*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
できた!
私にしては珍しく、リアルタイムな更新♪

IMG_0931.jpg

できた~!

やーっとできたよ、牛乳パックの踏み台。
両親、姉に協力してもらい、牛乳パックを溜め・・・。
先ほど、カバーも完成。

そう、これは洗面台で「てってキレイキレイ」する時に
使うものです。
牛乳パック24個使用でできるんだけど、PALが持てないようにするために
中にも詰め込み・・・
100近く使ったかも。

なかなか頑丈そうです。

よしよし♪
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~キレイにできたねe-420

うちのはまだカバーができてないけど、
思ってた以上に、洗面台にちょうどいい高さだったよe-265
これで「てってキレイキレイ」ももっと楽しくなるねe-291

中は牛乳パック詰めたんだね。
三角形の中に詰め込むのって、すごい大変じゃない?



今日はちょっとだけだけど、会えてうれしかった♪はらぺこ青虫すごくよかったよね。
PALちゃんの踏み台、カバーもばっちしきまってて立派!牛乳パック100近くとは、
こりゃまたすごいがんばったね。これに立って、手てキレイキレイしてるPALちゃんの
姿が目に浮かぶなぁ、可愛いーv-218
お久しぶりです。
牛乳パックの踏み台、友達が作っているのをみていいなぁって思っていました。
私は逆に持ち運びできたほうが、遊び道具にもなるかなって思ったんだけれど、危ないかな?

カバ-は・・・布かしら?
すごい!
ウチもそろそろ洗面台欲しいと思ってだ~!
作るの難しい??
私も今度教えて~!
あ、クリスマスバージョンに代わってるv-255

すごいね~牛乳パックで作れるんだ!
リサイクルだね。えらいぞPRKちゃん。
やっぱり子供が出来てからの方がエコとか、オーガニックとかそういう事に目が行くようになった?
私も見習わねばv-222
すごい~
手作りなんて~
愛を感じるわv-238
牛乳パックで素敵なのが出来るんだね~v-237
今度教えてねv-218
牛乳パックでこんなのできるんだね~
すごいね!!
集めてる間は大変そうだ・・・・

それにしてもきれいにできてるね♪
かわいいかわいい♪
今度ぜひ踏ませてくださいな♪
>のぽぽんさん
ありがとう!ホントはとりはずし可能なカバーを作りたかったんだけど、
大変そうだったからやめちゃったi-229
そうなの。今はちょうどいい高さ。
でももうちょい背高くなったら洗面台でいたずらしそう・・・。

エエ、三角形にして牛乳パックつめるのはけっこうな力仕事デシタ。。

>まるさん
昨日はどうもでした!
はらぺこ青虫、よかった!前から気になっていたんだけど昨日初めて聞いて、CD注文しちゃったよi-201
前に作った我が家の青虫、PALにむしられてずっとのっぺらぼうだったので、
早速e-317e-457をつけてあげました!

この踏み台、PALも気に入ったようだけど、勝手に乗ってひっくりかえってたよ。使わないときは隠しとかないと、危ない危ないe-330

>けろさん
どうも~!
持ち運び、確かにできたほうがいろいろ遊べるのかもしれないけど、PALは背がけっこう大きいんだよね~。
ひっくり返り&いたずらを防ぐのに重くしてみましたv-392
自分で持てるようになるころには、もうちょっと安定してるだろうし、なんて。

カバーはキルティングで作ったよ!

>よとこさん
作るのは簡単だけど、中に牛乳パックいれるとしたら力がいるよ~!
でも、入れなくてもけっこう強いらしい。
今度教えるねv-364
来年の夏にはトイレ用の踏み台作ろうかな。

>ステラママ
そうそう、今年はツリー出せないけど、ブログだけでもクリスマス気分♪
エコはできることからなるべく、と思ってるけど、今のところエコバッグだけ?
オーガニックは興味がありながらも、逆に大変そうでなかなかi-201
リサイクルは、PALのおもちゃメインかな。
オトナがえ??と思うもの、意外と喜んでくれるんだよね。

>ばばぁさん
今度教えるね~♪
買ったほうが長く使えたりするのかもしれないけど、作る過程がいいんだよね。リサイクルっていうのも、なんだかいい~って思ったり。自己満足だけど、それもまたよし、なんてi-236

>じゅのさん
ありがとう!
カバーの下は、ガムテープぐるぐるでひどいもんよi-229
集めるのは手伝ってもらったから平気だったけど、保管場所にPALが荒らしに行くんだよね~。まったくi-229

踏みに来て~!
この間は体調不良で流れてしまったけど、また計画します!!
きれいだねぇ。
わぁすごい!
実は私も作ろうと思っていたんだけど、
IKEAで安い踏み台見つけて買ってしまった・・・。
私の姪っ子のおウチには段ボールで作った
キッチンや滑り台があるんだよ。
大人も滑れてとっても楽しいのです。
ウチにはそんなの置くスペースはないけど。笑
すごーい!牛乳パックで作れるんだね!!
でも100も集めるなんて根気がいりそう・・・
がんばったね~。尊敬するよ。
IKEAの踏み台買ったけど高さが足りないんだよね・・・
>おじゃ。さん
ありがとう~v-410
我が家にもIKEAの踏み台あるよ!PALに使ったこともあったけど、重いのも作っとこうと思って。
わ~、ダンボールの滑り台にキッチン!
オトナも遊べるなんてずいぶん頑丈だね~!!
実はダンボールキッチン作ろうと思っているところ。
補強ってどうやんだろ?

>あきちゃん
牛乳パックって、意外と集まらないんだよね。どこかに協力をしてもらわないと。スーパーのリサイクルボックスからもらってこようかと思ったりしてi-235
IKEAの台、我が家にもあるよ~。私が使ってるけど、重量オーバーなので毎回びくびく・・・
牛乳パック100個って・・・v-12
すごい数だね。
私も牛乳パックで子供用のいすを作ろうと思って集めているんだけど、
牛乳パックで家が埋もれてきたv-356
ちょっと断念しそうだったけど、PRKさんの作品を見て頑張ろうかなという気になってきた♪
今度見せてねv-411
>あやさん
いす、いいよね~!私も次はいすを作りたいと思ってるんだ!
がんばろ~v-91
今度見に来てね!

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
