*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
姫 誕生
6月28日、AM7:41
IMG_0933.jpg


ずーっと ずーっと 待っていた 姫(3108g)と
やっとご対面できました。

いろいろ大変だったけど、すべて帳消しです。

とはいえ、この出産については 記録を残したいので、時間があるごとにアップしていきたいと思います。

出産3
で、三日目の夜、ドクターが「少し寝て、明日の促進剤に体力を」と、鎮痛剤をうってくれたが、
効きやしない!微弱陣痛には効くのだが、大きいのには効かないので、突然ソレ(陣痛)は
やってくることになり、余計ツライ。
もうダメ。
日本全国、いや、世界の子持ちの女性のほとんどは経験している痛みなのに・・私だけ耐えられないのか、と何度も弱気になった。
そしてその晩は何度もナースコール。
「鎮痛剤うってください」→助産師さん「もう効かなくなってるのね」
「まだ生まれませんかね」→助産師さん「うーん、まだねえ。」
くりかえし、くりかえし・・。

で、あと一時間で促進剤スタート、というときに、GO!がかかった。
オット君を呼んでもらった。

続きを読む

出産2
6月25日。
今日、ベイベーに逢えるの?
6月25日って、前の会社のボーナス日じゃん。
ま、いっか。

そう、促進剤について無知だった私は、のんきなことを考えていたのです。

朝5時から、一時間おきに助産師さんがやってきて、飲み薬をくれる。
そして、胎児の心音をチェック。
促進剤は危険なものなので、徐々に痛みがつくようにするらしい。
数回飲んだあと、なんとなく痛みがついてきた。
うん、でもまだ平気。
6回飲み終わった後、いよいよ点滴。
これは分娩室で、ぽんぽこお腹に胎児の心音等をチェックするベルトをつけながら。
1,2時間してからだろうか、痛みがかなりついてきた。
ただし、間隔が長い。
うううう・・・。
そこへ 半休をとってきたオット君が登場。
最初は普通に笑っていたが、私の尋常じゃない様子に驚いた様子。

後半の痛みはただごとじゃなかった。
陣痛の発作(?)がくるたびに、腰をさすってくれたオット君。

その甲斐もなく、第一日目はタイムリミットのため、ベイベーに逢えなかった。(この病院では促進剤は午後5時までと決まっている)
しかし、促進剤とは強力なクスリで、間隔が15~20分と長くなり、痛みも多少弱まったものの、なくならない。
そんなわけで、ほとんど眠れなかった。

二日目同様。一日目より、もちろん痛みはヒートアップ!間隔も10分をきるが、肝心の子宮口が開かず、「産む」までには至らず。後半は、自分自身の体力の限界を感じ、「カイザー」という言葉が頭の中をよぎっていた。

そして三日目は病院の方針で、促進剤はお休み。しかし、もう陣痛はおこっているから、眠れない・・。
昼間、両親がお見舞いに来てくれたが、陣痛は容赦なく襲ってきていた。
出産1
6月11日。
そう、それがベイベーに逢える運命の日、のはずでした。(いわゆる予定日)
しかし。。。
兆候がまったくなーい!

あれ?何となく早く生まれる気がしてたんだけど。
ま、初産は遅れるっていうしー。

最初は 気楽に構えていました。

そして、過ぎること一週間。
周囲も心配してくれている。が、そのときの私にはプレッシャーにしか
感じなかった。
心配してくれるのはありがたい。
でも、自分が一番心配。
いつベイベーに逢える?逢いたくないのかな?頭の中でいろいろな想いがぐるぐる廻る。
そして検診。

Dr.「まだ兆候ないねー。このまま何もなければ木曜日から一日おきに
   注射に通ってね。」
PRK「何の注射ですか?」
Dr.「子宮口をやわらかくする薬」
PRK「それでも何もなかったら どうなるんですか??」
Dr.「入院して促進剤だねー。赤ちゃん出してあげないと。」
PRK「!!!」

ああ・・・。
できれば、クスリには頼りたくなかった。。。
でも、仕方ないのね。。

続きを読む

テイラー生活3
いろいろ作ってみたものの、ブルー系ばかり。
というわけで、今回はぶりぶりの2WAYドレスを作ってみた。

3ten
3点セット

退院のときの服にしようかな。
お揃い帽子とスタイも可愛いでしょ。

もし男の子だったら、、
ま、着せましょう。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
