*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年のお花見
やっと暖かくなって春めいてきました!
さて、お花見お花見桜の木
IMG_1665.jpg
やっと暖かくなった3日、まだ鼻水ズルズルだけど・・・
ご近所お花見へ。
子供を遊ばせられそうなところにはあまり桜がない&先客が・・・。
まあ、子ども達は花より「遊び」だもんね~!
IMG_1662.jpgIMG_1643.jpg
イスの中央にある穴に群がる子ども達。    こちらでは噴水の周りを歩くのに夢中。
棒でツンツン、が楽しいらしい



IMG_1671.jpg
お花見に来た証拠!7人揃ってハイ、ポーズ☆

この日は寝る前に、
「◎◎くんと、××ちゃんと、△△くんと・・・・、ひるごはん、(たべ)たの~。
 ポッポ(鳩)いっぱいいたね~。ジャージャー(噴水のこと)見たの~。」
「花見」という言葉も覚えたみたい。





20090404_7692.jpgさて、こちらは・・・。週末の家族3人でのお花見。
アレ?桜と一緒の写真がない・・・。まあ、そうだよね。
ここは去年も来た、ご近所の近隣公園。桜の木が高いの!うっそうとしている感じで、木陰を作ってくれる。花見客がとっても多くて、雰囲気を味わえてよいのです(^^)
でも、広場があるわけではないから、大人向けかなあ。
大勢で来て、鍋なんかやっちゃって飲んじゃったりしたらとっても楽しそう。
でも、子供は飽きるなあ。
我が家も案の定、粘って30分ランチ。
PALの「あっち、行く」ではい、オシマイ
20090404_7664.jpgママ、タカイタカイがんばったよ★

20090404_7620.jpg
こちらでも、やっぱり花より団子より遊びのPALさんでした~(^^)
IMG_7635.jpg

さて、こちらは・・・。
去年のお花見のPALさん。

ムチムチ9ヶ月よん♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しかったね♪
お花見最高だねv-411
翔太郎も大満足だったみたいv-410
帰りに眠いのと、遊びたいのでグズりにグズッて大変でしたが・・・
お友達と気持ちよい所で沢山遊ぶのは嬉しいことだよね。
なぜか、あれから「パックン、パックン」と同じくらいのお友達を呼んでます。

近頃、チョットづつ散り始めているのが寂しい。。。
今から、来年のお花見が楽しみです♪
No title
お花見ホント楽しかった! 修もデジカメでみんなが写ってるのを何度もみて
指差したりおしゃべりしてました。子供たちも仲良く遊んだりして友達と一緒だと楽しいってことわかってきたのかな? あったかくなってきたからみんなでまた遊びに行きたいね! 
No title
高い高いお疲れさまでした。
PALちゃんとの高い高いが絵になってます~v-218

最近、息子に高い高いしてないなぁ・・・・
楽しいことは何度もせがむ息子なので
家では寝ころんで飛行機をやってあげてます。
腹筋が鍛えられそうですよv-91


お花見お疲れさま~♪
子供達が7人もいたのにみんな仲良く過ごせてホント楽しかったね~♪
これからもたくさん外遊びさせたいなぁ!

PALちゃんは会うたびにお喋りが上達してるよね~
早く子供同士の会話のキャッチボールを聞いてみたいな♪

翼に何度も桜って言葉を教えてもなぜかピンクのお花って言うんだ。。。
絶対に桜の方が短くて言いやすいのに!
No title
>あやちゃん
楽しかったね~!
お天気もよかったし、あの日にして大正解!
楽しく遊んだから、翔ちゃん帰りたくなくなっちゃったんだよね、きっと。
PALもすごく楽しかったみたいで、毎晩寝る前にお花見のときの話してるよ~。
しかも、「今日何したの?」質問にi-229

桜が散り始めて悲しいよ~i-201


>Harryちゃん
そうそう、みんなお互いのことを呼んだり、楽しく遊んだり、友達のママのことも分かってきて、とっても嬉しいよねi-176
お出かけにぴったりのお天気になってきたね。
今度はどこ行こうか~i-179


>あくびまゆさん
タカイタカイの後、「もう1回!」って必ずせがまれるからやらなきゃいいんだけど、あの笑顔を見るとつい・・・。
1歳過ぎてダッコ魔になったPALのおかげで、肩の辺りがたくましくなったよ!
お腹のタプタプも鍛えないと・・・i-229
飛行機かあ。なかなかハードそう~i-234


>☆ゆり☆ちゃん
ホントホント。みんなお互いのことがわかって、楽しく遊べてよかった!
外遊び計画、またしようねi-236

ツックンのおしゃべりには、PALもいい影響を受けている様子!
子供同士の会話も近い将来聞けそうだよね♪

ピンクのお花なんて、高度だなあ!!



No title
背景が春になっててキレイーv-252

桜に噴水がある公園でお花見って良いネ~☆
イスに興味津々の子供達がカワイイv-238
去年の写真と比べると、PALちゃん、すっかりお姉ちゃんになったね~v-237
ふっくらPALちゃんもカワイイわぁv-238

しかし、あのあたりに、こんなキレイな公園が2カ所もあるとは知らなかったv-237
まだまだ行ってなかった所がおおいんだなって思ったわv-237
No title
PALちゃん去年に」比べると成長したね!
お花見いいな~。また今年も見れず・・・
今日NHKでたけのこ堀やってておもわず「食べた~イ!」っておもったよ。

高い高いの写真、いいね!!!!!
No title
>ゴンTAさん
噴水は薬○台公園で、もうひとつはゴンTAさん実家の近くの近隣公園だよ!

毎日見ていると分からないけど、時々昔の写真見ると成長したなあって思うよね~!!


>ステラママ
日々細胞分裂のようでi-229、私から見ても成長したなあ・・・と。
お花見いいよ~e-235
でも、こんなにいいもんだ~って思うようになったのはこっちに帰ってからかも。いや、歳のせいもあるか??
NHKねえ。
うちもなんだかんだとNHKばっか見てるよi-201
PALは教育テレビね~i-229
No title
最近暖かくて、お花見日和だよね。
みんな楽しそうv-252
うちもPALちゃん同様、花より遊び!で~す。
元気がなによりだから…しようがないかな?

これから良い季節だから、いっぱいお出かけして
たくさん遊びましょe-257
No title
噴水の近くでお花見してたんだね、私たちは桜のあるほうだったから、
会えなかったのね。お花見三昧、限られた日数だからこそ、血が騒ぐ
というか、行かねばーって気持ちになっちゃうよね。
去年のお花見の頃のPALちゃん、私が初めて会ったころだと思うんだけど、、
当時はすごくお姉ちゃんに見えたのに、こうしてみるとやっぱり赤ちゃんで
そして今はうちの娘も、もう赤ちゃんではなくて、うーん1年の成長ってすごい!
No title
>りえりんさん
お花見シーズンって、本当に短いね!
最近は暑いくらいの毎日だし・・・。これから夏に向けて遊ぶのに、こっちのほうが参ってしまいそう・・・i-201だけど、負けずに楽しく遊びましょうi-228


>まるさん
そうなのi-202噴水あたりで遊ばせてたら、移動もできない状態になっちゃって・・・。
血が騒ぐのは分かるなあ~i-179
日常の散歩や公園遊びも桜が見られるところに行っちゃったりして~。

ちょっと前は赤ちゃんじゃなくなる~って寂しかったけど、最近は毎日びっくり箱なのでかなり楽しいよ~!
それにしても、思えば赤ちゃんの時期って一瞬なのね・・・。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
