*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
水族館 & 1歳3ヶ月
PALは今日で1歳3ヶ月

だからってんじゃないけど、タダ券もらったので「サンシャイン国際水族館」へ遠征してきました。
池袋はちょっと遠いけど、近いうちに水族館に連れて行きたいと思っていたので
よかった~
先週親知らずを抜いた私は顔が腫れ、ナスのようだったけど、なんのその。

10時開園と同時ぐらいに入ると ボチボチ人が入り始めてて・・・。
学生の頃一度来たことあるけど、記憶には全くなく・・・。
IMG_0780.jpg
こじんまりしているけど、種類はけっこう盛りだくさん。
先日脱走した、アリクイのタエちゃんもいたよ!

水槽の魚たちを吸いこまれるように見入っていたPAL。
コーフンしてやってた「お魚」サインもいつの間にか手が止まっていて。

で、PALさんがお気に召したようなのがコレ↓
20080928_3084.jpgペンギンさんの大行列~
興味津々にじっと見入っていた。
今までペンギンのサインやってもなかなか覚えてくれなかったけど(『鳥』でひとくくりだった)、
バッチリ。インパクト強かったのかな。
IMG_0764.jpg

あとはアシカショーを見たり、色々。
20080928_3151.jpgアシカショーを真剣に見るPAL
園内が混みだす前までは自由に歩いていたのだけど、
もちろん順路どおりに廻るPALさんじゃございません
気になるものを触って歩いたり、逆走したり、床にしゃがみこんで靴をいじってみたり・・。
まあ、楽しそうだこと
で、結局最後にはコレ↓
IMG_0767.jpgてってじゃあじゃあ~

お水が大好きなPAL、すごい勢いで向かった、と思うと「じゃあじゃあ~」してる・・。

今日はで行ったのだけど、行きも帰りもなんと30分!ステキすぎる!!
おかげで3時には家に着いてPALは夕方児童ホーム行ったりして大充実の一日だった

続きを読む

お花~
花が大好きなPAL。
20080923_3054.jpg
今日は前から一度連れて行きたいと思っていた「花の美術館」へ。

20080923_3056.jpgきれいな花がお出迎え!

まずは美術館の隣のレストランで腹ごしらえ・・・と思いきや、大混雑。
4、50分待ち・・というけれど、PALさんは待ってくれませんよ~!
オトナのお昼を探してうろついたけど、売店にはたいしたものがなく・・・
大失敗!
IMG_0748.jpgPAL様のお弁当IMG_0749.jpgパパママのお昼・・・涙
暑いからとレストラン脇の日陰で食べさせているうちに私たちの名前を呼ぶ声が・・・。
しかし、一時中断してくれないPAL様。
PALが食べ終わった後、入ろうかとも一瞬考えたけど、あきちゃって遊びたくて大変だし・・、と断念。

中はちょっと暑かったけどとっても素敵
入場料もお手ごろだし、海の近くで広い公園の中にあるしオススメ!
もうちょっと涼しくなったら、もっとゆっくり来たいなあ~!!



20080923_2933.jpg



続きを読む

スキスキ!
赤子をトリコにするアンパンマンとしまじろう。

決まったキャラクターがすきなわけではないPALも、この2大キャラ(?)は
お気に入りみたい。

今のところ、アンパンマンが勝ってるかな。
うちにはアンパンマングッズがひとつ、ふたつしかないのに、
お出かけすると異常反応
「アンパン!」と言いながらアンパンマンのサイン。
(ついでにバイキンマンにも同じ反応)


IMG_0733.jpg
ついこの間も、買い物中、突然アンパンマンのぬいぐるみにかけよったよ

しまじろうは・・・。
パペットを見せると大喜び。「ギュ~ッ」とするけど、次の瞬間ポイしたりして・・

この先、勝つのはどっち

託児デビュー
今日は公民館の「ママ リフレッシュ講座」へ。
先週から始まったこのセミナー、初回はグアム旅行で行けず・・。
今日は「おやつ作り」。

この講座、なんと保育付き!
講座のうち数回は子供といっしょに楽しむものもあるんだけどね。

初託児ということで、前夜はオムツに名前書いたり、オット君に会社テプラでこっそり名前うってもらったりと準備。
PALは遊ぶのだーい好き&コーフンすると突っ走るので、あまり心配はしてなかったけど
講座の時間はちょうどお昼寝タイムだし、眠いと「ママ ママ」モードになりがちなので
どうかなあ・・・と。
連れて行くと、泣き叫んでいる子もちらほら。
うちは、保育をしてくださる方が一緒に遊んでくれ気をひき、「この間に行ってください」と。

