_2676.jpgこの景色も見納め
IMG_0710.jpgお魚さん、バイバイ

帰りの飛行機、二時間も遅れちゃったよ~!
もちろん空港には二時間以上前に着いたんだけど、着いたら
「機材が遅れているため出発が遅れる」との案内が。
えええ~怖い
4時間も時間潰すの~
予定としては、空港でたっぷり遊ばせ、機内でネンネ&ご飯だったのに~。。
案の定、PALは途中でスイッチオフ。
登場直前までお昼寝バッチリだったので、機内では元気元気
早朝遊泳をしたパパ&なぜか早起きのママはぐったり・・
呆
幸いなことに帰りも空いていて、よかったんだけどね。
IMG_0718.jpg
帰りのベビーミール。ただのペーストだよ。蒸しパンにでも混ぜようかな、とお持ち帰り。

やっぱり離着陸のときは調子悪そうだったPAL。
なんとかその日のうちにうちにたどり着き・・・。翌日はゆっくり起きて・・・
なわけがない!PALさんは そんなの許しませんよ~!
朝からいつものように フル回転!!


文字色アタリマエだけど、外食ばっかりだったから
毎回の食事が大変だった。食べ終わったら飽きちゃうし。まあ、赤子にずっと座ってろというほうが
無理な話なんだけどね。
毎回の食事にはおもちゃを多めに持参。

それでも叫びだす1歳児。
まあ、PALもよく付き合ってくれたよね。
IMG_0607.jpgご飯の後はお遊びタイム
IMG_0650.jpgシール貼りに夢中

続きを読む

グアム満喫
朝はたいてい、部屋で簡単に。
IMG_0657.jpgけっこうガッツリかも・・

さてさて、お待ちかねの海へ。

IMG_0699.jpgIMG_0667.jpgパパと一緒にゆ~らゆら
IMG_0706.jpgジャグジーにも入ったよ

むっつり写真ばかりだけど、PALは大喜び!
毎日午前中は海&お昼寝。
お昼寝タイムの間、PRKは走ってshoppingjumee☆GroceryShopping2
あ~、立地のよいホテルにして良かった~

そして午後はホテルランチへ行ったり、shoppingへ行ったり・・。
IMG_0672.jpg
IMG_0669.jpg20080905_2593.jpgフードコートで

20080907_2719.jpg20080907_2717.jpgアメリカに来たからには♪

shoppingセンターで、スーパーで、ホテルで DFSで・・・
PALはよっこらよっこら歩いた歩いた!日に日に距離を伸ばしていったよびっくり

まだまだ すぐ疲れるみたいですぐに「アッコ」(ダッコ)と言ったり、足がもつれてステーンとか
シリモチドスーンとか大忙し。
第一歩を踏み出したのが8月15日。
その後は 何もアクションせず(歩かず)、ためてためてグアム旅行の一週間前くらいから
3,4歩歩いてみる気になったPALだけど・・・。
友達の「歩き出すと早いよ~」をあらためて実感。

おかげで旅行中も二度のお昼寝、早寝早起きはバッチリ

20080904_2576.jpg
おやすみ~



グアムへ出発!
我らがPALの海外デビューはグアムパラダイス
9月3日~7日まで行ってきました!

この旅行のために新しいおもちゃを買ったり、ちょっと前から隠したり・・・空港には早めに着いて
遊ばせて・・と準備万全
ラッキーなことにの席には余裕があって、私たちは割合広い席(3席!)をGET!
幸先いいぞ~
PALは離陸のときは寝てくれ、その後もしばらくは大人しく・・・。(具合が悪いのかと思った)ご飯を食べさせたり、ちょっと遊んだりしているうちにあっという間に着いた!



IMG_0601.jpgIMG_0599.jpg
リクエストしたベビーミールとオムツ     離陸後はしばし眠り姫ZZZ

翌日は少しお寝坊。
レストランでゆっくり朝ごはんを済ませ、shoppingへGO!


IMG_0609.jpgスーパーで
IMG_0622.jpg
フードコートでお菓子をパクリ

う~ん、グアムの物価は高いのね~なんて思いながら、キョロキョロ。

残念なことに、今グアムは雨季。
一日一回は雨が降ったけど、おかげで日差しもそんなに強くなく、赤子連れにはよかった~!


日が落ち始めたので、ホテルに戻って海へ。

20080904_2552.jpg20080904_2554.jpg
今日はこんな感じ。
砂浜で遊んだり、足をちょっとだけつけてみたり。
お水大好きなPALは入らせろ~と大暴れ

まあまあまってよ・・・







WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
