*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初めての旅行①~久々の会津若松
今日から私の父方の祖父母の法事で、福島県の会津若松へ行くことに。
法事は明日なので一泊二日で済むのだが、0歳児に二日連続の長距離ドライブは厳しいだろうと、
帰りは川治温泉に寄ることにしている。

17年ぶりの会津。
6年前、お葬式に出席できなかった私は、祖母のお墓参りは初めて。
そして、今回は親戚一同が大集合。叔父、叔母、いとこ達、そしてその子供たちと総勢約30名!
GW明けなので混まないだろうとは思っていたが、0歳児連れなので、
朝6時半に出発。PALは寝ててくれないかなーと思ったのだが、どうも、私が起きると
起きてしまう。で、5時半起床。
でも長距離ドライブはスムーズだった
途中、SA二箇所で休憩。3、40分は休憩したかな。
赤子連れで東北行く方、那須高原SAはオススメ!赤ちゃん用のプレイエリアがあるのよ~ん。
IMG_0046.jpg
ちょっとちっこいけどね。
途中、猪苗代湖に立ち寄り、記念撮影。
海みたいに大きい猪苗代湖。
子供の頃、夏休みになると家族や親戚達と会津に来るのが毎年のビッグイベントだった。
猪苗代湖での湖水浴は毎年!
IMG_20080510_08648.jpg
今日はお天気が悪く、残念!
その後、強清水(こわしみず)へ。
名のとおり、清水が沸いていて、数件お蕎麦屋さんが並んでいる。
で、私のお目当ては・・・
IMG_0057.jpg

コレですよ、コレ。
饅頭、するめ、ニシンのてんぷら。(ひとつ \75。安いよね~)手打ち蕎麦も美味しい
オット君と二人でおかわりをしてしまったほど。

お腹も満足になり、一足お先に離乳食を食べて遊んでいるPALを見ると、あらじー
IMG_0063.jpg

うちでは低いところでつかまり立ちをしていたが、お店のちゃぶ台、高さがちょうどよかったみたい!
やったね~!
PALはちょっと(だいぶ?)大き目のせいか、いわゆる運動機能のほうはマイペース。寝返りは早かったんだけどなあ。こんなに普通に立っているのを見ると感動する~!
その後、今回一緒の親戚一家に会っちゃったりしてビックリ。
みんな、この強清水が大好きなのだ!
Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
