*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
オトナのカイダン
昨日、同じマンションの住民の方に、面と向かって「こんちはー」と挨拶していたPAL。
今までは私が挨拶して通り過ぎてから小さい声で「ちはー」だったのに。

平日、ママと一緒に公園や散歩に行くときは
「ダッコ」ばっかりなのに

用事があって実家でみてもらうときは
自分であんよしてばあばと公園へ行くらしい・・・。
「ダッコ」
なんて言わないって。


今日は ずっと「コイイコイイ」と言っていた「いい子いい子」を
「イイコイイコ」と言ってるし。



着実にオトナのカイダンをのぼっているPALさんです
Secret
(非公開コメント受付中)

PALちゃんにコイイコイイしてもらえるのが、とっても嬉しくてかわいくって
たまらなかったけど、それはもう聞けないんだね~
うれしいけれど、ちょっぴりさびしい大人の階段
これからもずんずん昇っていっちゃうんだなぁ
「コイイコイイ」が「イイコイイコ」になったんだね☆
自分から挨拶が出来たり、と本当に赤ちゃんから着々と卒業してるんだなぁって読んでて思ったわ。
子供の成長って、とっても嬉しい事だけど、でもちょっぴり寂しいものもあるよね。。。
うちも最近、カラになったお菓子のお皿を持ってきてくれるようになったの!
これからはますます早いスピードで成長していくんだろうけど、そんなちょっとした成長にいつまでも喜べる親でいたいなぁと思う私でした。
久しぶりに会った時もあーちゃん覚えてくれてたり、それどころか私のことまで覚えてくれて♪
ママに甘えるPALちゃんはまだまだオチビちゃん♪って思うけれど、会うたびにおねぇさんになってるよね♪
同級生だけど今はおねぇちゃんみたいだもの♪
PALちゃん言葉使いもやさしいし、仕草も表情もやさしさにあふれてるよね♪

成長が楽しいけど寂しい♪
親の喜びだよね♪
PALちゃんは一歩一歩オトナのカイダンをあがっているって
感じだよね。
お話もいっぱいできるし、ママの言うこともちゃんと理解している
って感じ。
子供ってあっという間に成長して、うれしいけどちょっと焦ることが
ない?自分もがんばらないとな~っていつも思うんだけど、
なかなかね~。
>まるさん
完全に「コイイコイイ」が消えたかは微妙。また聞けるかも?
PAL語がなくなっていってしまうのは本当にサビシイよ・・・。
あるひ突然の変化だからね~i-241
日々変化を見ることができてすごく嬉しく思うけど、脳に焼き付けて
おけないのが・・・・i-201


>ゴンTAさん
お菓子のお皿をもってきてくれるんだね。嬉しいねi-228

今の時期その時々の変化はすごく嬉しいけど、「できることがあたりまえ」になってしまったら「○○もしないで~」になっちゃうのかなあ・・・。今の喜びの気持ちを大事に覚えていたいものですi-228


>じゅのさん
PAL, 言葉遣い優しいかなあ。そういってくれるととっても嬉しいi-80
でも、最近はどっかで聞いたことのある台詞ばかり言っていて、もう自分を省みるばかりで・・・i-201こっちがふざけて使った言葉ももちろん活用してくれちゃっているの・・・。まずいよ~i-230

あーちゃんも見るたびに表情豊かに、子供らしい顔つきになっていくねi-228我が子だけでなく、まわりのお友達の成長も感じることができて本当に感動&嬉しいです。
>りえりんさん
理解してくれてるみたいだけど、理解のうえで「いや~!」って叫ばれるとね・・・i-229

いつも思ってるよ。
子供の成長に「おいてかないで~!」ってi-229
出産してから今まで以上に自分と向き合っている気がするし、自分も成長したいとか何かしたいなあって思ったりもしてる。
お昼ねした後は、どこかしら昼ね中に成長してるんだろうなと最近、思ってしまう。

今まで、ママと子供にしかわからなかった言葉がちゃんとした「言葉」に変化してくると、嬉しいやら寂しいやらだね。




>よとこさん
なるほど。昼寝中か・・・。
「寝る子は育つ」というからね。

ある日突然ハッキリとした発音になったりすると、ドキドキしちゃうよ。
リアルタイムで変化を感じられるのは嬉しいことだよね(^^)
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
