*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最近のPAL(PRK的記録)
9ヶ月も半ば。
今日は ムスメの記録鉛筆

この間、身体測定をしてもらったら、なんと身長が76.6cm!
体重はついに大台か?と思いきや、まだでした。ホッ ほっ
1月あたりから、竹の子のようにニョキニョキ伸びています。
4ヶ月検診で、「プラス3ヶ月の体格だね」とドクターに健康優良児印をもらった(?)PAL。
離乳食もはじめた当初、イヤイヤ食べている感をかもしだしていたが、今ではお盆に並んだお皿を見ただけでニコニコ。
私がお菓子を食べようと袋を開けるだけで するどい視線を送ってくる・・。
ハイハイ、一人で食べませんよ~。(PALのお昼寝中がオヤツタイム
ダッコが大変だが、すくすくと育ってくれているので、本当にありがたい。

そして、多少まねっこもするように。
最近のブームはお手手パチパチ。
「いただきます」と「どうぞ」もするように。
「ちょうだい」と手をだすと、何でも「どうぞ」してくれる。ご飯のときのスプーンもすぐ奪い取るが、
「ちょうだい」というとすぐ「どうぞ」。でも本人、渡すのは不本意らしく、「ギャ~」と叫ぶ。
なかなかオカシイPALさん
それから 何でもポイポイに拍車がかかった。前は中からポイポイだったのが、今は プラス下にポイポイ。ええ、もちろん拾うのはワタシ・・。おもちゃやご飯のときのスプーン、ガーゼ。日々戦いが繰り広げられています。

それから相変わらずの高速ズリバイ。
でも、気が向いたとき(?)、目的のものが近くにあるとき、ドタドタとハイハイすることも。

人見知りは落ち着いてきた模様。よかった~ほっ

そうそう、最近、車でお出かけ(私と二人)のとき、号泣するので困ってます・・。おもちゃ渡したり、
大きい声で歌を歌ったりしても泣き止まず。
どうしたもんかと・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
