*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カウントダウン
ビジネスクラス 最後のレッスン

このクラスの人とは かれこれ古いつきあいになる。
3年くらいかな?
個性的で自己主張が激しい学生たちなので、
授業前は憂鬱になることもあったが、
ずっとついてきてくれた学生達。
日本語も 1級、2級レベルなので 上級。

そんなこんなで 最後のレッスン。

いつも話が脱線、脱線で なかなか
すすまないのだが、
今日は 「先生の言うとおり?」スムーズな流れだった。

うーん、悲しもうと思えばいくらでも
悲しめるけど、
これからは逆に違った形で付き合えるかもしれない。
その楽しみも大きいかな。
それに、本当にいろいろなことを教えられた。
教師としての自信をつけてくれたのも彼等かな、って思う。

来週から、学生との送別会(食事会?)ラッシュになりそうです。


Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
