*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
最近の遊び
最近好きなのはコレ。
IMG_0910.jpg
グルグルお絵かき~♪

友達に教えてもらった初めて使うのにいいというクレヨン、PALのお気に入りです。
41ae0GE5UAL__SS400_.jpg
床に描いてもぞうきんで落ちるんだけど、さすがに畳や壁はねえ・・。目を離した隙にやられちゃったよ
しかも確信犯!
床に描いてるのを私が「ダメー」というと逃げ、畳にグルグル~!!
チッと思って拭いてると、TV台やTVにも発見
やっぱ、ダメっていうと余計やるもんなんだよね~!
何かいたずらするときこちらをチラ見するし・・・。フー

外食の時はもっぱら お絵かきグルグル~と、シール貼りです。
おもちゃや絵本はひととおり遊んだら終わりだけど、この二つではわりと長く遊んでくれるよ


その二はままごと遊び。
というか、食べるの専門
ままごと用のボールとフォークをかちゃかちゃやって、あ~んっばっかり
食べ物のおもちゃだけでなく、なんでもかんでもあ~んっと食べるマネ・・・。
ホントに食べるの好きなのね~
ままごとキッチンほしいね~!!


その三は 外遊び。
できるだけ毎日散歩や公園に行くようにしてます。
IMG_0934.jpgお花~

IMG_0936.jpgIMG_0940.jpg滑り台シュ~に、自動車ブーブー


IMG_0899.jpgニャーニャーいっぱいだから退散~

日々体力の衰えを感じる母です・・。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも持ってる~(笑)クレヨン。
12色の方を買ったんだけど、うちはもっぱら積み木のように重ねるのに一生懸命(笑)

そうそう、悪さをする時はチラッとみてニヤッとするよね。
うちもベビーコロールありますよ~。
でも、紙にしか今のところ書かないのでいいですが
壁はいやですね~。
確かに「だめ!」は余計にやりますね。
大人でもそういう時ありますもんね。

あと、「スイスイおえかき」をいただいたので
それでお絵かきすることも多いです。

外遊び、晴れていれば午前も午後も出かけますよ。
ほんとうに体力勝負の毎日でヘトヘトです。。。

そろそろままごとキッチン出来上がりそうです。
シンガポールから戻ってきた頃に遊びに来てください!
また連絡しますね。
あはは!PALちゃん、なかなかやるね~。
もうすっかり「子供」だね。会うの楽しみ!
今冬なのに~。毎日外に出るように心がけるなんて偉い!!
色々子育て話聞くのも楽しみにしてまーす。

最近毎日雨が降るよ・・・
こりゃ完全に雨季入ったね。雨具お忘れなくね。こっちは傘がなぜか高いよね。この前日本からの人が「100均で買ったよ」って見せてくれてビックリしたよ。
みんなやることは一緒なんだねv-398
いたずらする前の顔って本当に悪い顔するよね~v-389
翔太郎もべビーコロール大好き♪ もうそれしか見えない感じだよ。
なぜか一生懸命吹いてるv-356 笛か??
初コメです♪

そのクレヨン!私も買おうと思ってます~。
安心だし、見た目もかわいいですよね。
PALちゃん、とても上手にお絵かきしてましたもんね!
でも、床はともかく壁や畳は・・・本当に困りますねv-399

ままごとセットはまだ無いのですが、うちも食べるの大好きなので、
おもちゃ屋さんなどに行くとままごとコーナーで
「まんま!まんま!」って興奮して近寄っていきます・・・v-408




>よとこさん
そうそう、これ重ねて遊ぶこともできていいよね!
お絵かきしてると静かにしててくれる~なんて目を話せないんだけどさv-356
チラ見&ニヤリは日に日に増えていくよ~v-389

>ようこマンさん
櫂ちゃん、いい子だね~v-398
紙にかいてくれるのね。
今日はソファにやられました・・・v-406スイスイおえかき、ほしいのよね~。あれなら安心していられるかな?

やっぱり男の子は体力あるのかな。うちはまだ一回だけ。でもこの先、ますます体力ついていきそうだよね。頑張ってついていこうね~!

いよいよ完成!?
行きます、行きます!見たい!我が家も、ようこマンさんに影響を受けて木製にするか~と言っているところ。どうしようかなあ。

>ステラママ
そっか、雨季だね。でも暑すぎなくてちょうどいいかも。i-3忘れないようにしよーっと!
100均、本当に何でもあるよ~!子ども関係も豊富で、利用しまくり!

日々、お昼寝をいつさせるかと夜早く寝付いてくれるかが目標です・・。
PALとは反対に、私の体力は衰えていくばかりでマズイ。ステラママをみならって運動しないと!


