*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新年羽ばたき第二弾
今日はOL時代の同僚達と新年会♪

ここのところ、ずっとママママと甘えっ子のPAL。
泣かれると困るので最近はこっそり出かけていたのだけど、この間実家に預けて用事を
済ませていたとき、「ママ?」と何度も聞き、元気もなかったらしく、私が帰ってからは
「どこに行ってたの~」とでも言いたそう。
これは、もう分かるのだからきちんと言ってから出かけないと・・・ということで、今日は
「お出かけしてくるからね。パパと遊んでいてね。」と言ったら、
「うん」と笑顔でバイバイ。
あまりにあっけなく、アレ?とも思ったけど、これで心置きなく出かけられるわ~♪

育児生活ですっかり都心とオサラバしていた私は、今回、「スペイン料理」が食べたい!
とリクエスト。
で、先輩が予約してくれた店はなんと、ポルトガル料理。
だいぶオススメらしい

IMG_1208.jpgIMG_1209.jpg
いわしのオーブン焼きやムール貝    カタプラーナという鍋料理。この後、リゾットに・・・おいしい

お肉もあったけど、魚介類中心にオーダーしたよ!
美味しかった~!!

だいぶ前に辞めた会社だけど、今もこうして定期的にご飯を食べて、いろいろ話したり。
社会人になりたてのピヨピヨひよこ4時代に出会って、いろいろ教えてもらったり、話したり、遊んだりとすごく大切な人たち。
これからもずーっと続けて行きたいなあ。

しかし、育児生活にどっぷりつかった私には、久々の銀座にぐったりしてしまいました~
バーゲン覗いたからなんだけどね








帰り道、「ああ、晩御飯どうしよう~。買って帰ろう。でもPALのご飯どうしよう~」とぐったりしていたのだけど、帰ったら オット君がパスタを作ってくれてる最中でした!

ステキ~


PALも「おいし~!」といいながら、ガッついてたよ!

一日ありがとうね~
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~
なんてステキな旦那さまなんでしょうv-344
うちの旦那なんて、言わなきゃ何もやらないよ。

うちもさくらを置いて出かけたいなぁ・・・。
近所のスーパーぐらいしか、行ってないよe-443
だって、「見ててね」と言っても、旦那が寝ちゃうんだもん。
この前もその間に絵本をビリビリに破かれてたよ。絵本で良かったe-263
お料理、美味しそう~v-353

外出もちゃんと伝えて行けば案外平気だったりしますよね♪ウチも玄関でお別れする時は寂しそうでも、その後はケロっとしてるみたいです。言っている事がもう分かっているんですよねv-521

私も出産後は都心とは無縁の生活で・・。職場が新宿だったのに、今じゃ行くとなるとちょっとドキドキしちゃいますe-263
>のぽぽんさん
行かなきゃ、行かなきゃ!今のうちよ!
パパと二人の時間もこらからはますます大事だよ~というのを言い訳(?)にi-236
でも、本当に大事だと思うなあ・・。


>あすかさん
美味しかった!超オススメです。

そうなの。一時保育のときも、最初と最後は大泣きだったけど、途中遊んでくれてたみたい。言ってることはほとんど分かってるようです・・。

新宿まで通ってたんだね。今の私にとってはタフな場所だなあ・・・i-183

たまには一人で、昔からの付き合いの人たちと美味しいもの食べながら色々話したりする時間って必要だよね~♪
だからこそ、パスタ作ってくれてる旦那さまへの感謝の気持ちも深まるというもの
それにPALちゃん、きちんと話したら、お留守番もしっかりしてくれたなんて感激だね
おおお!美味しそう~♪
実は我が家の次回のホリデーポルトガルを密かに計画中。
さすが東京、やっぱり何でも食べれるね。

旦那ちゃん、素敵すぎる~。
次回是非爪の垢ください。
>まるさん
ホントホント、ようやく長時間のお出かけが出来るようになって、とっても嬉しいよ!
一人の時間が出来ると、ゆとりができていろんなことが見えてくるよね。
帰ったら、PALは「あれ?今日いなかったっけ??」という感じでした。i-229


>ステラママ
おおお~、ポルトガル旅行かあ。
いいねえ!!初めて食べたけど、パクチーかけて食べるんだよ!なんだかアジアっぽいよね。

うん、確かにオット君感謝です。爪の垢は????
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
