*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お誕生日2
初めてのお誕生日が週末なんて、なんてラッキー!
今日は、家でお祝い。

朝からがんばってかわいいご飯をつくってみました。
20080629_1449.jpg
鼻のとれたはらぺこあおむしとはらぺこプレート
20080629_1490.jpg
ホットケーキとヨーグルトと桃のケーキ

こんなときじゃないと、作れないしなあ、と。一回作ってみたかったのだけど、食材、内容は結局いつもと一緒。あ、イチゴのシーズンが終わってしまったので桃を。

はらぺこプレートは、見た瞬間、目が輝いた!喜んでくれたのかな、うれしいよ~
なんと、あおむしの足とか触覚とか、かぼちゃの皮(かざり)まで食べちゃった

そしてケーキ。
手づかみでいっちゃってください、PALさん。


20080629_1550.jpg
あ~んっ

一心不乱とはこのことか?
我が子ながらすごい集中力!
でも 半分以上下に落ちてるぞ!(食べ物粗末にしてごめんなさい)



最後に、聞いてしまいました、つい。「PALちゃん、おいしい?」って。
20080629_1568.jpg
おいし~
こーんな顔して答えてくれたよたはー

一升餅などやらず、好きなようにお祝いした今回のお誕生日。
とっても楽しかった。
もちろんPALの記憶には将来残らないんだろうけど、大きくなったら写真を見せながら
いろいろ話してあげたいなあ。

もう一度、

おめでとう、PAL。
これからも元気に過ごそうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
PALちゃん、ケーキ満足そうでよかったですね。
いや~うちももう間もなくだわ~どうしよう(笑)。

ところでプレイルームのあるホテルはどちらのですか?
ちょっと興味ありv-238
機会があったら、またご一緒させて下さい~。
No title
ゴハンかわいい~
ケーキもおいしそ~

PALちゃん、スゴイ・・・
でも、ベストショットですv-238
No title
すご~いv-238
メチャメチャおいしそう。
こりゃ当然PALちゃん大喜びだわ。
うちはまだまだ手掴みは遊ぶ方が多くて、
まぐれで食べられる程度なんだよね。
全てにおいて見習わせていただきますv-218
No title
>みるくさん
ありがとうございます!
お嬢サマ、カウントダウンですね、楽しみですね~。
このホテルはディズニー近くのSホテルです。あのあたりは、子供が多いせいか、サービスがいいですね~!

>のぽぽんさん
ありがとう。さすが我がムスメ、この食い意地(?)誰に似たんだか・・i-229
いい記念になりましたi-179

>ゆきさん
うちもケッコウこぼすよ~。詰め込むし・・。でも、オエッってなっても、絶対出さないの。
サスガです。i-229


No title
過ぎてしまいましたが・・

お誕生日おめでとうv-238

素敵なお誕生日を過ごしたんだね。
手づかみで好きなだけ食べてくれるご馳走は一番楽しいお食事だね~


ぎゃっ!
色付きの文字
初コメントさせて頂きます!
お誕生日おめでとう!
1歳か~v-274
あっという間だね~
しかし豪快にワシヅカミだねv-237
No title
楽しいお誕生日でよかったね~
ケーキかわいいよ♪
はらぺこいもむしもさすが♪

パパママはいつまでも覚えてるからね、大きくなったらたくさん語ってあげられるよね♪

次は2歳だ~
GOGO!!PALちゃん!!!!
No title
ひゃぁ~~やってるぅ~v-20
楽しそう~~~~~v-274
後片付けは大変だったかもしれないけど・・笑顔最高だね(^^)/
素敵な1年をv-238
No title
>よとこさん
ありがとうe-328
PALの残骸をつまんだけど、美味しいかどうかは????でした。
でも期待以上に食べてくれて、嬉しかった~v-411

>ばばぁさん
ありがとうv-345
すっごく豪快でしょ~。生で見てほしかったくらいi-229
毎日はいろんなことあって大変だったりするけど、この一年はやっぱりあっという間でした。PALと一緒に成長できたかな?なんてi-235

>じゅのさん
作るのから楽しかったよ~!
自分のことだといろいろと忘れがちだけど、PALのことは忘れない自信あり!
全国のママさんたちはきっと同じだよねi-175

あ、じゅのさん いもむしじゃなくてあおむしです・・・i-229

>mikuさん
やっちゃった~i-236
楽しかったよ~!!
私自身、いつかパイ投げやりたいというひそかな夢があるんだけど、PALに先を越されたi-229
No title
また登場しちゃいました。

じゅのさんのいもむしに思わず(笑!!)
おめでとう~
はらぺこあおむしプレートすごいすごい!それに思う存分食べられる素材でできたバースデーケーキv-238
ヨーグルトのクリームだらけのPALちゃんがあんな最高の笑顔で美味しい美味しいしてくれたら、それだけで本当に嬉しいお誕生日になるけれど、前日のホテルでのお祝いも素敵です。
これからの1年もこんな可愛い笑顔が一杯の1年になると思うと楽しいですよね
No title
>よとこさん
ワタシもツボに入りました・・。i-237

>ごめんね、じゅのさんi-236

>まるさん
ありがとう!
主役より私のほうが楽しんじゃったかも・・i-235
まるさんベビーもあっという間にお誕生日来そうだね。
これからの成長がますます楽しみだね~i-175
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
