*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
パワーアップ!
11ヶ月に突入し、一歳までカウントダウン!

最近のブームはお返事ハーイ!
少し前から、「PALちゃ~ん」というと、片手をあげて「ハーイ」と言ってくれるようになった。
他には「いなーいいなーい」というと、「パ~」と言ってくれたり、
バイバイ、パチパチなどなど。
そして激しい指差し!
気になるものには何でも指差し!
言葉は、「まんま」と「ママ」は言ってるよう(と信じたい!)。
それから、今朝散歩してたら いきなり大きい犬を指差して「ワンワン」と。
お~っ!拍手
やるじゃん、PALさん。
お店の犬の写真も指差しして「ワンワン」と言っていた。
そのくせ、犬は近づくと怖いらしい。「ワンワン」というくらいなので、今日の午後近所のスーパーの
ペットコーナーに言ってみると、やっぱり半べそ。
あなたのほうが大きいんですけど・・・。
そのくせ、少し離れると「ワンワン」。
近づくと半べそ・・。
どうやら、気になる存在らしい。

力もパワーアップのPAL。
大好きなおしりふきを出すのもスピードアップ!
IMG_0207.jpg

瞬く間に全部出されました・・・
ベビーサインは微妙です。
あんなにやってた「おいし~」も、この10日くらいずっとやってない。今のブームは「もっと」。
あと、ようやく「オッパイ」がでてきた。
それと、「(オムツ)交換」。サインは、「交換」のサインなのだが、どうやら「オムツ交換」と
思ってるみたい。オムツをみると、手をごにょごにょやっている。
といっても、オムツ替えのとき、協力してくれるわけではアリマセーン!
ひたすら逃亡!は変わらず。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おしりふきをだしまくってるこの姿、うちでもよくやられちゃうけどさすがにPALさんほどの見事な早業ではないです~
おっぱいの件も、いろんな言葉ができてたことも本当にPALちゃんがしっかり成長しているって事なんですよね。PALちゃんの成長ぶりはいつも私と娘の目標というか憧れ?!です。赤ちゃんの可愛らしさが懐かしい気もするけれど、子供の成長に私達もママとして成長していかなくっちゃですね
No title
すご~い♪
PALさんは、おしゃべりもできるようになったのね。
子供同士おしゃべりする日も、もうすぐですね。
今はママにべったり?だけど、そのうちママから離れて子供の世界に行ってしまう日も・・・
そう考えると淋しいなぁ~。
今のうちに私もべったりくっついてなくちゃ☆☆
No title
PALちゃんはもうおしゃべりもできつつあるんですね!ワンワンも言えるなんてスゴイです~。
この間お会いした時はPALちゃんのニコッとした笑顔がめちゃくちゃ可愛かったです♪
打てば響くような反応が返ってくると教え甲斐がありますねv-7
No title
うちも、おしりふきを出すの早くなったよ~。
すっごい楽しそうに出すんだよね。

PALちゃんいろいろできておりこうさんだね。
うちのとあんまり変わらないかも。いや、それ以上かも。
2ヶ月違いも、もう、ほとんど差がなくなってきたね。
No title
たくさんのベビーサインが始まってますねー!
ウチは相変わらず・・・
ご飯の時のおいしいねのサインよりもご飯ばっかり見てます・・
お誕生日までカウントダウン。
楽しみだ~!
No title
うちも同じくあと2週間ほどで1歳ですが、
動物は見ると大喜び、食事はチョビ~ットをメチャメチャにしてから
わしづかみと、まだまだ動物の域です。
そして「おかあさん」と教えてる筈なのに、「まんまんまん」とすり寄り。
「ママ」でもないし、何だかね?です。
No title
>まるさん
赤ちゃんの成長って、ビックリするくらい早いですね~e-317。毎日見てるはずなのに、あら?あら?と思うことばかり。今は月齢が少し違うだけで全然違うけど、あと一年もすればみんな変わらなくなるんだろうなあ。

>かおるどんさん
うちは放浪したり、べったりしてきたりいろいろです・・i-229。たまどんとPALでお話しできる日も近いかなあ!?

>みかっぺさん
はっきり「わんわん」じゃなくて「わぅわぅ」とか「わんわぅ」e-134とか・・。そのくせ「いないいないばあっ」のワンワンは怖い、へたれPALです。i-229
No title
>のぽぽんさん
いやあ、やっぱり2ヶ月の差は大きいです!娘さんのあんよの姿は頼もしい!

>よとこさん
まねっこする時期なんで、サインかどうか微妙・・。まあ、母としては信じてコトを進めています。(笑)
お誕生日の計画、決めた?うちはまだ思案中です~!

>ゆきさん
食事のときは大変ですよね~!
PALはモグモグが下手で、丸呑みが多いんじゃないかと・・・。私がよく口の中を確認するので、ちょっとのぞきこむと「あーん」して中を見せてくれますi-229
すり寄ってくる娘さん、かわいいねえv-346

No title
ツックンは「もっと」のサインしかやらないんだよねぇ
私が最近サインを見せるのをサボり気味なせいかしら。。。

写真のPALちゃん楽しそう♪
うちもすぐおしり拭きをポイポイするから、いっつも「No!」ばっかり言っちゃう
No title
PALちゃんは本当サイン早かったよね!ママが教えるの上手なせいもあるんじゃない? うらやましいです。今度コツ教えてね。
笑顔もとってもかわいいからいたずらも許してしまうねv-238
No title
>☆ゆり☆さん
PALは「もっと」ばっかりで、なんだか分かんないときが多いよ~。
私もいっつも片付けて歩いてるよ。手が届く範囲が広がって大変!
No title
>HARRYさん・・・だよね?
今日はお疲れ様!手形、いい記念になったね。
ダメ~といいながら、つい甘くなってしまう私です。
HARRY王子も、やんちゃな笑顔がかわいいね~!やっぱり男の子はパワフルだなあ、といつも思うよ!!
No title
PALちゃん、今メキメキ成長期なのかね!!
いろんなことができるようになると「嬉しい」と同じくらい「大変」が増えてくるんだね。
今度あった時「はーい」って言ってくれると嬉しいな♪
No title
>じゅのさん
今度あったら「PALちゃ~ん」って呼んでやって!
片手あげてv-222、「は~(い)!」って言うよ!!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
