*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のごはん
離乳食を始めてもうすぐ4ヶ月。
最近は、20分くらいである程度まとまった量を食べるようになってきた。

今日の晩御飯
1

左から、 
鮭とブロッコリーとカリフラワーと玉ねぎのミルクスープ
オートミール粥 きなこがけ
かぼちゃとベビーダノンを和えたの
白湯

ミルクスープは たまたま見た離乳食のレシピ本に書いてあったのに野菜を増やしただけ。
オートミールは油断すると便秘になるので、時々登場する。
オートミールって、一見まずそうだけど、実は(ワタシは)おいしい!
PALのをまとめて作ったときに、ついついつまんでしまう。
クセになる味かも。

これが・・
DSC03144.jpg
完食!

主食に、おかず二品(果物も合わせて)くらいが多すぎず少なすぎずちょうどいいみたい。
一品だと、おっぱいくれ~攻撃が・・。

主食はもう少し増やせる余地ありかな。

そろそろ三回食!
昨日、育児相談で離乳食の話を聞いたら 「3回にしてくださいね~」と言われた。
5月から始めようかな。

ああ、でも あまりにワンパターン。
PALさんはお味が分かるようで、ワタシが「これイマイチかな」と思うものは
あまり召し上がらないことが。。

だれか 食いつきのいいレシピ、教えて~!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とってもおいしそうなごはんだね!いいな。 うちなんかだいたいなんでもまぜまぜ雑炊です。朝はちぎったパンとバナナヨーグルトと野菜です。パンは自分でつまんで食べられるから嬉しいみたいでぱくぱく満足そうに食べてるよ!
No title
おいしそうなディナーですねv-271
しかも栄養のバランスも良さそうだし、参考にさせていただきますね!私はオートミール食べたことないです。ちょっと見た目抵抗アリで・・。でも息子には食べさせてみようかな。
No title
> 
ありがとう!私も3回にしたら朝はパンとヨーグルトかな。
うちは手づかみ食べはまだあまりさせてないんだけど、始めたらすごそう・・・。

名前がないけど、どなたか分かりマース!v-392
No title
>みかっぺさん
ありがとう!離乳食、考えるのめんどくさいよね~!
それにうちはどんなに頑張って作ってもベビーフードのほうが食いつきいい!i-239
オートミールは大人も好き嫌いあるかも・・。でも一回はまると美味しいですよ~!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
