*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お参り
成田山 新勝寺へ行きました。
20090215_6243.jpg

子供の頃、毎年お正月明けに行っていたのですが、今回は8年ぶりぐらい。
今回の目的は、古いお守りを納めること。

車で寝てくれたPAL、元気いっぱいに階段を昇りました。
20090215_6263.jpg
20090215_6260.jpgお~い

2月にしては暖かい今日、けっこうな人、人、人!
久々に来てみて、広さにビックリ!
満開ではなかったけれど、梅祭りをやっていたり・・・。
しみじみ堪能しつつ・・というわけには行かないけれど、久々に新勝寺の厳かな雰囲気を楽しみました。
20090215_6548.jpg
参道も非日常的で、ちょっとした旅行に出かけた気分♪
お店を覗きつつ、ちょこちょこつまみながら楽しみました
鰻はお持ち帰りにして、お昼はやっぱりメンメン(麺)命のPALさんとシェアできるように
けんちんうどん大盛りうどんを。

新勝寺でPALは石に夢中
やっぱりね~
20090215_6377.jpgそして、とびっきりの笑顔を見せてくれたのはこの時・・・。
オヤツの時間でした~





Secret
(非公開コメント受付中)

成田山行かれたんですね。
この日、天気もよかったですしね~。暑いくらい?!
PRKさんは車で行かれたようですが、どのくらいかかるんだろう~?
うちも毎年正月ちょっと過ぎたくらいに実父母交えて
行ってるんですが、今年はお嬢付きだったんでどうかな~と
思ったけど案外電車でも大丈夫ですね。まぁ色々ご機嫌
とりグッズは持っていきましたが(苦笑)。
PALちゃんも石に夢中だったんですね。うちもですよ(笑)。
何なんでしょうね~。
成田山、私も千葉に来てからほぼ毎年行ってます。
夫の実家のメンバー(義両親&義兄家族)と一緒に計9人で元旦に行くので、はぐれないかちょっとドキドキだったりi-201

PALちゃんの笑顔、最高ですねっi-237
>みるくさん
車だと、ちょうど一時間くらいかな。
でも、駐車場探すのがちょっと大変だったi-201あまりに人が多いからか、フツーの民家も駐車場に早変わり、らしいですよi-229

やっぱり石デスヨ・・・。それなりの大きさがあったので食べなかったけど、公園ではよく食べてますi-229しかも、私の目の前でのみ!の確信犯i-199


>あすかさん
元旦の成田山かあ・・・。凄まじいでしょうねi-229今年は娘ちゃん連れだったのかしら??

そうなの、このあと隣に座ったオバサマ(オバアサマ、かな)グループにおせんべもらっちゃったi-201
PALちゃん、この階段をのぼったのー?!すごいがんばったね!
千葉へきてしばらくたつのに、成田山へは行った事がないので、行ってみたいなぁ♪でもこの時期でも混んでるんだね。お菓子にかぶりつくPALちゃんの笑顔が最高~
私まだこっちに来て成田山は行ったことないんだー。
小旅行気分を味わえるならいいねー。
階段すごく長そうだねー!
さすがに往復とかはなかったかな?
やっぱりとびきりの笑顔はおやつだよね!
PALちゃん、この階段登ったの~?
スゴーイv-363
さくらにも登らせてみたいけど、その前に私がギブアップしそう。

成田山行ったらやっぱり鰻だよねe-343
そっか、もう梅が満開になる季節だよね。
いい時期に行って良かったねe-235
成田山に行ったんだね☆
私も実家にいた頃から毎年行ってたんだけど、さすがに去年は行けず、今年もまだ行ってないの。。暖かくなったら行こうと計画中!!
PALちゃん、この階段登れたの??スゴイね~!!
私でもたまにバテることがあるのに(って、運動不足だわぁ)
お菓子食べてるPALちゃんの笑顔、カワイイv-238
>まるさん
急な階段と、そうじゃない階段があるのよ♪のぼったのは、もちろん緩やかな方。
頑張ってのぼったよ~i-179

PAL,食べている時が一番幸せなのかもi-175

成田山は、本当にオススメです。
小旅行の気分が味わえるよ♪ぜひご家族で!


>あきちゃん
是非是非行って!車だと一時間くらいかな。
庭も広いんだけど、今回はまわりきれなかったi-203

階段、降りるのはママがかついで・・・i-235ちょっと時間がなかったもので・・・


>のぽぽんさん
緩やかな方をのぼったんだけど、急なほうは私も自信ない・・・。のぼったとしても、翌日ダメージが・・・i-201
さくらちゃんなら余裕だよ~i-228

鰻、本当はお店で食べたかったんだけど混んでるし、鰻しかないとさすがにPALにはねえ・・。

ちょうど梅祭りが始まったところだったよ。まだ5分咲きだったけど、もう見ごろじゃないかなあ(^^)


>ゴンTAさん
やっぱり千葉に住んでいると年に一度は成田山に行く人が多いよね!
行った日はちょうど暖かい日でよかったけど、いろいろと見るところあるから春になったらがいいよね~!

階段は、ゆるやかな方のぼったの。最後のほうはママのサポート90%以上だったよi-201でも、頑張ってた~!!

成田山
うちは毎年初詣は成田山ですv-457
あの階段を上れるんだーーv-405
すごいね~
まだまだ手がかかるけど、出来る事も増えてきて
親としたら嬉しいけど、寂しい気もするね~

今度うちにも遊びに来てね!
狭くて汚いけど・・・v-408
ほんとにかわゆい笑顔だねぇ~
おやつ分けてほしいよぉ~(笑)

鰻食べたいけど、狭いお店多いからチビ連れは難しいかなぁ・・・
タレご飯は喜んでくれそうなんだけどな。


>ばばぁさん
初詣に成田山、一度行ってみたいなあ!
今年は娘ちゃんもいっしょだったの??

階段は、後半は足だけ動いてる感じだったよi-91昇り終わってのぼってきた階段をみて「たぁい、たぁい(高い、高い)」と言っていたので達成感はあったみたいi-198

是非是非遊びに行かせてくださーいi-179


>じゅのさん
そうなのよ、鰻屋で味わいたいけど並ぶし狭いし、鰻しかないし・・・。たれご飯よろこびそうだけどね~i-229

食べるの大好きPAL,毎食とびっきりの笑顔を見せてくれるのはありがたいことですi-268
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
