*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お初&夏祭り
IMG_0548.jpg
今日のお初はコレ

いつも靴を忘れてしまって、乗せてあげられなかったのだけど、今日は持ってきたよ~!
ノーマルタイプしかなかったけど プッープーと鳴らして
かなり楽しそうだった♪

帰宅後は じんべえに着替えて市場のお祭りへ!
20080830_2408.jpg

雷の音が聞こえるし、いつ雨が降るかも分からない天気だったけど、
友人にいいと聞いたので行ってみた!

この市場には以前 1,2回来たことがあるけど、ほとんど記憶になく・・・
わ~お、赤道直下の国のチャイナタウンのマーケットみたい!
市場だからアタリマエ?

櫓では盆踊りやフラダンスなどいろいろやっていたが、もちろん私たちは屋台へGO
ちなみにPALはバナナバナナとおにぎりおにぎり持参で。

安いし、美味しい~おいしい

ふと気づくと、PALが「スイカの舞ダンスマン」(スイカのサイン)をしている!視線の向こうはカットメロンメロン
そっか、まだ食べたことなかったよね。
持ってきたおにぎり、バナナ、カットメロン半分を完食!

その間、私とオット君は屋台のものをつまみ・・・アップロードファイルは授乳中&帰りのドライブ担当なのでオット君のみ。

IMG_0559.jpg
せりもやってたよ

こういう雰囲気が大好きな私!なんだか楽しくって大コーフンしてしまった!!

PALは・・・
先月のお祭りの何倍もの人、場所にやっぱり圧倒されている!
でも、ちょっとは慣れたかな?楽しんでいるようだった。



続きを読む

1歳2ヵ月
1歳超えると、月齢を数えなくなりそうだけど、まだ大丈夫グー!
我らがPALちんは 1歳2ヵ月を迎えました。

こう見えて、意外と慎重なPALのことだから、あんよ足は来月くらいかなあ、
と思っていたけれど 1歳2ヵ月になる前に?とでも本人思ったのでしょうか。
今月中旬ぐらいに初めての一歩を踏み出し、
月末近くになって日に日に距離を伸ばしています。
ここ最近、歩いてるお友達と遊ぶ機会が多かったからだろうなあ。
今日の月に一度の赤ちゃんの集まりでは よちよち歩きのお友達を見ながら
ヨッタヨッタヨッタ・・・ドテン の繰り返し!
すごいなあ。
やっぱり、お友達からいろんな刺激を受けているんだなあ。。

最近のPAL・・・。
サインもそうだけど、言葉もけっこう出てきました!
しかもゴニョゴニョ言ってるのよく聞いてると、新しく覚えた言葉を
練習しているよう・・・。
オモシロイ・・・
聞いた言葉を何度も繰り返したり。。
そんなことをしているうちに どんどん発音が上手になったり・・。
「ママ」というのも、今まではたまに言ってくれてたけど というときも多かったのが、
いつの間にか ハッキリ「ママ!」と言ってくるし。

毎日ひとつ、いや、もっともっと新しいことを吸収しているみたいです

行け~!
IMG_0533.jpg
あ~あ。

のぼちゃったよ・・・この人は・・。





今日は友達と近所の児童ホームへ。
お昼を食べ終わると、ますます高速化したハイハイで脱走足
追いかけると、あら~、もう階段を半分上がってる。
しかも、一歩一段で

すぐ下に連れ戻しても、何度も脱走猫足
仕方ないので、後ろについていると、
とうとう2階まであがっちゃった!!

ヒ~

児童ホームの階段はだいぶ緩やかだけど、そうは言ってもねえ・・。
頼もしいわ、PALさん


しばらく児度ホームで遊ばせた後、我が家でコーヒー&ハートタイム。

PALはネムネムモードから復活し、みんなでオモチャの取り合いやらなんやらとっても
にぎやか

静かなのは おやつを食べているときと・・・

続きを読む

いつのまにか・・・
近所の児童ホームの手遊びに参加。

この手遊び、乳幼児向けで、いつもはわりと大きめの子も多いんだけど・・
あらあら、今日は赤ちゃんばっかりよ~
いつも遊ぶ赤ちゃんルームにも、ゴロンゴロン真っ盛りの赤ちゃんがたくさん。
ズリズリしている子もたくさん。

チラリとPALを見ると・・・
あんよはまだだけど、どう見ても赤ちゃんじゃないよなあ・・・。
動きも激しいし、なんだかスッキリしちゃって・・。

わかってたけど
わかってたけど

やっぱり赤子ソツギョウ???

ちょっぴりサミシイ母でした・・。

続きを読む

水遊び
今日は近所の児童ホームの水遊びに参加。
とても混んでいると聞いたこの水遊び、大人気だとか。
でも、持ち物に「サンダル」とある。
海用のサンダルはもってるけど
まだ歩けないのよね~なんて思いながら行ってみた。

最近、水が大好きなPAL。
一日一回はマンションの池?というか水が流れているところを見てるし、
手を洗うのも、プールも大好き!
嫌いなのは、お風呂で頭から水をかぶることだけ・・・。

お昼寝しかかってる、意識モウロウとした状態で連れて行かれたからか、
イマイチの反応。まあ、でもビチョビチョになりながら遊んでいたよ
IMG_0513.jpg
久々にあったお友達と

お昼を挟んで疲れきったムスメっ子二人は、午後はすやすやと寝てくれた

二人同時なんて、こんなの初めて~

ママSは ゆっくりお茶を楽しみましたとさ

久々のご対面
今日は久々に帰省中の友人Mちゃんの子、Y君とご対面!

Y君はなんと2007年6月28日、PALと同じ誕生日
予定日はだいぶ違ったのだけど、私は二週間以上遅れ、Mちゃんは多少早まって(確か)
めでたく同じ誕生日になったのだ!!

前、ご対面したのは確か5ヶ月くらいのとき。
ふたりともまるまるしてたのに、1歳超えた今、ふたりともちょっとスッキリ。
Y君はとっても男の子っぽくなってる
ずーっとニコニコしていてかわい~い!
DSC03012.jpg5ヶ月の二人 ゴロンゴロン中
IMG_0496y.jpg1歳1カ月 何話してるの~?

MちゃんにとってY君は二人目の子。
大先輩だよ~!
久々にいろいろ話して とっても楽しかった

その間 赤子二人組は・・・

PALは途中から眠り姫
Y君は天下とってように(?)遊んでました
パスポート
PALのパスポートができたよ

写真は証明写真をやっている町の現像屋さんへ。
イスに座らせ、私が後ろから支えてパシャリ
出来は・・・
2歳児?いや、3歳児といってもおかしくない!
出来上がったパスポートを見て 笑っちゃった
なんだかとっても『いっちょまえ』!!

せっかく作ったのだから、
フットワーク軽くどこへでも行きますよ~!
ね、PALさん!


続きを読む

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
