*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1歳2ヵ月
1歳超えると、月齢を数えなくなりそうだけど、まだ大丈夫グー!
我らがPALちんは 1歳2ヵ月を迎えました。

こう見えて、意外と慎重なPALのことだから、あんよ足は来月くらいかなあ、
と思っていたけれど 1歳2ヵ月になる前に?とでも本人思ったのでしょうか。
今月中旬ぐらいに初めての一歩を踏み出し、
月末近くになって日に日に距離を伸ばしています。
ここ最近、歩いてるお友達と遊ぶ機会が多かったからだろうなあ。
今日の月に一度の赤ちゃんの集まりでは よちよち歩きのお友達を見ながら
ヨッタヨッタヨッタ・・・ドテン の繰り返し!
すごいなあ。
やっぱり、お友達からいろんな刺激を受けているんだなあ。。

最近のPAL・・・。
サインもそうだけど、言葉もけっこう出てきました!
しかもゴニョゴニョ言ってるのよく聞いてると、新しく覚えた言葉を
練習しているよう・・・。
オモシロイ・・・
聞いた言葉を何度も繰り返したり。。
そんなことをしているうちに どんどん発音が上手になったり・・。
「ママ」というのも、今まではたまに言ってくれてたけど というときも多かったのが、
いつの間にか ハッキリ「ママ!」と言ってくるし。

毎日ひとつ、いや、もっともっと新しいことを吸収しているみたいです

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
PALちゃん、あんよしはじめたんだねe-343
オメデトーe-398

おしゃべりも盛んなんだね。
今って一気に成長するよね。

うちの子は、言葉は1歳2か月から停滞してますが、
運動の方はどんどん盛んになってるよ。

また一緒にあそぼうね!
No title
1歳2ヶ月おめでとぉ~♪
益々楽しい事が増えてくるね☆
大変な事も増えるかもしれないけど楽しいことはもっともっと増えるはず(*^_^*)共に楽しんでいこ~☆PALちゃんもやるかなぁ?上下ダンス(笑)
No title
一気に成長してるんだね~ちょっと会わない間にぐわっとオネェさんになっちゃうね♪

PALちゃんのサインのお手手、とってもかわゆいのになぁ~喋れるようになるとサインは終わっちゃうのかな?
No title
>のぽぽんさん(・・・だよね?)
ありがとうi-228一歩踏み出すと早い、と聞いていたけれどホントだねi-91
おしゃべりも こっちがヘタなこと言えなくなってきたよi-229

>mikuさん
よちよちが始まって、大変な反面お出かけできるところも増えていくんだろうな。
お付き合いよろしくね~i-236
上下ダンスはまだまだよ。姫にはかなわん。腰フリはたまにしてるよんi-239

>じゅのさん
2歳くらいになっておしゃべりが達者になってくると、サインって消えちゃうんだって。最近はサインしながらおしゃべりしてくれるのもあるよi-176
天音ちゃんもだいぶ成長してるね。今度会うのが楽しみ~!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
