*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年のGW
前半はオット君が出張。
2日の朝に帰ったので我が家のGWは3日から。

パパ不在の1日はお友達の家&ご近所近隣公園へ
IMG_1886.jpgIMG_1890.jpg
いいお天気公園三昧&ピクニック      その後はイチゴアイコン名を入力してください



パパ帰宅の2日。お疲れボロゾーキンパパはお休み。
近くの小学校の校庭へ。
IMG_1899.jpgこんなに高いシュー(滑り台)が一人でできるようになったよ!



3日はオット君の実家へ。
20090503_8893.jpg
くるくるまわる金魚を見て、「金魚、びっくりしちゃった~」
20090503_8927.jpgお庭探検
ジジババにたくさん遊んでもらって、だいぶ楽しかったみたい(^^)



4日。夕方から私の実家へ行く予定。
その前に・・・明日から雨になるというので車で大きい公園へGO!
20090504_9109.jpg20090504_9190.jpg
20090504_9214.jpg20090504_9288.jpg
ネムネムモード&連休中で遊具が混雑していて ちょっと機嫌が悪かったPAL。
やや高度な(?)アスレチック仕様の滑り台。ちょっと大きい子たちがどんどんPALを抜かしていくのに
「じゅんばん!」と言ってみたり(誰も聞いてない
世の中いろいろあるのよ、PALさん・・・。
もまれてタフになってね~

その後またジジババに可愛がってもらい・・・・


混雑大嫌い夫婦の私たち。あとはご近所ウロウロでいつもの週末と変わらず・・・。
高速代1000円だし、遠出したい気もするけどね。


暖かくなって外遊びがさらに増え、だいぶ日焼けしました。
もともとすごく白くて、日にあたったらどうなっちゃうのかしらん、と思っていた母でしたが
心配無用。
日々気づかないうちにいい色になって、さらに子供らしくなってきています。
とはいっても、紫外線対策はしないとね。


GW明けの昨日、またひとつ年を取り・・・
PALさんが寝たあと、オット君の買ってきてくれたでお祝い。
ムスメに負けずにパワフルにいくよ~


*****************************************************************
GW中に断乳しようと計画していました。
基本的に飲むのは風呂上りと夜中2、3回。日中はないのだけれど、
夜中の授乳がきつくて・・・。
体力がついてきたPALに日中付き合って、夜も・・・だとフラフラ。
本当は自然卒乳目指していたけど、無理そうだし。

が・・・・

成り行きでGWの少し前から夜間断乳することにし、どうやら成功したみたい
2日続けて起きない日があったので、よし、この流れでいってしまおうということで決行。
ここでもジッジ(しまじろう)に活躍してもらいました。
夜中に「パイパイ~」と起きたら、ジッジにお茶をもたせて「ジッジがお茶くれるって~」。
それにもごまかされない夜もあったけど、起きる日起きない日いろいろあったりして
約10日で落ち着きました。
夜起きないってなんてラクなの~
生まれてから、数回は夜中起きないことはあったけど 堂々と連続して睡眠していいなんて!
・・・・とはいっても、体に染み付いた(?)習慣はなかなかとれません。
まだ数回目を覚ましてしまいます。しばらくしたら連続して10時間ぐらい寝られるようになるかしら。

というわけで、GW完全断乳は予定変更。
風呂上りだけになったのでもうしばらく様子見することにしました



GW中に靴を自分で履くようになりました。
反対だったり、踵が入っていなかったりで できていないけど・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

公園で沢山遊んで楽しいGWだったんですねi-179
我が家はこの休み中に片づけを済ませよう!ってことで、
あまりお出掛けが出来なかったのですが、それでも義両親&
義兄一家が遊びに来てくれ、娘もいとこ達に遊んでもらって
楽しんでいたようです。

夜中の授乳は本当に辛いですよね。授乳中は早く自然に卒乳
してほしい!と思っていたけれど、実際卒乳すると寂しかったり・・・。
周りの先輩ママ達の言葉がそのときになってようやく分かったり。
母ゴコロは複雑i-201
PALちゃん、夜中続けて寝てくれるようになったのは、本当に嬉しい
ですね!
だけど習慣(?)ってなかなか取れず、私も卒乳から半年以上
経った今も夜中何度か目が覚めてしまいますi-235
GWで日焼けしたPALちゃんはすっかり子供の顔になっていたね♪

