*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アンパンマンとシュー
東京ドイツ村へ行ってきました。
お友達の日記を読んでいいなあと思っていたら、舞い込んできたチラシ。
駐車料金1000円で入場料無料!
よし、これは行くしかない!とPALの寝そうな時間を見計らって移動

高速降りたとこまでは順調♪
なのに・・・アレ?

大渋滞!

3Km5分の道のりが、1時間45分もかかってしまいました・・・
PAL姫がスヤスヤネンネしてくれたのでよかったけど・・・。
持参したお弁当は結局車の中で。
中にBBQレストランがあるそうで、ちょっと迷ったのだけどもって行ってよかった~

さてさて、到着後は子供が遊ぶ遊具のある広場へ。
ブランコに滑り台、アスレチックによくある綱にぶら下がってシュ~!とするの、等々ありました。

もちろんこの方は・・・
20090412_8202.jpg
20090412_8195.jpg
滑り台シュー!
同じぐらいの子が群がり、もちろん順番もなにもあったもんじゃない。
PALは半べそかいて、「じゅんばん!」と叫んでたよ~。
どうも、こういうシチュエーションには弱い傾向があるみたい。
前ほど固まらなくなったけど、慣れるまで時間がかかる。
私としては、始めは慣れなくても、泣いても もまれて(?)タフになってほしんだけどね~。
まあ、慣れるといつもガンガンなのでいいんだけど。
PALが楽しめるのが一番♪


ラッキーなことに、今日はアンパンマンショーをやっていた。
近くだったらきっと泣き叫ぶであろう大きさのアンパンマンたちだけど、
ほどよい距離感で楽しかったみたい。
20090412_8404.jpg
今日覚えたのは:
  ・どんまん(てんどんマン)
  ・ムおじさん(ジャムおじさん)

アンパンマンってやっぱりすごい。
うちにはアンパンマンのおもちゃなどはほとんどないのだけど、なぜかPALはけっこう名前を知っていて・・・。時々買うPAL用雑誌や病院で見る本などで覚えたみたい
もっともっとアンパンマンが好きな子たちはすごいんだろうなあ・・。

20090412_8347.jpgあとは追いかけっこしたり・・・
20090412_8544.jpgチューリップの前でパチリしたり。

人が多くてもだだっ広くて気持ちよかったけど、アップダウンが激しくてなかなかよい運動になりました。しかも昇りちょうどいい(?)タイミングで
「だっこ~」
が始まるしここ数日の中では過ごしやすい日だったけど、やっぱり暑い~。


ふれあい動物園のようなものがあり、羊やヤギなどを触れるコーナーも。
でもやっぱり・・・
直前になって「しない~」と叫ぶPAL
久々にこういうところに連れてきたら、以前とはちょっと違うかも?なんて思ってたんだけどね。
それでも、
私「メーメー羊、ふわふわだよ~」と言ってPALをしながら触ると
「フワフワ~」といいながらちょっとだけ触っていた。

帰りの車ではまた寝るかなあと思ってたけど、ドイツパンをほおばりながら結局最後までがんばっていたPAL。
体力ついたなあ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も東京ドイツ村は入場料無料のときにしか行ったことがないんだけど、普通に
土日だったけど、そんなに渋滞した覚えはなかったので、ちょっと意外でした。
でも広々してて、のんびり色んなことができるから、実は最近すごい人気とか?
広い原っぱでお弁当食べながら、あー子供ができたら連れてきたいなぁ!って
思ったのを覚えてる←のに行ってないんだけど、PALちゃんの可愛い写真見たら
行かなくっちゃーって気分になりました。お花の中でホント可愛いね♪
うちも順番を押しのけるタイプじゃないんだけど、待ってるのも我慢できずに
「ブーーーー!」とか「キーーー!」と叫んで怒ってるよ。順番ーーなんて人間らしいわ
No title
ドイツ村行ってきたんだね~☆
チューリップがキレイってテレビでやってた上に、アンパンマンショーで大渋滞になっちゃったのかな。。。。
でも、滑り台にお花やショーでPALちゃんも楽しめたみたいで良かったね♪
順番待ち、、、うちは、人がいっぱいいると固まって入っていけず、遠くから見てるだけv-12
もう少し、ビビリを克服してタフになってもらいたいと願う母です☆
No title
>まるさん
東京ドイツ村、なめて(?)かかって行ったことなかったけど、よかった!
だだっ広い芝生の上を駆け回るだけで十分楽しかったみたい。
まあ、母の足腰には堪えたけどね~i-230

そうなんだよね~。子供デビューを果たした今、世の中思うとおりに行かないこともあって、「キィ~!」となることもこれから多々あるだろうね。
まあ、もまれてタフになってくれい、と思う私ですi-235


>ゴンTAさん
テレビでやってたんだね。知らなかったよ~。
久々に味わうスゴイ渋滞でした・・・。

娘ちゃん、遠くから見ているのね。
なんだかけなげというか、かわいいね。
これは生まれもった気質が影響するのかな。今のところ、性格が日常生活から形成されるところまでには至っていない気がするし・・・。
まあ、これからいろいろ変わるからね。
それも楽しみだね☆
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
