*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
葉桜とパンパンポ
鼻水ズルズルしている間に、いつの間にか葉桜に。
IMG_1719.jpg
最近お気に入りのこの公園、桜の木が多いかぶさるようで公園遊びしながらお花見ができる!!
IMG_1716.jpg桜の絨毯の上で
IMG_1715.jpgシューッ!
次から次に舞い散る桜。PALにリクエストされて、シャボン玉をすると、なかなか幻想的。
PALさん、「雪みたい」だって。


****************************************************
土曜日の今日はオット君がお仕事。

何しようかな~と思っていると・・・
今日も6時起床。・・・ハヤイヨ

暖かいせいか、数日前から6時起きのPAL。冬の間は7時頃なのにね~。
となると、何もかも前倒し。
私も寝る時間を早くしないと、もたないよ~

散歩&公園。途中、

「パンパンポだ~!」

IMG_1743.jpg
ええ、タンポポのこと
IMG_1741.jpg
「パンパンポいっぱいあるねえ。」といいながら、歩き回る。
踏まないようにね~

ちなみに桜のことは「お花見」って言ってます

帰ってお昼のあと、お昼寝。
私も早起きだったのでフラフラ。途中からPALの横でウツラウツラしていると、
耳元で「ママ~、ママ~、て~(起きて)!」という声が。

「ズボン脱いだの~」

一人でベッドから降りてズボンを脱いだらしい。
最近のブームのようです

時計を見ると・・・
私、10分しか寝てないよ~!!


Secret
(非公開コメント受付中)

PALちゃんはホント~おしゃべり上手だよね。
パンパンポ…PAL語録作って将来見せないと(笑)。<既にやってるかしら
この前のお花見でお嬢の名前呼んでくれたときも嬉しかったワ~v-343
そして眠くてもきちんと公園遊びを続けているPRKさんにも脱帽。
ワタクシは最近すっかりさぼり気味ですワv-356
また色々遊びに行きましょ~ネ。
No title
パンパンポ、かわいいですねv-345
子供の言葉って本当におもしろい!
ウチの娘はなぜかズボンのことを自信ありげに「ボンジュ」って
言います。。。なぜさかさまになっちゃうんだろう?

そうそう、ウチも毎朝早起きでちょっと参ってます。
今朝は時計を見たら5時過ぎでしたv-395

お花見は終わりに近づきましたが、外遊びに良い季節なので
ピクニックでもご一緒してください☆
あ、ウチにも遊びに来てくださいね~♪
No title
>みるくさん
ここ最近、普通に話していてハッとすることが多いですi-229
PAL語録、ちょこちょこメモはしているんだけどね~i-201
けっこう笑えるものもあるんだけど、突然普通になっちゃったりして、寂しかったりもi-229
お花見の翌日も、お嬢ちゃんの名前呼んで「ネンネ」と言ってましたよ!
お出かけシーズンですね。
たくさん遊びましょう!


>あすかさん
「ボンジュ」、かわいい~!
うちも「いいこいいこ」はいつまでたっても「コイイコイイ」だからなあi-229でも、普通になっちゃったらさびしいかも。

5時~!厳しいなあ・・。去年の夏はそんな時間もあったかな。
付き合うのが大変ですよねi-201

ピクニック、いいねえ~i-228
ぜひぜひ行きましょう!やっぱり外で駆け回っているのが一番好きみたいi-175
お家の方、落ち着いたら連絡くださいね!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
