*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
嬉しい日
昨日は初対面の同級生君&ママに会ったよ!

この同級生君はベビーサイナー君。ベビーサイン育児からブログを見て、「もしかしたら家近いかも」と思っていたら、mixiでそのブログのママさんと同じ名前を見つけ、私からアプローチした、というわけです。(家はやっぱりとっても近かったよ~

動きたい盛りの1歳児、どこかでランチ、なんて無理そうなのでご近所児童ホームで待ち合わせ、
我が家に来てもらいました。
同級生君、K君はPALと一ヶ月違い。おっとりした感じのとってもかわいらしい男の子!
ママのYちゃんは独学でベビーサインをやっているそう。
サインもさることながら、びっくりしたのが言葉!
びっくりするぐらいハッキリ話してる!うわ~!!!

PALは人見知りは最初だけですぐ馴染んでしまうほうだけど、K君ママ、Yちゃんにとっても打ち解けてたの!大好きな本を持っていって、読んでもらってサインでおしゃべりして・・・。
すっごく楽しそうだった!K君がやきもち妬いちゃったらどうしよう、と思うくらい!
きっと、YちゃんがPALとサインで会話してくれたからなんだろうな。
自分のことがわかってもらえるのって、誰でも嬉しいもんね。普段は私やオット君だけだから、
PAL、嬉しかったんだね。
私もそんなPALを見て、なんだか幸せ気分になりました。ハッピー

ママトークもとっても楽しかったし♪、いろんな話を聞けて、すごく参考になったよ

また遊べたらいいなあ。
K君とPALのサイン会話、見てみたい!

オマケ
IMG_0907.jpg
今日は久々に支援センターへ。
Secret
(非公開コメント受付中)

PALちゃん、新しいお友達と楽しく遊べたみたいで良かったね☆
PRKさんも楽しい時間が過ごせたみたいだね~♪
やっぱり赤ちゃんも伝えたいことがいっぱいあるんだろうなぁ、、って日記を読ませてもらうたびに思うわ!
自分のことがわかってもらえる、、ホント、嬉しいだろうね☆
今度、是非、PRKさんとPALちゃんのサイン会話見てみたいなv-221

クリスマスバージョン、きれい~!!
>ゴンTAさん
私も、赤ちゃん(もう子ども?)がこんなにいろいろ伝えようとするなんて、とビックリしてるよ。
当たり前のことなんだけど、すごく人間らしい、というか。
出産して、まだ一年、もう一年だけど自分が考えている以上に心身共に成長しているんだなあって。
この成長に、いつもついていけるようにしたいなあ、と思います。

ありがとう、気分はクリスマス~v-255
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
