*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大学芋
久々にマカン(食べ物)ネタです。

IMG_1808.jpg
炊飯器で大学芋作りました。
すっごく簡単♪
ちょこちょこ覗かなくていいのが嬉しい

炊飯器料理、他にもレシピ調べてみようかな~

>>>レシピの問い合わせが多かったので、リンク貼ります。
炊飯器で大学芋のレシピ

ちなみに、砂糖を一杯減らしてみましたが、十分甘くて美味しかった!
PALも気に入ったようです。

ちょっと前から、ご飯炊く時に野菜(人参とかお芋とか)をアルミホイルに包んで一緒に入れるんだけど、めちゃくちゃ美味しい
野菜がすごく甘くなるの。
あ、私はにんじんダメなんで多少の味見だけど、甘みがすごかったです。
(この甘みがダメなんだけどね
やっぱりオマケはPAL。
IMG_1803.jpg
昨日、お友達の家でジャングルジムに登って上機嫌。
でも降りるときは~

「ママ、お手伝いするの!」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大学芋超LOVEな私。特に出産後はもりもり食べまくって、未だに母が遊びに来るときはお土産が大学芋なんで、最近は自分で作ることが少なくなってたけど、炊飯器でなんて、揚げる手間や油がいらないってこと?ぜひぜひレシピ知りたいな
昨日は、一番上までジムを登っちゃうPALさんの成長とチャレンジ精神にびっくりだったけど、当然おんりをお手伝いしてくれるママがいるって絶対の信頼があってこそなんだろうねv-14
レシピ
私も、炊飯器で作る大学芋のレシピを教えて欲しいですv-10
No title
炊飯器で出来るのぉ~?!是非作り方教えて下さい!!
やっぱり降りるのって怖いよね(^^)
我家もてっぺんで「こわいぃ~こわいぃ~」って大騒ぎして
大渋滞起してます(^_^;)
No title
私も大学芋だいすき~!!v-398

まるさん同様、揚げなくてよいの??!!
炊飯器料理って、作り出すとはまるらしいね。
うちは、全く活用していないなぁ~

簡単炊飯器料理あったら、教えてねv-392
No title
私も聞きたいv-237油であげないんだよね。
ヘルシーだし、子供にはぴったりだね。
炊飯器のケーキとか作ってみたいと思いつつ…。
私も大学芋のレシピ教えて!!
No title
大学芋が炊飯器で作れるの!?
「すっごく簡単」の文字が気になったんだけど、私もレシピ知りたいです~v-237
良かったら教えてネ☆
PALちゃん、ジャングルジムの一番上まで上れちゃんうんだ。
スゴイなぁ。。。
No title
炊飯器で大学イモ作れるんですねv-10
おイモちゃん大好きなのでぜひぜひ教えてくださ~い
No title
炊飯器で大学芋なんて出来ちゃうんだー!すごいね。
炊飯器レシピってmixiでコミュもあるほど活用次第で色々作れちゃうんだよね。ゆで卵とかもできるとか。
お野菜をいっしょに炊飯器でふかしちゃうと経済的だしいいよねー。
私もやってみようかな~。
No title
>まるさん
大学芋、食べはじめると止まらないよね~i-233
でも、作るの手間がかかりそうだから、作ったことないよ。
ぜひぜひ試してみてね!

PALはここのところずっとのぼるのがブームのよう・・・。
昨日はキッチンにのぼってたよi-230反応すると喜ぶから、黙っておろしましたi-239


>美祐さん
ぜひ試してみてくださいね!
美祐さんのほうがお手軽美味しいレシピ知ってそう。今度教えてください!


>mikuさん
姫は外のジャングルジムに登るの??
私は大人(トシ)になってから、高所恐怖症まではいかないけど高いところが怖くなって、自分より高い滑り台にPALとのぼるとクラクラするよi-229自分でのぼったら自分で降りろ!といいたいけど、まだ無理なのかねえ~。

レシピ、試してみてね!


>よとこさん
炊飯器料理って、私もご飯関係しかやったことなくて・・・。
レシピサイトをのぞいてみると、いろいろあったよ!
いろいろ試してみたいと思ってます!

あ、前よとこさん家でご馳走になったイチゴ大福とっても美味しかったけど、私もチャチャッと美味しいものが作れるレシピを知りたい~!


>りえりんさん
レシピサイトのぞくと、ケーキ系がやっぱり多かったよ。
離乳食本のレシピにもあったけど、やったことなくて・・・。
大学芋、揚げたもののように、サクッ、ホクホクというわけにはいかないけど
からまった蜜といい、美味しかったよ~i-233
息子くんも喜ぶだろうなi-175

是非是非試してみてね!


>ゴンTAさん
みんな気になってるみたいね~i-179
レシピのせたから、是非是非作ってみてね。美味しかったよ~!

PAL、近いうちにキッチンカウンターにのぼりそうですi-239
No title
>あくびまゆさん
今日はお会いできず、残念でしたi-181
体調はどうですか?できるだけ体を休めてね。

レシピリンク貼ったので、試してみてね~i-236


>あきちゃん
そうそう、炊飯器コミュはいったよ~!
お菓子系が多かったけど、ゆでたまごも作れるの~??ビックリだね。
できるまで蓋をあけないでいいのが嬉しいよね。
ご飯と一緒にふかした野菜って、エキスが全くでないせいか、本当に甘いの!
ビックリするよ。
大学芋と一緒に試してみて!!
No title
初コメです^^。

炊飯器メニュー怖くてまだやったことないです。。
でもコミュもあるくらいなら今度ぜひやってみよう!!
とはいえついつい保温してしまうので空いているときがないけれど・・・。
No title
>はままきさん
初コメありがとう~

炊飯器料理、あることは知っていたけれど私もやったことなくて・・・。
蓋開けずにほっとけるのが、すごくいい!と思ったよ!
これからは上手く利用するつもりです^^
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