PALちゃん何でも上達が早いからそのうち絵も書けちゃうね、きっと。
ベビーコロールっていうクレヨン初めて知りました~!うちは今のところ体を動かす遊びが大好き(なぜか高いところに上りたがるv-356)だからもう少ししたら買ってみようかしら。
遊んでる公園はご近所の?遊具がたくさんあるね~。
>あやさん
なんでだろうね、いたずらする前のあの表情!
「今からいたずらしまーす」って言ってるみたいi-229
ベビーコロール、教えてくれてありがとね!
翔太郎くん、夢中なんだ!!笛かあ、さすが!の発想i-214

>あすかさん
初コメありがとう!
そうなのそうなの♪何かと安心なんだけど、やっぱり一度はやられるんだよね~!しかもすばやくi-230
ムスメちゃんもPALと同じ遊び方かなあ。
二人でままごとさせたら、ずーっと「あ~んっ」って言ってそうだよねi-179

>みかっぺさん
そんなことないよ、PALはマイペースだよ♪
でも、そろそろ男の子と女の子の違いが出てくるころなんだね。
車のおもちゃには見向きもしないもんなあ。
ゆう君、さすがだね!みかっぺさんがゆう君を追いかけている姿が目に浮かぶよ(^。^)

そうそう、近所の公園。遊具は実はあんまりないのよ。
しかも午後になると日陰で寒くなっちゃうから、行くのは午前中のみ。午後行く時は別のところかな。
のびのび~
PALちゃんはのびのびと育ててもらってるよね~v-290
うちもクレヨンで最近遊びだしたよ~
でも、普通のペンタイプだけど、PALちゃんのいいねv-347
あの形だとそのままペンを持つのに上手く移行出来そうだねv-411
うちの娘、最近少し歩きだしたから公園デビューもあと少しだわv-424
そしたら一緒に遊んでねv-364
いいねこのクレヨン♪
うちはまだ食べちゃうよ・
そうゆうトコがまだ0歳児・・・

そうそう!わざと何かするよねぇ~
こっちの反応見て楽しんでるものね。

PALちゃんぐらいしっかり足元してきたら
公園でも思いっきり遊べるね♪
寒さに負けてられないものね!
公園遊び参加まで待っててねぇ~

>ばばぁさん
のびのびなのかなあ。
よくわからないけど、いろんな面があってすごく面白いよ。
クレヨン渡したら落書きは避けられない運命だよねi-229
自分もやったし・・・・

>じゅのさん
うちも食べる食べる♪
ただ、食べるまでの観察時間が長くなったかな。
そのうち、食べなくても「何か」がわかるようになるのかなあ。

この週末、公園用の防寒着買っちゃったi-201
あああああ、寒さを言い訳にできなくなっちゃったi-203
がんばるぞ~i-234
一緒に寒さに震えよう!
palちゃん、もう、お絵かき出来るんだぁ!!スゴイ☆
うちは、きっと食べるだろうなぁ。。前も色鉛筆舐めてたしv-12
イタズラする時「ニヤッ」って顔するよねー。
カワイイんだけど、何をやらかすかがコワイ。。。
ベビーコロールってクレヨン、初めて知りました☆
何でも食べ、が落ち着いたら買ってみようかな!情報ありがとうv-237
>ゴンTAさん
食べなくなるのっていつだろうね・・・。
うちはあえて食べるの、多いからなあ。
食べるの大好きだから、ままごと用の食べ物を「あ~んッ」って食べるの。
他にも食べ物のつもりで(?)あ~んっよくやってる・・。

ベビーコロールは、ガリガリ噛んだりしたらもちろんだめだろうけど、
口に入っても安心だよv-410
うちはクレヨン、最初は色々線を描いてるんだけど、最終的には絶対食べようとするから、目を離せないんだよねー。口にいれてもいいとはあるけど、もうまさにバキッと食べちゃいそう。
ペンやボールペンも使い始めて、わ~PALちゃんのようだわ♪と感動してたらやっぱり最後はお口で、くちびるや下に黒い線がー!
猫で退散のPAL師匠が可愛すぎます。
>まるさん
うんうん、お絵かきの最中って、おとなしくしてくれているけど、目は離せないよ~!食べるのはもちろん、ボールペンやペンもまだまだ危ないよね。
お口に黒い線なんて、いつもだよ!

でもやっぱりお互い女の子だね~。

きのう、姫のスカート、とってもかわいかったv-345
私もまるさんから聞いて昨日同じの買ったー。
そろそろお絵かきデビューしてもいいかなーと思ってるんだけど
たしかに色んなところに書きそうでこ、こわい。
NHKのいないないばぁのお便りのコーナーで「これがわんわん?」
って思うようなぐるぐるの絵みたいなのを描くんだよねー?
おもしろいよね!
>あきちゃん
真っ白な壁はキャンパス!
さあ、思う存分・・・と言えないのが辛いところだよねi-229
「かくな、かくな~」と思ってると描いちゃうんだよね、これが。
フー。
ぐるぐるの絵に目が描かれるのはいつだろうね♪
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
