*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子カフェ
3月最終日の今日は、雨の中、一之江にある親子カフェに行ってきた。
ママ5名、ベビー5名の総勢10名。

車では数回都内に行ったことがあったが、PALにとっては初めての電車での都内。
いつもよりちょっとだけ長い電車の旅に、キョロキョロ目

ここはバンダイがやっている親子カフェで、子供を遊ばせながらランチやお茶などが
できる、というもの。
春休みだけあって、大きい子供たちで賑わっていた。
大きい子供たちが遊べるスペースにはモニターがあって、ママ達はそれを見ながら
ゆっくりできる。みんな大興奮しながら遊んでる。
ベビーたちはもちろん危ないから、別の場所(乳幼児用)で遊ぶことになる。
こちらも積み木やら、いろんな玩具があった。

PALも他のベビーたちも、けっこう興奮気味。
積み木をお口にほおばって、楽しそうにしていた♪

で、帰りは・・・全員沈没
楽しかったんだね~。

う~ん、けっこういいかも
今日はお昼を食べなかったけど、お昼はさんでゆっくりしたりして。
欲を言えば、もうちょっと乳幼児の遊び場スペースが大きければなあ~。
まあ、0歳児は無料だから仕方ないのかしらん。 

他の親子カフェにも行ってみたいなあ・・。

帰り・・・肩に食い込む抱っこ紐と目の前で船をこぐ我がムスメzzz

お願い!帰ってからも このまま寝てて~!!
心の叫びもむなしく、途中でお目目パッチリのPALさんでした。


・・・やっぱね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しかったみたいですね~

親子カフェってやはり寝たきりの赤ちゃんにはちょっと厳しいですよね?興味はあるけれどやはりおもちゃでひとりで遊べるくらいの月齢からの方が楽しめるのかな?
No title
>けろさん
よかったですよ~!
でも、親子カフェ自体が赤ちゃん向けというより、走りまわれるくらいの子向けなのかなあ。
でも、気分転換になるし(ママの)赤子連れできがねなくゆっくりできる、ってのは最高!
今度行きましょ~v-218
No title
赤子連れでゆっくりできるとこってなかなかないよね。
親子カフェよさそう。
昨日IKEAにいってきたけどそこのフードコートは3人がけのゆったりしたソファが向かい合ってる席があったりしてゆっくり食事できたよ!電子レンジもあって便利でした。ソファでうちの子もぴょんぴょん跳ねたりしてご機嫌でした。
もうちょっと大きい子たちは、遊べるスペースがあってそのまわりの席で親が食事していたよ。
こういう所身近にもっとあればいいのにね!私がしらないだけかな?
No title
>HARRYさん
IKEAかあ、最近行ってないなあ。
確かに広くてのんびりできそうだね。今度一緒に行こうv-345
でも、赤子を遊ばせるスペースって、ホント少ないよねv-393
PALさん、最近はお出かけのとき、必ず一回は遊ばせないと叫び出すからなあ・・。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。