*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日の晩ご飯
3回食にして、二ヶ月くらいたつけど、頭の中はいつも離乳食のことばかり・・。
この記事をUPしている今も何にしようと考えてます・・・。

今晩のメニューは
IMG_0366.jpg

レバーおやき トマトと玉ねぎのスープ オートミールのドリア

レバーが好きなPAL。といっても、下ごしらえがめんどくさいのでいつも
BFだったのだけど、最近オット君が作ってくれたレバニラ炒めのレバーがあまっちゃったので、
PAL用に下ごしらえして使用。

手づかみ食べが大好きになってきたので、最低一品は手づかみ食にしている。
でも、まだ丸呑みなんだよね~。
「もぐもぐしよ~」といっても、もぐっぐらいで、ゴクンしている模様。

あ~あ。
いい方法ないかしら~・・
Secret
(非公開コメント受付中)

わかるぅ~
私もいっつも離乳食の献立で頭の中が一杯・・・
おでかけが続いたりしてBFが続くとそれはそれでまた反省したり(^^ゞ
給食生活になるまでは栄養バランス考えたりその時期なりに大変そうσ( ̄∀ ̄@)
だいぶ先だぁ
毎日同じになってます・・・
うちは毎日同じメニューになってしまってます。。。
朝はゴハン&味噌汁で、昼はパン・卵・トマト・緑の野菜・ウィンナー。
夜だけは考えるようにしてるんですが、大人の食事でさえバリエーションないんですよね・・・。

本だけは増えていくのが不思議です。
No title
おおおおおおおおお~
3回食にもなると大変そう・・・

栄養だけでなくて、いろいろ考えることがたくさんなんだ。
ん~想像するだけで気絶しそう・・・

いろいろ参考にさせてくださいね♪
No title
>mikuさん
BFって味どれも一緒だよね~。うちも最初のときは食いつきよかったけど、最近はさすがにそうでもない様子。味濃いし。
今度いいレシピあったら教えて~i-201

>のぽぽんさん
その通り。大人の夕飯も毎日何にしよ~って考えてる・・。誰か献立表作って~!!

>じゅのさん
自分は甘いもの食べといて、PALにはジュースは飲ませない!とかおやつはお芋!とか考えている母です・・。
ごめんよ~。。

じゅのさんとこも離乳食始まったんですね~i-228
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
