*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
プチ菜園
妊娠中、ベランダに花やハーブを植え始め、出産、育児で全滅。

今度こそは、と春から再チャレンジしたよ!
IMG_0422.jpg
ミニトマト

IMG_0424.jpg
バジルとローズマリー

ハーブは二回目だけど、バジルがこんなに大きくなったのは初めて!
前回はひ弱な感じで、いつの間にか倒れていた・・。
今回、植えた直後にこの二つを一緒の鉢で育てるのはよくないと聞いたんだけど、
時すでに遅し。まあ、どっちも元気なのでよしとしよう。

お気に入りはミニトマトトマト
ミニトマトって、もっと小さいかと思ったけど伸びる伸びる!
鉢植えだとあまり大きくならないのかな?だいぶこつぶだけど、
実ができるのを見るのが楽しい楽しいオンプ 

他にはお花が少々。

PALは一日何回もベランダを指差してお花サインをやってる

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅いコメントでスマン!です。
うちもトマトと、バジルと、しし唐と、枝豆とオクラやってるよ!
トマトはガンガン採れるね。もう30個くらい収穫したのに、まだ100個くらい実ってる。なかなか甘いし、苗98円だったし、嬉しい限りだわ。
でもバジルはチョー虫食い。
全部庭に直植えなんだけど、バジルだけやられるんだよね~。
No title
>ゆきさん
いろいろやってるね~。
楽しそう~v-345
地植えはやっぱりいいよね!植物はやっぱり土!
トマトの鉢、小さくって三回も変えちゃったよ。
バジル、けっこういい感じだけど、ペーストにするには少ないし、料理に毎回使うには多いし・・。どうしたもんかな。
虫食いはこまっちゃうね~i-181
No title
いいな、いいな。
私も育てたい!何度もチャレンジしたけどやっぱりダメなんだよね。発芽まではするんだけど、その後しおれちゃうの。暑さか湿度か・・・
No title
>ステラママ
うんうん、私もそっちでルッコラとバジルに挑戦したことあるi-265
でもダメだったよ・・。
温度も湿度も関係ありそうだね。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
