*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
水族館 & 1歳3ヶ月
PALは今日で1歳3ヶ月

だからってんじゃないけど、タダ券もらったので「サンシャイン国際水族館」へ遠征してきました。
池袋はちょっと遠いけど、近いうちに水族館に連れて行きたいと思っていたので
よかった~
先週親知らずを抜いた私は顔が腫れ、ナスのようだったけど、なんのその。

10時開園と同時ぐらいに入ると ボチボチ人が入り始めてて・・・。
学生の頃一度来たことあるけど、記憶には全くなく・・・。
IMG_0780.jpg
こじんまりしているけど、種類はけっこう盛りだくさん。
先日脱走した、アリクイのタエちゃんもいたよ!

水槽の魚たちを吸いこまれるように見入っていたPAL。
コーフンしてやってた「お魚」サインもいつの間にか手が止まっていて。

で、PALさんがお気に召したようなのがコレ↓
20080928_3084.jpgペンギンさんの大行列~
興味津々にじっと見入っていた。
今までペンギンのサインやってもなかなか覚えてくれなかったけど(『鳥』でひとくくりだった)、
バッチリ。インパクト強かったのかな。
IMG_0764.jpg

あとはアシカショーを見たり、色々。
20080928_3151.jpgアシカショーを真剣に見るPAL
園内が混みだす前までは自由に歩いていたのだけど、
もちろん順路どおりに廻るPALさんじゃございません
気になるものを触って歩いたり、逆走したり、床にしゃがみこんで靴をいじってみたり・・。
まあ、楽しそうだこと
で、結局最後にはコレ↓
IMG_0767.jpgてってじゃあじゃあ~

お水が大好きなPAL、すごい勢いで向かった、と思うと「じゃあじゃあ~」してる・・。

今日はで行ったのだけど、行きも帰りもなんと30分!ステキすぎる!!
おかげで3時には家に着いてPALは夕方児童ホーム行ったりして大充実の一日だった

で、1歳3ヶ月の今日、お風呂前に恒例のオムツ一丁写真をパチリjumee☆camera1b
ついこの間、水疱瘡の予防接種の時に計測してもらったのによると、
10,8kg/ 80cm(身長はもうちょっとあるかも)。
相変わらずデッカイPAL。
毎日出来ることが増えて、とっても嬉しい反面、早すぎる成長に寂しさを感じたりして・・。
赤ちゃん時代って、本当にあっという間なんだなあ。

でも、どんどん「コドモ」になっていっても、私にとってはまだまだず~っと「赤ちゃん」なんだろうな。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
PRKさん相変わらず行動派ですばらしい~!
それも美術館や水族館とかすごくいいとこばっかだよね~。
うちも歩けるようになったら水族館や動物園に連れていきたいな!
それにしても池袋まで30分で行けちゃうの??びっくりー!!
No title
池袋って遠いーってイメージでなかなか足が向かないんだけど、
片道30分なんてホント素敵だー♪それなら行ってもいいって思うよね。
うちは先日葛西臨海公園行って、やっぱり楽しそうにお魚みてたけど、
あんよできるようになると、またどんどん楽しくなるよね。
そうそう、土曜日に某ジャスコでパパと一緒のPALちゃんとすれ違ったよv-221
No title
PALちゃん、1歳3ヶ月おめでとう♪
水族館に行ったんだね~☆
じーっと見てる姿カワイイんだろうなぁv-238
ペンギンや色んなお魚が見られてPALちゃんも楽しかっただろうね♪
そういえば、妊婦の時に池袋のプラネタリウムに行ったことがある!途中で寝てたけど・・
No title
池袋まで車で30分とは~。
うちは電車という選択肢しかないので
あそこはちょいと遠いイメージが
ありますね~たま~~に行きますけど(笑)。

PALちゃんはサインばっちりやっていて
お母さんが頑張っているのがよくわかりますわ。
うちは@1回で講座終わるのですが
何だかもういいかな~って感じですv-356
やる気の違いがありありと…。
No title
えええー!30分!?
すごい、信じられない!
日曜日だと逆に空いているんだね。
一人では首都高なんて絶対に無理だけどさ。。。

水族館、いいよね~。
ウチも行きたいよぉ。
旦那さんに頼んでいるものの、なかなか実現しません。とほほ。
No title
>あきちゃん
帰省中だよね、のんびりしてる~??
いろんな反応見せてくれるから、連れて行ってみたくなるのよね。
(タダ券もらったし)
あの日は道が空いていてラッキーだったんだろうな。
動物園、うちも連れて行きたいなあ。

>まるさん
PALと一緒に電車で池袋なんて、絶対無理!ということでi-33で行ったんだけど、30分で着くなんてビックリしたよ!
葛西もいいね~。
オット君に土曜のこと話したらビックリしてた。パパよりPALの方が顔広かったりしてi-236
No title
>ゴンTAさん
ありがとう~!
あそこのプラネタリウム、私も若かりし頃一度行った事あるよ!
まだあってビックリ!!
水族館は気に入ったみたいe-51今度はイルカショーとか見せてあげたいな。

>みるくさん
みるくさんも行動範囲広いなあi-228私は池袋なんて何年ぶりかわからなかったくらい。

サイン、うちもあと一回です。
うちはサイン、助かった~というか楽しんでます。といっても、最近おしゃべりもでてきてサイン省略するんだよねえ…i-229
この一年はおしゃべりが出てくる時期だからお互い楽しみですねi-179

>おじゃさん
私は首都高どころか、自分では高速は運転しないよ!ムリムリ!
近所をちんたら走るだけですi-33
でも、高速ってステキ、って実感した日でしたi-236

水族館、おじゃさんJr.も気に入るよ~i-80



30分で行けるのぉ?!それはいいね(^^)
池袋自体あまり行った事がないので
興味深々です(^^)

我家も「てってじゃ~じゃ~」大好き(*^_^*)
どこへ行っても水道の前から離れません(>_<)

きっといつまでもいつまでも幼く
みえるんだろうね(>_<)
きっとそれが「我が子」なのかもね(○´q∀p`)
私も池袋ってあんまり行ったことなかったけど、30分なら行ってもいいかなあって思うよね(^^)/
そうだね。「いつまでも赤ちゃん」って思ってしまうんだろうなあ。。。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
