*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
里帰り① ~赤道直下の国へ
IMG_1050.jpg
前回のグアムに引き続き、PAL連れ海外、第二弾。
12月3日~7日、オット君の出張に便乗し、このブログのタイトルにもなっている赤道直下の国、シンガポールへ行ってまいりました。いや、帰ってまいりました。

今回はANAで。
IMG_0995.jpgIMG_1129.jpg
PAL用機内食
昼便で、フライト時間中寝てくれたのはどちらも1時間ぐらい。後半は眠いけど寝られない叫びが。そして、秘密兵器、DVDプレイヤーが役に立ちました

チャンギ空港に着くと、南国特有のもわっとした空気が。
ああ、これこれ!懐かしい、というかいつものコレ、という感じ。
タクシーからの景色も、見慣れたもので、隣を見るとオット君がいて、うんうん、いつも通り。でも、前には(抱っこしてる)PALが。ここにPALがいるのが不思議。でも、いないのは考えられない。あれ?ここはどこだっけ?という不思議な感覚に。
英語はダメな私だけど、シンガポール独特のシングリッシュはバッチリ忘れていませんでした苦笑い

IMG_0997.jpg朝ごはんは部屋で
IMG_1002.jpgラッフルズホテルでお散歩みずたまこ
IMG_1005.jpgIMG_1023.jpgオーチャードでIMG_1031.jpgもちろん移動はMRT♪
IMG_1020.jpgショッピングモールのキッズスペースで
IMG_1033.jpgこれはレストランのキッズスペース
IMG_1012.jpg前の学校で

オット君は平日は仕事だったので、母子家庭状態。友達に会ったり、買い物したりであっという間に時間が過ぎていった。長く住んでいたとはいっても、PAL連れ旅行はやっぱり大変。というか、連れまわされ、PALが一番大変だったと思う。外に行けば強烈な湿気と暑さ、中に入れば刺しこむような冷房。聞きなれない言葉。疲れのせいか、寝る前のグズリはかなり強烈だった。大泣き&床をゴロゴロ&叫び。でも、病気をしないで一緒に楽しんでくれてありがとうね!
IMG_1034.jpgつかれた~

そして、そんな私たちにお付き合いをしてくれた友人たちには大感謝です。
本当にありがとう!

私はもちろんフル回転で、オット君が帰ってきたらPALをお願いして友達とホテルのバー(70階)へ行ったりも。
羽2羽1を伸ばしちゃいました!こんな遅い時間まで出歩くなんて久々~!!
部屋に戻ると二人とも夢の中・・・zzz











オマケ
IMG_1116.jpgIMG_1113.jpgホテルのクリスマスツリー&お菓子の家のデコレーションIMG_1025.jpgIMG_1108.jpgTAKASHIMAYAのクマツリー
IMG_1007.jpg今年のオーチャードはう~ん、かなあ・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
