*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
10ヶ月検診
PALは今日で10ヶ月。
10ヶ月検診に行ってきた。

いつも行っている小児科はうちのすぐ近所に引越してきて、予約制になった。今まですごく待ったからね~。古かったし。
今はとってもキレイ。赤ちゃんの遊び場もある。

身長65.9cm
体重9500g
でした。

ここ最近ではスリムなかんじ。身長もちょっぴり小さい。
まあ、赤ちゃんの計測には多少の誤差はあるからね~。でも、胸囲は7ヶ月のときより少ないから、
多少スリムになったのかしら。動くからね~。。

先生に聞かれたことは・・
1.小さなものを指でつまみますか。 
    →ハイ。まだ上手じゃないけど、部屋に落ちてる髪の毛拾って握ってることも。
2.ハイハイ、つかまり立ちをしますか。
    →いつの間にかハイハイしてる・・。つかまり立ちは二回くらい斜めにたってるのみたけど、
      まだ立てひざ止まり。
3.呼びかけるような声をだしますか。
    →出しますねえ。「何してんの~!ようっ!」とでも言いたいのか。
4.一人でごにょごにょ言ってますか。   
 →言ってる言ってる。ひとり遊びしながら「%&♪*$#*~」
5.棒などで他のものを叩いたりしますか。
    →棒渡したことないからなあ。よくおもちゃふたつ握ってカンカンしてるけど。

やっぱり言われた。
「身長も体重もあるし、問題なく、順調ですね。」

ありがたいよね~。
PALさんは予想通りギャン泣きでした。
そのほかの記録を少々。

最近はかまってかまって~が多いかな。
人見知りは落ち着いた?と思いきや、そうでもないらしい。会った瞬間は笑顔を浮かべているが、
5分くらいすると、気がつくようで、
それと、後追い全盛期!トイレはもちろん、ちょっと他の部屋へ行くだけでとなって、ドタドタついてくる・・。洗濯物を干していると、ベランダのガラスにへばりつき、
ありがと・・。
母はフクザツな心境です。
そのくせ、外出すると 私はそっちのけで大暴走。たはー

夜泣き・・。
7ヶ月ごろから始まり、9ヶ月すぎには一時なくなって、朝までスヤスヤだったのが、
ここ最近復活!
目をつぶって泣いているから、完全ねぼけてるんだよねー。
夜中の授乳が二回のときも。
もうこれは、いつかはなくなるのだから付き合おうと思っている。
離乳食も進んでいるし、オッパイ飲まなくなったら寂しいんだろうなあ・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