チョット見ないうちにものすごく変わった気がするのは
子供の成長が早い証拠だね。
翔太郎も少しは成長しているのかなぁ・・・

会うたび言葉もはっきりするPALちゃんを見ていると、
翔太郎がかなり赤ちゃんな気がするよ。

また近いうちに公園で遊ぼうね~
おじいちゃま、おばあちゃまに遊んでもらったり、色んな公園で遊んだりと、PALちゃんも楽しい連休だったんだね☆
あんなに高い滑り台から降りられたり、アスレチックにチャレンジしたりと、PALちゃんの運動能力もますますアップしてる感じだねv-238

夜間断乳の成功おめでとうv-221日中の遊びに付き合って、で、夜中の授乳は辛もんね。うちは薬の関係で途中からミルクだったからもう夜中は飲んでないけど、でもいまだに何度も起きるから辛いのわかるわ。。。
断乳は大変だっただろうけど、夜だけでもなくなって良かったネ☆

旦那さま、ちゃんとケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれるなんて優しい~v-238
今年も幸せなこといっぱいの1年でありますように☆
>あすかさん
子供同士って、何あ通じ合うものがあるみたいだよね。PALも従姉妹やお友達と遊ぶの大好きみたいだよ。
そうそう、夜間の授乳がつらくてつらくて・・・。でも、夜間断乳できてよかった。不思議なくらい起きずによく寝てるよ。
前、あすかさんが夜間断乳したら卒乳したというのを聞いて、様子見しいようかなと思っているの。
授乳はタイヘンだけど、卒乳は切ないよね。
もしかしたら私のほうが「卒業」できないのかもしれないと思う今日この頃です。


>あやちゃん
この間は会えてうれしかったよ!
自分の子供は毎日見てるからわからないけど、私からすると翔ちゃんもなんだかスラッとして大きくなったなあって思ったよ(^_-)-☆
子供同士、「会話」してて可愛かったね☆

外遊びにちょうどいい気候だね。
ご近所遊びしようね~(^_-)-☆


>ゴンTAさん
夜中に何度も起きるのはつらいね・・・。
そんなときはダッコで寝るのかな??

「断乳」、PALの場合は長くなるだろうなと思っていたので
徐々にできそうでよかった☆
私のほうも徐々にフェイドアウトできそうで、辛くないし(^_-)-☆
といっても、悲しいかな、母は夜中何度も起きてしまいます・・・。

ありがとね。
ムスメにパワーを吸収されないように頑張らなくては!
GW、近場で、でもとっても楽しく色々遊べて楽しかったね。
ほんといつもPALちゃんの笑顔がたまらなく可愛くって癒されます!
じいじばぁばともたくさん遊んで、探検しがいのあるお庭だなぁ~
おっぱいの件、すごくいい感じというか自然卒乳に近い理想的な感じだと思うなぁ
世の中いろいろあるのよ・・・っていうPRKさんのコメントのPC前で爆笑してしまいました。
確かに・・・色々ありますものね、大人の世界は♪

びっくりしたのが、PALちゃんぐらいでも夜中起きていたんですね。。。
ウチはいつになったら連続で寝てくれるんだってずぅぅぅと思っていましたから。
おっぱいは保育園入ったら自然に出なくなり飲まなくなったけれど、
夜起こされるお母さんは他にもいた!ということで、二歳ぐらいまでは諦める事にしました(笑)
>まるさん
私自身、小さい頃祖父母の家に行くのがとっても楽しみだったから、PALもそうなってくれればいいなあと思ってるよ。それにうちはマンションだから、庭で遊ぶのって貴重だし☆

今までも、夜中の授乳はPALは半分寝ぼけていたのだと思うんだけど、夜中がなくなってからの風呂上りの一杯(?)はすごく切実、というか「他の時は飲んじゃいけないんだよね?今はいいよね?」みたいな感じなの。
今はなくなる気配は全くないけど、今後どうなるのかなあ・・・。
>けろさん
そうそう。
将来は婦人警官!みたいな目で「じゅんばーんっ」って叫ばれると
ねえ・・・i-229

睡眠ってほんとにそれぞれのようで・・・。0歳代から朝までグッスリ、の子もいるみたいだし。PALは1歳頃までは夜中一度。(あ、数ヶ月夜泣きの時期もあったな)それからは夜中2、3回は起きてました~i-201
今は私のほうがとまどっちゃってi-201
子けろちゃんも連続睡眠はないのねi-201働きながら付き合うのは本当に大変・・・i-202
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
