*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
研修生1
久々に 日本語教師日記。

今日から 研修生のクラスがスタート!
中国から来た皆は、3週間後の配属後を目指して一日8時間の
過酷な日本語授業に挑むわけである。

まだまだ若い彼らはこの後、1年から3年の企業研修に入る。
長い間家族と別れて働くわけだから、相当の覚悟が必要だっただろう。
中には妻帯者や夫や子供を残して働く人もいる。

何よりも感動したのは、入学式の皆の目だった。
あんなにキラキラした目、見たことない。

今回は私にとっても初挑戦のクラスで、時間との勝負だけど、
あの目を見てしまった以上、手は抜けない!
いっしょに頑張ろうね!
入居説明会
今日は 入居説明会。

ええ、そうなんです。
マンションを買うことに。

2月に帰国し、賃貸マンション探すだけで大騒ぎだったのに、
こんなに早く決められるなんて。

6月はじめ、冷やかし半分でいくつかモデルルームへ
行ったのですが、ある物件でピピピッときました。
私の実家の近くだったし、やめる理由がなかった、というのが理由。

で、今日は入居説明会だったのですが、

チカレタビー!

約3時間でしょうか。
終わったころには意識もうろう。

しかし

続きを読む

ゲイム
だって、あったんだもん!

ヤマダ電機、ゲーム売り場にて。
何の気なしに
PRK「ニンテンドーDS LITEありますか」
店員「少々お待ちください。えーっと、はい、ありますよ。」
PRK(ほぇっ!)

どうしよう?聞いてはみたものの、
「ある」なんて...

オット君に確認したところ、「ゴー」サイン。

ええ、いってしまいました。もちろん。





WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
