*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
やっちゃった
JAFよんじゃった




昨日は午前中は児童ホーム、午後は姪っ子も幼稚園が休みというとこで、急遽姉の家へ。
母子共に洋服のお下がりをもらい、じゃあ夕飯食べて帰ろうと、近所のファミレスへ。
食事も終わり、スーパーをぶらぶらし、姉と別れ車にもどると、

マズイッ

ライトがつけっぱなしだ~!!
あ~あ、やっちゃった。
リモコンキーじゃ開かないし、スライドドアも開かない。うわ~。バッテリー上がってる!
エンジンかけてみてもやっぱりダメ。


頭が真っ白。
どーしよ どーしよ どーしよどーしよ

こんなときはJAFだ!
と電話をすると、すぐに来てくれるって。でも30分。
姉に電話して、また着てもらい、車をおいて姉家へ非難。すると、JAFからもう着いたとTEL。
早い!
行ってみると、何やら機械を取り出してあっという間にリカバー。
さすがJAF!

し 
か 


「1時間ぐらいエンジンいれといてください」だって~。
あ~、そうだよね。
でも ファミレスから我が家までは道中20分くらい。しかも我が家はマンションだし、
オット君は出張で不在だし、エンジンかけっぱなしにしとくのは無理。

で、もう遅いし急遽姉家に泊まることに・・。
とりあえずオムツだけ買いにいって、今日のPALの服は姪っ子のお下がり。

こんなとき、姉妹だととってもいい~、と実感。

今日はちょい遠方に遊びにいく約束があったので、結局そのまま車でGO!
(我が家からより姉家からの方が近かったのよかった






いやあ、それにしてもJAF入っててよかった!

ペーパーだったのが、妊娠を機に講習受けて運転再開した私。
ご近所を走るのみで、「何か」あったときに弱い。
というか、何もなければいいんだけど。
半分お守り代わりにJAFに入ってたけど、よかったよかった。

出発する前は、いつも「PALちゃん、気をつけていこうね~」と言ってから出発してるけど、
気を引き締めていきましょう!


オマケ
IMG_0896.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ドキドキだったね。
でも、JAFの人が30分で来てくれてよかったね。
人の車でだけど、JAF呼ぶといつも「1時間かかる」って言われるよ。

わたしも免許は持ってるけど、ペーパーもいいところ。たぶん一生運転しないだろうなぁ。

オマケのPALちゃん、かわいぃ~!
バッテリーあがっちゃったのね。先日ごらんになったようにひどい運転技術な私としても身の引き締まる日記でした…
あぁあのあたりで困ってたんだろうなとかば所まで想像しちゃったりして。
姉妹って大人になると友達以上に仲がよくっていいな~と、普段あまり交流のない兄しかいない私は本当にうらやましいです。
バッテリーあがっちゃったらアタマ真白になりますよね。
JAFに入っててよかったですね。
来るのに30分もかかるんですね。もっと早く来てくれるのかと思ってました。

私はでかけようと思ったらバッテリーが
あがってたことがあってかなりパニックに。
一度も開いたことなかった説明書をよみながら親のくるまから充電した記憶が・・・。
今はJAFに入っているのですぐJAF呼びます。

お姉さんと仲良しでいいですね。
私は一人っ子なのでうらやましいです。

車のトラブル時、JAFの人は神様に見えるよね~。私は高速道路でタイヤバーストした
時はほんと泣きそうだったんだけどJAFの人が神業みたくほいほいほーいって治してくれた時は立てひざついて手にチュってしたく
なったよ。
でも今回のトラブルがお姉さんの自宅近く
でよかったね~。
うちも昔は旅行に行くくらい仲がよかったのでうらやましいな。
あわわわ・・・こわいっ!
脱ペーパーしてからまだ日が浅い私。
何かあったら大変だわ~と思いながら
日々運転してます。

事故ったときのHOW TOだけ旦那さんに教わっているんだけど、
事故りたくないよね。。。ほんと。
とりあえず、無事でよかったね。
あわわ、大変だったね~
私は運転はほとんどしなく、いつもワイパーの付け方も忘れちゃうし、ライトの付け方もイマイチよく把握していなく^^’
運転後いつも外でてから何度も傷つけてないか自車のグルグル周って確認(笑)
というほどの運転力なので、「何か」あった時の対処の仕方聞いておかないととPRKさんの文読んでて思ったよ~。

お姉さんが近くにいてよかったね。
家の駐車場で呼んだことある・・・レッカー車みたいので来たから驚いたよ!!

命あるもの物相手の事故でなければいいのよいいのよ♪

姉妹♪いいなぁ~
こうゆういいなぁ~って話を聞くと
我が子一人は寂しいか?!って思ったりもするんだよね。

PALちゃん、小人さんになったみたい♪
大変だったね((+_+))
大体バッテリーって出先で上がっちゃうから
焦るよね・・・
私も昔、雨の日に会社に車止めてて帰りに上がっちゃってて焦った事があるよ~
原因は忘れちゃったけど・・・
まだ会社だったから良かったけど、子供連れて一人の時だったらかなりプチパニックになっちゃうかも!
お姉さんが近くで良かったよね!
>のぽぽんさん
30分と言われたけど、結局20分くらいで来てくれたよ。ラッキーだったのかな。
私も運転は二度としないだろうと思っていたから、今の生活はビックリ。

>まるさん
いやあ、ドキドキの体験でした。
JAF様様です、ホント。あ~、入っててよかった!!

