*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
動物園
秋は行楽シーズン♪というとこで、今日は動物園へ。
一日に何度も何度も動物の本を開くPAL。本物をみたらどんな反応を見せてくれるか楽しみ

着いたらまずは腹ごしらえ
20081012_3341.jpgマンマ、マンマ♪

そして、動物園に来たらやっぱこれでしょ、
ゾウぞうくん、キリンきりん、ゴリラetc…
PALは「アッ、アッ」と指差しに、サインに大忙し

20081012_3476.jpg20081012_3379.jpg
お目目をまんまるくしたり・・    あれなあに~??

今までは本の中でしか会えなかった動物たちを前に、いろんな表情を見せてくれた。
実は「ビビリ」はPAL、でっかい動物たちを見たら泣いちゃうかなあ・・なんて思ってたけど
泣きはせず、でも近寄りもせず・・。
気になる動物のところへは何度も逆走して見に行ったり。

ひととおり見た後は、「ふれあいコーナー」へ。ここは実際に動物を触ったり出来るところ。
「PALちゃ~ん、お馬さん馬だよ~」というと、
IMG_0810.jpg馬のサインに大忙し・・・

IMG_0812.jpgでも近くで見ると、「ふぇえ」とパパにしがみつき・・・ヤッパリ

ヤギや羊が近くに来ても触ることなく・・・ヤッパリ

私も久々の動物園、とっても楽しんだよ
久々に見て、心が動いたのは「ゴリラ」。
あの堂々とした貫禄、何事にも動じないだろうと思わせる風格、ゆったりとした動き。
その場の空気を全て「ゴリラ一色」にしてしまい、人を魅了するゴリラ!





帰る間際、パパママはぐったり
なぜって、逃走するPALを追いかけるのにぐったりだったのよ~!

20081012_3498.jpg次はどこいこーかなー

育児は体力!を日々実感しております・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

動物園行ってきたんだね!
もしかしてうちが行ったのとおんなじ動物園かな?
PALちゃん、ご本の動物たちに出会えて、うれしかったんだね。よかったね♪

ゴリラくん、そんなにどうどうとしてたんだ。
うちが見た時は、膝を抱えて指と指をからませて・・・まるでいじけてる様な格好だったよ(笑
育児は体力!・・・ねぇ。・・・はぁ。笑

PALさん、動物園楽しめたかな?
パパにしっかりつかまって、
遠巻きで見るくらいがちょうどいいのよね~。
馬のサイン、かわいいね(*≧∇≦*)
動物園デビューでしたか?!
動物と触れ合わせるのって良さそうな気が
するよね^m^
もしかしてその白いお馬さんは我家が行った所と同じかなぁ?!

それにしてもPALちゃんのサインはすごいね!
よく覚えているよね!!
ママの教え方がよかったのね(^^)

我家も動物園とか行くとすごい走りっぷり
だからリードは必需品です(^_^;)
すばらしい~
PRKさんはほんと色んなところにPALちゃんを連れていっててえらいなー。
PALちゃんも動物園すっごく楽しかったんだろうね。
サインしまくりなんてところもさすがー。
うちは最近ベビーサインを全く教えておらず・・・いかんなぁ。PRKさんを見習わねばー!
>のぽぽんさん
そうでーす。同じ動物園。すっかり気に入っちゃった。
ホンモノを前にするといろんな反応見せてくれておもしろいよね~(^^)

>おじゃさん
楽しかったよ~、疲れたケド(-_-;)
帰りの車では母子仲良く後ろでZZZでした。

そうなんだよね、近くにいくとどうも怖がって。いろいろと怖がりな面がでてきたよ。
それもオモシロイ・・(^。^)

>mikuさん
同じところではないのよ。反対側の市にある動物園。
楽しかったよ~!つかまえるの、大変だったけど(-_-;)

PALのサインはまだまだとってもくずれてるから、私にしか分からないものばかりかも。
動物は好きだからよく覚えてるみたい(^^)

>あきちゃん
いやあ、行楽の秋なので(^_^)
でも、冬はひきこもりかも??

あ、例の写真、今度参加できることになったよ!楽しみ~!!
本当は動物が大好きなのに、遠くで固まるPALちゃんの意外なびびり屋さんも可愛いね~
小さいパペットやワンワン人形にギャン泣きのうちの娘、動物園に連れて行ったらどうなるかな?ちょっと不安だけど、わざとワンワンのスイッチいれちゃう鬼母は楽しみでもあります。
そっか。行楽のシーズンなんだね。
しかしPALちゃん顔かわいいね!
こっちでも動物園行くのかな?
水族館もいいかもね!
>まるさん
そうなのよ!泣き顔みるのも可愛くて楽しくて、ついついいじわるしちゃったり・・・鬼母、ここにもアリ(^^ゞ

>ステラママ
日本はすっかり秋めいてきたよ~!
そうだね、結局私はそっちで動物園も水族館も行ってないから、どっちかに連れて行きたいな。

ありがと~!生まれてから夫婦で「どっちに似てる?」バトルを数回(^^ゞ
でも女の子だしパパ似かな。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
