*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春なのに
風邪ひき一家になりました。
先週末、薄着で寒いところへ出張へ行ったオット君が風邪ひきで帰宅。
同じに日にPALも風邪でダウン。

二人が回復しつつある中、バトンタッチで私が鼻を少々・・・
ああ、いやだいやだ。

もちろん、週末から引きこもりです。

病気で引きこもりの時、みなさんどうやって過ごしてますか???

PALは風邪をひいても元気いっぱい。あふれるパワーをもてあまし気味。
引きこもり日数が重なるとストレスがたまるのか、ちょっとのことでグズグズ。
私も疲れた
今週はとっても長く感じます・・・。

早く直して元気に遊ぼうね~、PAL!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
暖かくなったと思ったらここ1週間寒いですからね。体調崩しやすい天気ですよね。

私も腰をやられてしまいました。。。(ぎっくり腰かも?)

子育てしていると早く回復しなきゃですよね。
やっぱり寝ることが大事ですよね。

どうぞお大事に!!!

NO TITLE
先週寒かったもんね(>_<)
早くよくなるといいねお大事に(○´q∀p`)
元気にお花見しようね(*^。^*)

わかるわかる!外出出来ないのに元気な
子供・・・困るよね(^_^;)
我家は結局実家に頼って自宅と実家の
往復でどうにか気を紛らせています・・
ありゃ
大変だったね~
もうそろそろ治りかけ???な頃かな?

ウチも突発・・・だかよく分からなかったけど、
・・・の後、鼻風邪ひいて、私も咳したりして・・・
二人ともなんとか治ったよ。

ブツブツらしきものが消えたらお外に出てもいいといわれたので
鼻水たらしながら散歩とかに出かけてました。
丸一日家の中ってのはかなり辛いもんがあるものね~

だからウチは熱がない限り、
ちょこっと散歩には行っている気がするなぁ~
よく考えたら。笑
NO TITLE
大丈夫???
先週寒かったもんね。。。。;><;
そろそろ暖かくなってくると思うから、早く体調が戻ると良いね☆
うちも気管支炎で熱も高いのに、玄関の靴を指さして「あーあー」言うのには参ったわ。。。
子どもは外が好きなんだね。
でも今無理して悪化するのは恐いからしっかり治して、早く元気になってね!!
お外に出られない時は、、うちは風船でおいかけっこ(?)したり、絵本読んだり、
あとは自分の体調がどうしようもないときは、テレビ様々だったなぁ。。。。
NO TITLE
やっとウチも外に出られるようになったよ

熱が下がったら、外の天気にもよるけど、スーパーがてら重いけど抱っこで少~しお散歩に出したりしてるかな~
歩かせると公園の方行っちゃうからさ(笑)
あとは、家にある普段あまりだしていないおもちゃ類を出したり、テレビ見させたりかなぁ。



お大事に♪
我が家の3号も先週末から体調を崩していました。
お花見に行こうと思い、その前に腹ごしらえと入ったファミレスで
他の人には、分からない程度でしたが「マーライオン」と化しました(^^;
マーライオンは、その時だけでしたが
その後、ちょっと血便が出たりと 親が心配してしまう日を数日 過ごしました。

今は、元気になりましたが
今度は、私が咳と鼻水で苦しんでおります。

お互いに、親子共々 早く元気になりましょう♪
NO TITLE
急に寒くなったから体調もおかしくなっちゃい
ますよね~。
家にいると、子供も自分もまいっちゃいますよね。うちは本を読んだり、ミニカー遊びつきあったり…。
お大事に~。

NO TITLE
もうお出かけできるようになったのね~、よかった♪
私も先週土曜に、喉が痛くなり「風邪?」と思ったのに、すぐに収まり、ひかずにすんだと安心したら火曜日から声がでなくなっちゃって焦ったよ。
耳鼻科にいったら、どうも炎症が声帯をピンポイント直撃だったらしく、一度痛めたら1週間以上は元に戻るまでかかると言われてしまいました。
体調は問題ないのですが、皆にも驚かれ、娘に絵本を読んでくれと持ってこられても、すごい声での朗読です。
今日のような暖かい日が続いてくれて、楽しい春を一緒に楽しめますように
NO TITLE
>ようこマンさん
腰の調子はどうですか?
私も昔、痛めたことあるからわかる・・・。動けなくなっちゃうんだよね。
私はもう少しで回復・・・かな。
子育てしながらだとなかなかゆっくり休んでというわけにはいかないけれど、お互い気をつけようね~


>mikuさん
私も昨日は実家に避難したよ~!
私の風邪もピークは過ぎたみたい。
よかった・・・。

今年は長くお花見を楽しめそうだよね。まあ子どもは花なんぞ関係ないようだけど~(^^ゞ
No title
>おじゃ。さん
結局、突発だったのかな?
なんにせよ、よくなってよかったね(^^)

うちも、公園でガンガンというわけにはいかないけれど、熱がなければ散歩に行くようにしてるよ。風邪薬って眠くなるものが多いけど、これって親のためかしらん、、、なんて思っちゃったりして(^^ゞ


>ゴンTAさん
熱が高い時に外に行きたがるのはまいちゃうよね~i-230

風船で追いかけっこ、楽しそう(^^)
うちも絵本三昧です。繰り返し繰り返し、こっちの喉がやられる?っていうぐらい。TVも今週はいっぱい見たなあ。
でもイヤイヤ突入なので 見ていると「イヤ!」と言い出したり。。。
ヤレヤレですi-203


>よとこさん
サラちゃんも長くなっちゃったね~。
というか、子どもの風邪は長くなるよね。

やっぱりみんな気分転換に外には出ているんだね。ずーっと家だとお互い大変だものね~


>美祐さん
その後、お二人の具合はいかがですか?
三号ちゃん、心配でしたね。。。
マーライオンと血便なんて、それはそれは心配だったでしょう・・・。
時期がうちと全く同じ~i-201
PALはだいぶ回復しましたが、私が鼻詰まりに悩まされています。
スッキリしたい~!!




No title
>りえりんさん
体調悪い時はやっぱりおうち遊び中心になりますね~。
PALはなかなか一人遊びをしてくれないので ずーっと付き合うことになるから厳しくて・・・。
やっと暖かくなったし、早くスッキリしたい!


>まるさん
今日は同じところにいたなんてビックリだね。
PALの風邪が落ち着いたので、お出かけしちゃったよ~!

声帯ピンポイント・・・そんなことがあるんだね。
声でないのはつらかったね~。娘ちゃん、びっくりしちゃったんじゃない??
もうだいぶよくなったのかな?
まるちゃんのハスキーボイスも聞いてみたいな~なんて思ったりしてi-235
No title
おお!偶然だわ。
ステマ家も私→旦那の順で風邪引いたよ。流行ってるんだね。
風邪の時は寝るのが一番だけどPALちゃんいるとそうも行かないよね・・・
この週末は夫君にちょっとがんばってもらって爆睡してくださ~い。
お大事にね!

あ、鼻が詰まったらタイガーバームで(笑)
No title
>ステラママ
あらあら、ステマ家もダウンだったのね・・・。
暑いから治りにくいよね。もう大丈夫なのかな?
旦那サマはお元気?ハードな生活、がんばってるのかな?
大変そうだよね~i-201

いつのか分からない未開封タイガーバームがあるんだけど、使おうかな~i-203
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
