*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
やっと
ジジババ(私のほう)から頂いたお誕生日を有効活用!

9月中旬に届きました。


積み木です。
IMG_2797.jpg
どこのにするか迷って迷って迷って・・・
40mm基尺のレンガ型とサイコロ型合わせて100ピース。
こちらで購入しました。買い足しもできます

レゴに引き続き、買ってよかった!



IMG_2796.jpg
「見て~、キリンだよ~!」だって
上野動物園
さあ、シルバーウィークだ!
20090922_00483.jpg
20090922_00549.jpg
まずはゾウさんがお出迎え♪


あれれれ?



じゃ、ライオンさんにトラさんに・・・

あれれれれ?

ビックリの反応。
大泣き、大暴れ、「怖い~!」だって。
「うさぎさん見るの~!」だって

サファリパークを入れると、4回目の動物園。
ライオンやトラを間近で見るのは初めてだけど、ゾウさんは何度も見てるのになあ・・
行きの車では大コーフンだったのになあ・・・

で、
IMG_2747.jpgパパにのぼって観賞
20090922_00515.jpgやっぱり私はこっちがいいわ
20090922_00690.jpgでもホントはコッチ


成長するごとに怖いものが増えてきているようです。
本で見る動物は大好き
動物園、嬉しいな~
アレ?
ナンカチガウゾ
PALちゃんより大きい。ガオーだって。ガブッとされちゃうかも

コワイ

想像するに、こんな流れなのかどうか・・・。
本人のみぞ知る。

混んでいて人が多いのも理由のひとつかな。
ちょっとしたら、慣れて肉食系以外は見てたし。

次はどんな反応見せてくれるか楽しみです



20090922_00630.jpg
また来るからね~

どんぐり
IMG_2762.jpg

PALと公園で拾ったどんぐり。
くっつけたり シューッとしたりして かわいらしくしてみました。


残りは おままごと用、かな?
お気に入りの絵本
久々のブログです。PCの故障がなおったのでさかのぼってUPする予定です!



最近のお気に入りの絵本。

もりのなか
児童ホームの子供文庫で借りたのだけど、寝る前のお供にして3週間くらいで、8割がた暗記。
けっこう長いので時間がかかって、2、3回読み終わる頃には喉が渇く渇く

その続編
またもりへ
昨日から読んでいますが、「もりのなか」ほどのくいつきは無いようです。



それと
どうぞのいす
大好き
絵も可愛いし、私も好きです。(長さもちょうどいい
これも、10日ほど読んだら「PALちゃんが読む~!」といって、7割は暗唱!
子供の記憶力ってスゴイ。


絵本は赤ちゃんのときから大好きなPALですが、
今はストーリーのものを読むようになったので読んでいるこちらも楽しいです
ただ、絵本ってけっこう高いし、かといって借りてばかりだと
手持ちがなくてさびしいし・・・。選ぶのが大変。
「もりのなか」は 購入決定!




アンパンマンと熱
旅行から帰った翌日

アンパンマンミュージアムに行ってきたけれど
20090904_987.jpg
機嫌悪い・・・
20090904_989.jpgダッコダッコ

軽井沢旅行の間はイヤイヤもほとんどなく、ゴキゲンな毎日だったのに。
どうしちゃったの???
アンパンマンは大好きなはずなのに。

20090904_999_18.jpgいつもの食欲の半分
20090904_999_29.jpgナマアンパンマンに会えたけど、微妙な距離

帰りの車で、何だか体が熱かった。
帰ってすぐ測ってみると39度。
今まで、高熱を出したのは1回だけ。38度後半くらい。

すぐに小児科に駆け込み、薬をもらう。インフルエンザの検査は翌日も熱が続いたら・・・と。
熱が高いわりには元気。

幸いなことに翌日には平熱に。
ただ、夕方になると微熱がでる数日。熱のみの症状で咳、鼻水などはいっさい無い。

疲れたんだね。

ごめんね。

振り回しすぎた。
強行スケジュールだった。大人だって疲れていたくらいだもの。
旅行中はお昼寝はベビーカー、もしくは移動の車で短時間。
いつもと違う環境。

まだ2歳だものね。

大事に至らなくてよかった。

でも、日々の生活について立ち止まって考えることのできた出来事。








20090904_999_33.jpg
お土産のコノコ達は翌日の朝ご飯に


元気なときに また行こうね!
夏休み
今年の夏休みは軽井沢へ行きました。

1日目

IMG_2645.jpg朝6時、元気に出発!

9時半には軽井沢へIN。サムイ~
まずは白糸の滝。
IMG_2648.jpgビビリ全開で着地しようとせず・・・
20090901_840.jpg
しばらくしたら慣れて、「葉っぱ流れてくの~!(葉っぱ流すの~!)」と。20090901_852.jpgオヤツは黄桃。ガブッ!
それからくねくね道を通っておもちゃ王国へ。
20090901_867.jpg
広くてビックリ
お昼まででは時間が足りない~。でも朝ご飯は車でのだけでお腹が空いているようだし、疲れて眠そうだし・・・。入場料がもったいなーいと思いながらもランチタイムまで遊んで退場
マチへ向かうでは夢の中


2日目

ちょっと強行かな?と思った1日目だったけど、結果よし。
2日目は1日雨だったのです・・・。
ええ、もちろんアウトレット三昧。うふふふふ
ごめんねPALちん

まあ、その前にハルニレテラスのパン屋さんで朝ご飯。
20090902_887.jpg
優雅に、といいたいところだけど、PALがかっ込むのは持ち込みヨーグルトIMG_2681.jpg食後の散策
雨が降っていて残念。森林浴をしながら朝食、という感じでとっても素敵だった!

その後はアウトレットで大人が楽しみ、午後は濡れるの覚悟で
旧軽銀座へ。予想通り完全防備のベビーカーで・・・
20090902_905.jpg
その間に「軽井沢フランスベーカリー」でお茶タイムcup
20090902_904.jpg

夜はアウトレット内の自然食ビュッフェで
20090902_908.jpg20090902_907.jpg
野菜が美味しかった~
新鮮でみずみずしい!
PALも大きく切ったきゅうりのスティック、ねずみみたいにかじりついてたねずみ


3日目

雨が止んだ!
20090903_916.jpg
ホテルのテラスでパンの朝食。

昨日物欲を満たした私たちは 心置きなく「塩沢湖タリアセン」へ!
IMG_2691.jpg20090903_952.jpg
そんなに広くないスポットだったけど、湖には鯉、カモ、白鳥が来ていたり、バラ園があったり、お子ちゃま向けの公園があったりと盛りだくさん!
おもちゃ王国より長居して、満喫!

20090903_932.jpg
20090903_963.jpg水溜りを見つけては飛び跳ねるPAL
20090903_982.jpg
近くのプチ・ホテルでランチ

軽井沢、気に入った!
何かと高くつく給料日♪けど、車で走るだけで外国のような雰囲気が味わえるし、自然にふんわり包まれていてすごく癒される。
夏、1、2ヶ月こもる人がいるというのは納得。

今度は真夏にもう少し長く行きたいな





















WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
