*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
結婚披露パーティー & テーラー復活!?
今日は私の従姉妹の結婚披露パーティーに出席。

叔父さん、叔母さんたちは式&こじんまりした披露宴に出席とのことで、パーティーには従兄弟やその子ども達が出席というとでそれも楽しみ♪忘年会以来だわ!

PALを連れて長く電車に乗るのは久々。
どうなることやらと心配だったけど行きはお昼寝たっぷり、チャージ完了だったので 電車に乗っているだけでゴキゲン♪
着くと・・・やっぱり多少の場所見知り&雰囲気に圧倒された様子。
でも、ハトコたちを見ると多少安心・・・?

パーティーは披露宴と二次会の間のようなもので、都内老舗のイタリアン&南欧料理のレストランで総勢100名以上のパーティー!
さすが人脈豊かな大人の二人

自分が結婚した時はこういうパーティーはしなかったので、いいなあ~なんて思ってしまいました

立食だったので、まず席を確保!
PALはお腹がすいていた&美味しくて バクバク食べていた!
IMG_1465.jpg
おいおい、大丈夫?というくらい。

従兄弟たちやハトコたちにかわいがってもらい、楽しんでいた様子。
さすがに帰りはお疲れ&ネムネムで グズグズしてしまいましたが

従姉妹の旦那さんは髪型&眼鏡&背格好がオット君そっくり。
PALをタカイタカイしてくれたりして、たくさん遊んでくれたのだけど、本人曰く、「女の子にはよく泣かれる」って。でもPALはきっとパパと錯覚したのかな??
おもしろかったのが、その子供のタックン、3歳。(PALのハトコ)
オット君に、「あの子(PAL)のお父さんでしょ?(遊んであげたら?みたいなかんじで)あれはボクのお父さんなのに~うるうる」とかわいいジェラシー。
そうともしらず、PALは何度も
「もっかい!もっかい!(もう一回、もう一回!)」とタカイタカイをねだる・・・。
という、人間模様が繰り広げられていたようです・・・

IMG_1472.jpg
パパじゃないのよ~ん





今回のPALの服、何を着せていこうと悩んだあげく・・・
IMG_1476.jpg
久々にテーラーPRK復活!

本当はクリスマス用になにか・・・と思って買ったギラギラの布。
結婚式用に服を買ってもすぐ着られなくなってしまうし、他に予定ないし・・・と、
作ってみました。

洗濯したら溶けてしまいそうな出来ですが、まあこんなことでもないとなかなかね・・。

がんばってテーラー復活させようかな

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なウェディングパーティだったんだね。PALちゃんてばおじさんに最高の笑顔♪
私も身内で式しただけで披露パーティはしてないので、たくさんの人に祝福してもらえるのっていいよなぁ~ってPRKちゃんの気持ちすごくわかるよ。
先日、夜眠れず思わずこちらのブログに長居してテーラーPRKの作品たちに驚嘆したところだったので、新作に超感動~。手作りの作品はもちろんだけど、作る時間をつくる才能に尊敬しちゃうなぁ
すごい!ドレス作ったのね~。
忙しいのにがんばったね!愛だね愛v-238

写真、うんうん、夫君みたいだよ(笑)
モザイクかかってるからなおさらね
すごいすごい~~~!
私はひっくり返ってもこんな素敵なドレス
作れないよ~~~すごいなぁ~尊敬(^^)
今後我が子のも是非作って下さい(^^)ヘヘ

PALちゃん相変わらずいい笑顔(^^)
おばちゃんとろけちゃいます(^^)
お祝いの席って未だ出席した事ないんだけど
子供ってやはり非日常の雰囲気にテンション上がる
んだろうねぇ~しかも100人となれば必然かぁ(^^)
素敵なお洋服着て沢山食べて楽しい一日だったね(^^)
オーダーお願いします♪
私もすごい想像構想妄想を元に布を買い込み・・・・弟子にしてください♪
ミシンもかついで行きますよぉ~

ステキなパーティーをPALちゃんなりに楽しんだようだね♪
顔全体で笑って・・・かわいすぎ!!
今日はありがとうございました♪

お話に出ていたパーティーですね!
PALちゃんもとっても楽しんだみたいですねv-352

ドレス、かわいいですi-176
そうですよね、この年齢だと間違いなく
一度位しか着られないですものね・・・。
ママの手作りドレスでPALちゃん、良い笑顔
ですねi-237

>まるちゃん
今日は楽しかったね~!姫の手編みのドレス、とってもかわいかったよi-176
今回は納期がせまっていたのでi-229、夜な夜な・・・。勢いで作ったりするので、基本的にやる気しないときはずっと放置してしまいがち・・。
なんで忙しいときってやりたいことがたくさん出てくるんだろうねi-239


>ステラママ
もうちょっと大きくなったらきっと着てくれないだろうから、母は今のうちにがんばろうかなあ。

でしょでしょ、ステラママはリアルに笑えちゃうよねi-229


>mikuさん
ひっくり返って作ろう~i-197
遠目はまあまあに見えるかも?だけど、よくみるとひどいもんよ・・・i-230

そうそう、結婚式にみんなで出席すると『家族』って感じがとってもするよ。ああ、子供がいるのねって。今更何言ってるんだ、とも思うけど~i-201
食べ過ぎてお腹が雪だるまだったよ~i-4
>じゅのさん
弟子なんてめっそうもない・・i-229
想像構想妄想・・・安心しちゃったi-201私もかなりすごいよ、布&毛糸。今年は頑張って材料消費するぞ~!

手作り倶楽部結成する???


>あすかさん
昨日はありがとうi-175
たくさんおしゃべりできて、すごく楽しい時間だった!
娘ちゃんのチュニックに感動しました!私もがんばるぞ~という気になったよ!!あすかさんの言うとおり、PALが「こんなの恥ずかしくてヤダ~」という前にいろいろ作ってみようかな。

すっすごい!
かわいいドレスー!
こんなステキなものを作ってくれるなんて、
PALちゃんは幸せ物だわ~♪

私も作ってもらいたい・・・
あぁ、でもサイズは教えたくない。。。あはは。
>おじゃ。さん
ありがとう!
もう完全に母の自己満足ですi-229
おじゃ。さんもいろいろ手作りするって前言っていなかったっけ??
素敵なドレスだね~v-237
PRKさんの才能に改めて感動v-237
こんなに可愛いドレスで、PALちゃんも嬉しかっただろうねv-238
ウエディングパーティも華やかそうで、PALちゃんの笑顔からも楽しさが伝わってくるわ☆

私もそろそろ、何か手作りを初めてみようかなv-221

>ゴンTAさん
ありがとうi-179
いやあ、実物見たらビックリするよ、違った意味で・・・i-201

いろいろ作るの、いつもやる気はマンマンなんだけど、なかなかねえ・・。
でも春になるし、何か始めようかなと思う今日この頃です。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