姉とは子供の時はかなりケンカしたけど、大人になるにつれて仲良くなってきたよ。

>あくびまゆさん
ワオ!ご両親の車から充電!?
聞いたことあって、頭をよぎったけど一体何をどーやんの?って思ってJAFだ~!となったよ。
やっぱり、車に乗るからにはいざという時の対処法を頭に入れといたほうがいいよねえ・・(-_-;)

>あきちゃん
うえっ(@_@;)そんなことが!!
私だったら頭マッシロ(・o・)になって倒れるかも。
チュどころか、高速の真ん中でお礼の舞を披露しちゃうかも(ワケワカラン)

あきちゃんもお姉さんいるの~?旅行してたなんて、仲いいね(^^)


>おじゃ。さん
おじゃ。さんも脱ペーパー組?あら~、なんだか嬉しいわあ(^。^)
そうそう、私もいつもPALと一緒だし、何事もないようにと運転してます。

>よとこさん
わかる、わかる。
最近やっとワイパー、ライトがスムーズにつけられるようになった。
ただし、消し忘れたけど~(>_<)

そうだね、姉が近くにいてよかった。PALと二人だったらどうなったかしらん・・・。

>じゅのさん
そうそう、すごいので来たよ~(*_*)
何をするかと思えば、一分ぐらいで完了でこれまたビックリ。

そうだね、一人より兄弟いたほうが楽しいよね~。でもね~、いつかは分からないよね~


ここ、オススメだよ!大きい子がいないし、広すぎないから目が届いて、親も多少のんびりできるの。今度教えるね~!


>ばばぁさん
え(@_@)
バッテリーって、何にもなくても上がっちゃうの??

そうなの、一人の時ならなんとかなると思っても、子どもと一緒だとあせるのよ~(;O;)
すご~い!PRKちゃん車運転してるんだ。尊敬!!!
私なんてもうこっちに来てからずっとしてないから恐ろしい事になってるよ。
車あると便利だよね~。
以前真剣に買いかけたけど、今一踏み切れなくて未だに検討中。。。
そろそろ雨季だしすっごい欲しいんだよね。
(あ、イルミネーション15日からだよ~)
でも相変らず日本の2、3倍はするしやっぱり無理かな・・・
ひゃぁ~お疲れ様(>_<)
白くなるよ頭真っ白に~~~~~(>_<)
私も若い頃バッテリー上がって真っ白になり
あわてて連絡しに行ったらインドアキーしちゃっててってドツボにはまった経験が^m^

運転歴が長い私ですが咄嗟の事には
何も対応が出来ません(T_T)
第一車の構造とかな~んにもわからないから
止まったらもうアウト(T_T)
やっぱりJAFには入ってないと不安だよね。

とにもかくにもお姉さんと連絡がとれる
状況でよかったねぇ~
お互い子連れだから色々気をつけようねぇ!
お疲れ様~
私が同じ状況だったら何も出来ず、旦那に泣きながら電話かも…

私も運転はするものの、何かあったときの対処法はまったくわからないしパニックになりそうな気がする。
ダンナがJAFに入ってるのは知ってるけど、連絡先とか知らないし~^^;
事故にだけは遭いたくない!
お姉さんの家が近くでよかったね~(^^)
あちゃー、大変だったねー;><;
JAFの人が来るまでの時間がすごーく長く感じるんだよね。。。
お姉さんの家の近くで本当に良かったね!
私も若かりし頃、彼氏の車が高速で止まちゃってコワイ思いをしたことがあったわぁ。。

私は弟しかいないからお姉さんがいる人がうらやましいな☆
>ステラママ
妊娠発覚してすぐにペーパー講習受けて、車買ったのよ。まさか運転する日が来るとは思わなかったけどね~!!
そっちの車は異常な高さだもんね。しかもみんな運転荒いし・・・。

イルミネーション楽しみ~♪
一ヶ月きって、コーフン度が高まってまいりました~(^。^)

>mikuさん
運転に限らず、なんで真っ白になるとドツボにはまってしまうんだろうねえ。私もそんな経験はたくさん・・。
JAF、使うことあるのかなあなんて思ってたけど、今回の件で入っててよかった~と実感したよ。
ホント、お互い気をつけようね(^^)/

>あやさん
ペーパー上がりたてのころ、一回ぶつかって(モノ)、どっちにハンドルきったらいいかわからなくなってオット君に電話したことあったっけ・・・。

>みかっぺさん
今回は事故じゃなくてよかったけど、車に慣れ過ぎないようにしようと思ってるよ。
まあ、完全に慣れるのはいつのことやら・・・なんですが(ーー;)

>ゴンTAさん
そんなことがあったのね~。
JAF利用者(?)けっこう多いなあ、な~んて。
高速なんてオソロシすぎる!
まあ、私は高速のらないけどさ~(~_~;)
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
