*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
里帰り② ~赤道直下の国へ
金曜の夜は、友達の家へ。シンガポール時代はよくホームパーティーをしたり、誰かの家で飲んだりをしていたのだけど、今回も仕事が忙しい中、Aさんが招いてくれたよ!
IMG_1036.jpg久々の手料理やサーモン
PALもずっとゴキゲンだったけど、昼間の疲れに勝てずにZZZZZ
最後のオッパイを済ませた私はシャンパン&ワイン飲み物に参戦!次々に友人たちが揃い、オット君もそろうとまた不思議。アレ?時の流れを感じさせない!もともとあっちは四季がないので、今が一体何月なのか分からなくなることも多いし、写真を見てもいつも半袖なのでよく分からないのだけど・・・。
話しているとあの頃に戻ったようで、本当に楽しかった~!

翌日土曜はオット君はフリーなはずなのに、なぜか朝から会社へ。うへー
今までの疲れをとるために、部屋でのんびりし、久々にカヤトースト&ローカルコーヒーの朝ごはん。IMG_1041.jpg
カヤはココナッツミルク、卵、砂糖で作られたジャム。ローカルコーヒー(通称コピ)はコーヒーになんと、コンデンスミルクの入った、南国特有のもの。甘ったるいんだけど、それがいいんだよね~IMG_0121.jpg
オット君が戻ってから、結婚したときの記念写真をとったマーライオンへ。PALは「ガオー!」といいながらサイン。そして額には汗。この日は特に暑かった
で、PALがネンネタイムに突入してくれたので、昼ビール。
IMG_1070.jpgジッジ(しまじろう)がバアッ
前、昼夜問わずよく来たところです。
ありがとう、PALたんビールジョッキ

IMG_1079.jpgIMG_1103.jpg
あとは久々にローカルフードを食べたり、中華を食べたり、嵐のようにお土産買い込んだり・・・。


オマケのローカルフード
IMG_1088.jpg
ワンタンミー
IMG_1117.jpg最後に空港で駆け込みナシレマIMG_1092.jpgI LOVEチリ
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえり~
半袖ってだけで羨ましいのに
おいしそうなお食事やお酒までv-10
うらやましくてもんどりうっちゃいます(^^)

帰国して風邪ひかなかったかな?

楽しい旅行のお話今度聞かせてね~
あっという間だったね。
ほんと全然違和感なかったよ。
PALちゃんが増えたけど、それも案外自然だったなぁ。

色々話せてよかったよ~。
また来てね!待ってまーす。

あ、テーブルで分かった。BWKSだねv-237
おかえりなさい
楽しい旅行だったんだねー!自分が住んでいたよく知っている街、そして友達がいるとなると
本当にたっくさん存分に楽しめていいよね。
それに今度はPALちゃんと一緒!不思議な感じだったのもわかるかも。
でもPALちゃんも暑い中、楽しんでたんだなって写真の表情みてると感じるよ。
寒い日本に帰ってきて体調崩しませんように・・・・って私が言える立場じゃなかった~
>mikuさん
帰って体調崩すのが怖くて、今週は母子共にのんびりリハビリしてますi-228
PALはさすがに疲れたようで、毎日3時間お昼寝してるよi-229

近々遊ぼうね!
連絡します!!

>ステラママ
連日、本当にいろいろありがとう!!
時を全く感じなくて嬉しかったよ~。
それに、久々にいろいろ話せてよかった。
今度はもっとゆっくり行きたいなあi-228

PALはだいぶ疲れたようだけど、体調も生活リズムも崩すことなく元気にしてるよ!

BWKS,懐かしかった~。

>まるさん
今週のんびりしていたのがよかったのか、PALは元気一杯で安心しています。私はちょっと喉が・・・気のせい、気のせいi-201

体調、だいぶ回復したようだね。

遊ぼうね~v-222



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなぁ~
とっても楽しそうだねe-266
どれ位向こうで住んでたの??

時間が止まったような感覚。。。なんとなく分かるような。。。
PALちゃんが増えてるのが変わった位で、昔から一緒に遊んでたお友達と会うのはとっても楽しいよね。。。
日本に帰るのが少し淋しかったんじゃない??
でも、こっちでも楽しみましょうねe-287
>ばばぁさん
約6年住んでいました。
下積み(?)時代もあったからかなあi-229、そこに
旅行で帰るというので、だいぶ楽しみました!
住むのと旅行というのは、違うね~。

もちろん日々楽しんでるよi-236
今度遊んでくださ~い!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
