*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
託児デビュー
今日は公民館の「ママ リフレッシュ講座」へ。
先週から始まったこのセミナー、初回はグアム旅行で行けず・・。
今日は「おやつ作り」。

この講座、なんと保育付き!
講座のうち数回は子供といっしょに楽しむものもあるんだけどね。

初託児ということで、前夜はオムツに名前書いたり、オット君に会社テプラでこっそり名前うってもらったりと準備。
PALは遊ぶのだーい好き&コーフンすると突っ走るので、あまり心配はしてなかったけど
講座の時間はちょうどお昼寝タイムだし、眠いと「ママ ママ」モードになりがちなので
どうかなあ・・・と。
連れて行くと、泣き叫んでいる子もちらほら。
うちは、保育をしてくださる方が一緒に遊んでくれ気をひき、「この間に行ってください」と。

調理実習中もどうかなあ、と気になったけど、無事終了。

保育室をのぞいてみると・・。

他のママ達が部屋に入ったのをキョロキョロして泣き顔になるPAL。
で、私を見つけると
ダッコすると、甘えっ子モードでヒックヒックしながらベッタリ。

かわいい~

なんだかこちらもウルッとなってしまった。

しかし
このままでは終わらないのが我がムスメ。

落ち着いたら、またオモチャが気になってしょうがない。
保育の方がおもちゃを片付けてるっつーのに 手を伸ばして
「遊ばせろ~」とサイン。

フー。

「はるちゃん 全然泣かないでいい子でしたよー。音楽に合わせて踊ってて。
 『キラキラ』の踊りが大好きでずっとやってましたよ」

だって。

それと、「これが大好きで・・」と見せてもらったのが 先っちょがガジガジになったプラスチックの
オモチャ。ずっと噛んでたみたい。最近奥歯が顔を覗かせてかゆがってるからなあ・・。

あと何回かのこの講座。
親子共々いい経験になりそう

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
公民館でってことは、市でやってるの?
そんな講座があるんだ。
知らなかった。

PALちゃんいい子だったなんてスゴイね~。

でも、やっぱりお母さんのお顔見ると泣いちゃうなんて、かわいいね。
No title
>のぽぽんさん
うん、広報に載ってたのよ。
人気らしく、抽選にあたってラッキーv-221でした。
でも、予定重なり7回中、3回欠席。
あ~あv-394

さくらちゃん、お熱どう?
No title
さくらのお熱は次の日にはさがっちゃったよ。
また突発性発疹ではなかったみたい・・・
お騒がせしました。
明日、もう一度耳鼻科にいってきます♪


公民館ってもしかして東部公民館じゃないところかな?
そしたら、見落としてるかも。
No title
抽選あたったのね~
市とかのって倍率高いよね。
もうちょっと回数や人数増やしたりしてくれるといのにね。

PALちゃん、ママと離れて遊べちゃうんだ~
好奇心や興味でワクワクなんだね♪
ママとしては嬉しいような寂しいような。だね。

No title
>じゅのさん
PALは外に連れて行くと大暴走i-91だよ~!
追っかけまわるのが大変。
うちではひっついてくるのにね。
激しくママ命、の赤ちゃん見てるとちょっとうらやまし~なんて思ったりもするけど、最近は暴走中も時々戻ってくるので、かわいいヤツ、と嬉しかったりしてi-176
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