調理実習中もどうかなあ、と気になったけど、無事終了。

保育室をのぞいてみると・・。

他のママ達が部屋に入ったのをキョロキョロして泣き顔になるPAL。
で、私を見つけると
ダッコすると、甘えっ子モードでヒックヒックしながらベッタリ。

かわいい~

なんだかこちらもウルッとなってしまった。

しかし

続きを読む

子連れ旅行は大変さあ

20080907_2676.jpgこの景色も見納め
IMG_0710.jpgお魚さん、バイバイ

帰りの飛行機、二時間も遅れちゃったよ~!
もちろん空港には二時間以上前に着いたんだけど、着いたら
「機材が遅れているため出発が遅れる」との案内が。
えええ~怖い
4時間も時間潰すの~
予定としては、空港でたっぷり遊ばせ、機内でネンネ&ご飯だったのに~。。
案の定、PALは途中でスイッチオフ。
登場直前までお昼寝バッチリだったので、機内では元気元気
早朝遊泳をしたパパ&なぜか早起きのママはぐったり・・
呆
幸いなことに帰りも空いていて、よかったんだけどね。
IMG_0718.jpg
帰りのベビーミール。ただのペーストだよ。蒸しパンにでも混ぜようかな、とお持ち帰り。

やっぱり離着陸のときは調子悪そうだったPAL。
なんとかその日のうちにうちにたどり着き・・・。翌日はゆっくり起きて・・・
なわけがない!PALさんは そんなの許しませんよ~!
朝からいつものように フル回転!!


文字色アタリマエだけど、外食ばっかりだったから
毎回の食事が大変だった。食べ終わったら飽きちゃうし。まあ、赤子にずっと座ってろというほうが
無理な話なんだけどね。
毎回の食事にはおもちゃを多めに持参。

それでも叫びだす1歳児。
まあ、PALもよく付き合ってくれたよね。
IMG_0607.jpgご飯の後はお遊びタイム
IMG_0650.jpgシール貼りに夢中

続きを読む

グアム満喫
朝はたいてい、部屋で簡単に。
IMG_0657.jpgけっこうガッツリかも・・

さてさて、お待ちかねの海へ。

IMG_0699.jpgIMG_0667.jpgパパと一緒にゆ~らゆら
IMG_0706.jpgジャグジーにも入ったよ

むっつり写真ばかりだけど、PALは大喜び!
毎日午前中は海&お昼寝。
お昼寝タイムの間、PRKは走ってshoppingjumee☆GroceryShopping2
あ~、立地のよいホテルにして良かった~

そして午後はホテルランチへ行ったり、shoppingへ行ったり・・。
IMG_0672.jpg
IMG_0669.jpg20080905_2593.jpgフードコートで

20080907_2719.jpg20080907_2717.jpgアメリカに来たからには♪

shoppingセンターで、スーパーで、ホテルで DFSで・・・
PALはよっこらよっこら歩いた歩いた!日に日に距離を伸ばしていったよびっくり

まだまだ すぐ疲れるみたいですぐに「アッコ」(ダッコ)と言ったり、足がもつれてステーンとか
シリモチドスーンとか大忙し。
第一歩を踏み出したのが8月15日。
その後は 何もアクションせず(歩かず)、ためてためてグアム旅行の一週間前くらいから
3,4歩歩いてみる気になったPALだけど・・・。
友達の「歩き出すと早いよ~」をあらためて実感。

おかげで旅行中も二度のお昼寝、早寝早起きはバッチリ

20080904_2576.jpg
おやすみ~



グアムへ出発!
我らがPALの海外デビューはグアムパラダイス
9月3日~7日まで行ってきました!

この旅行のために新しいおもちゃを買ったり、ちょっと前から隠したり・・・空港には早めに着いて
遊ばせて・・と準備万全
ラッキーなことにの席には余裕があって、私たちは割合広い席(3席!)をGET!
幸先いいぞ~
PALは離陸のときは寝てくれ、その後もしばらくは大人しく・・・。(具合が悪いのかと思った)ご飯を食べさせたり、ちょっと遊んだりしているうちにあっという間に着いた!



IMG_0601.jpgIMG_0599.jpg
リクエストしたベビーミールとオムツ     離陸後はしばし眠り姫ZZZ

翌日は少しお寝坊。
レストランでゆっくり朝ごはんを済ませ、shoppingへGO!


IMG_0609.jpgスーパーで
IMG_0622.jpg
フードコートでお菓子をパクリ

う~ん、グアムの物価は高いのね~なんて思いながら、キョロキョロ。

残念なことに、今グアムは雨季。
一日一回は雨が降ったけど、おかげで日差しもそんなに強くなく、赤子連れにはよかった~!


日が落ち始めたので、ホテルに戻って海へ。

20080904_2552.jpg20080904_2554.jpg
今日はこんな感じ。
砂浜で遊んだり、足をちょっとだけつけてみたり。
お水大好きなPALは入らせろ~と大暴れ

まあまあまってよ・・・







WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
