*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ベビーサイン
今日は前から楽しみにしていたベビーサインの体験の日。

赤ちゃんがコミュニケーションとしての言葉を話すのは、人によるけど大体二歳近くになってから
と言われている。でも、そのもっと前から理解力、記憶力などはすごいらしい。
そんな赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って話そう、というのがベビーサインである。
私たちもよくやる「バイバイ」、ものをあげたりもらったりする「ちょうだい」「どうぞ」もサインのひとつだとか。
お腹すいた~とか、オッパイとか、楽しい~とかのメッセージは今でも分かるが、PALとこんなに早く話せるなんて楽しみ!

朝10:30からスタート。
正直、赤子連れにとって、この時間はツライ。PALは毎日この時間はお昼寝タイム。
ぎりぎりに起こしてオムツかえて、ベビーカーで猛ダッシュ!だっしゅ(PALさんはスヤスヤ)
着いたらやっぱりもう始まっていた

簡単な手遊び歌、ベビーサインの紹介、赤ちゃんがベビーサインをやっているDVDの視聴等、
盛りだくさん、あっという間の一時間だった。教材もとっても良さそう!
先生は明るく元気で、沢山 絵を用意してくれたり、段取りよく進めてくれて、とっても興味深い内容。
職業柄(育休中だけど)か、やっぱりこういうレクチャーする先生って、こうじゃないとな~って思う。

入会?
エエ、モチロン、友人と揃って入会。
今月から月イチ、半年の授業が楽しみです~

しかし不安なことが・・
ベビーサインはかなりの数あるらしく。。。


私は 覚えられるでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベビーサイン体験良かったよね!どんなサインを一番最初にみせてくれるのかな? 赤ちゃん同士もサインでおしゃべりしたりできるのかな? 
授業が今からとっても楽しみだね!
No title
>HARRYさん
赤ちゃんどうしってどうなんだろうね。おしゃべりできたら面白いね!かわい~だろうなv-238
最近、PALは「いただきます」と「どうぞ」ができるようになったよv-218
No title
こんにちは~
私も興味持ってたんです。
赤ちゃん同士って赤ちゃん言葉で実は話してるのかしら???
ベビーサインとスイミングを6ヶ月になって始めようと思ってます。スイミングはもちろん泳ぐのは赤子です!
No title
>じゅのさん
ベビースイミング、この前見学に行ってきました~!なかなか楽しそう♪
体験に行って、よかったら入会する予定です。
ベビーサインやスイミングは人気あるようですね~!
No title
とっても楽しそうですね。
私も妊娠中から興味もっていたけれど、ベビ-サインって覚える(親も子供も覚える)ってことなんですか??てっきり親子の間で作っていいのだと思っていました。
またレポ楽しみにしていますねー
No title
>けろさん
親子の間で作っても、もちろんいいと思いますよ!というか、そういうのって、ありますよね。サインに限らず泣き方とか、声の出し方とか・・。

今日から講座スタート。楽しみですv-411
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
