*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
忘年会
今日は私のほうの親戚の忘年会。
雪国、会津方面からの参加者もいるため、毎年この時期なの。
集まるのは、GWに会津に集合して以来。
久しぶりに、叔父や叔母、従兄弟、その子ども達、総勢31名が集まった。

私の従兄弟の子ども、PALのハトコ達は全部で9名。もちろん、PALが一番下。

一次会はいつもの中華料理。遅いスタートだったため、みんなお腹すきすぎ!
おしゃべりもそこそこに、どんどん料理がなくなっていく~

IMG_0949.jpg

負けずに、「ック、ック」(肉)とお腹すいたコール
子ども達は胃袋が満たされたあと、おおはしゃぎ!
PALは初め、びっくりして泣きべそだったけど、しばらくしたらだいぶ慣れたみたい。トコトコ歩いて
お愛想ふりまいてたよ!


IMG_0955.jpgパパ&じいじのところへGOGO!
おかげで私も何年ぶりかのカラオケを楽しめたよ

二次会は近くの親戚の家へ。
途中、子ども達は公園へ立ち寄り。
IMG_0966.jpgIMG_0969.jpg
薄暗い中、みんなおおはしゃぎ!

あんなに食べたのにまだ食べるの~という感じだったけど、みんな飲むわ、食べるわ・・・。
PALはやっぱりトコトコ歩き回り、みんなに可愛がってもらって
私は従兄弟たちといっぱい話せた!
楽しい時間を満喫できた

IMG_0951.jpgクリスマスプレゼントにもらったスケッチブックにお絵かき

祖父母がなくなってからも続いているこの集まり。
私が毎年楽しでたまらなかったように、PALも楽しんでくれそうだね。





Secret
(非公開コメント受付中)

とっても温かい一族だね~。素敵だわ。うらやましい!
いつまでも続いて欲しいね。

しかし「忘年会」と言う響き、ピンとこないな~。
今日は雨降らなかったよ。
親戚大勢で仲良くて、恒例の忘年会を楽しめるって幸せだよね~。
兄弟も少ない今の時代、親戚とのつきあいを大事にしていけるって、いとこと遊んだり
すごくいい財産になりそうでうらやましいなー。
毎年恒例っていいね。31名大集合とはスバラシイe-420
ハトコちゃんか~。我が家も会わせたいと思いながら思っているだけなので、
忘年会はムリだけど、久々に遊びに行ってみようかな。


親戚で集まるっていいですよねv-218
31人も集まれるってすごいですねv-237
PALちゃんもハトコちゃんたちにかわいがられて
少しの間、大家族の一員って感じでいい刺激になりそうですねv-218

うちは、新年に旦那の親戚たちと会食がありますが、
子供はムスコだけなのでさみしいです。
私のいとこに子供がいるから久々に会いに行ってみようかなv-219
31名集合!ってスゴイですね~☆
しかも、楽しい♪ってホント、うらやましいなぁ。。。
PALちゃんもみんなに遊んでもらって、楽しかったんだろうネv-238
>ステラママ
ありがとう(^^)
子どもの頃、夏と春に集まって旅行するのが大イベントだったのよ。
本当にいつまでも続けたいです。

「忘年会」って?という感覚だよねi-201
私なんか、そっちの続きの気分の時が多々あって、月日の感覚がいまだに薄いんだよね。

雨、降らない日もあるのね、フムフム。

>まるさん
そうなんだよね。私はふたり姉妹なのでPALのいとこは一人だし。
親戚のつながりって、とっても大事だよね。
PALも、ハトコ達と早く楽しく遊べるようになってほしいなあ^^

>ゆきさん
ホントは32名なんだけど、1名欠席。
スゴイ出席率i-237
年末年始は何かとイベント盛りだくさんだから、何かの機会の会わせてあげられるといいね(^_-)-☆

>あくびまゆさん
子ども同士からの刺激って、きっとすごいんだろうね。
しかも、みんな年上だし。
いろんな世代の大人と子どもがあんなにいっぱいいる環境ってそうそうないから、貴重だなって思います。

>ゴンTAさん
うん、楽しそうだったよ!
ママ、何ソレ?って感じ。
大人の膝の上をわたりあるいてたよ~i-229
PALちゃんアイドルだったんじゃない?
すごいすごい!大集合♪だね~良い家族の集まりだわ♪
PALちゃんも将来良い家族を持ってくれるね!!
おねぇさんおにぃさんいっぱいでPALちゃんは嬉しいし楽しいよね♪
これは毎年の大きな楽しみになるよね~
>じゅのさん
そうだね。こういう集まりは貴重だよね。
早く、みんなに混じって遊んでくれるといいな♪
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
