*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ミッキーさんに 会ったよ!
七夕当日、TDLに行ってきました(^^)
IMG_2253.jpg


PALにとって初めてのディズニーランド。
キャラクターもだいぶ分かってるし、楽しめるだろうな・・・と連れて行くのが(私が行くのが)楽しみ♪
私もオットくんも前にきたのはいつか覚えてないくらいのディズニーランド。
前日にガイドを買い、予習したけどツメが甘そう。
どうなることやら・・・

前日の夕方、「ミッキーさんのおうちに行くよ。ミニーちゃんやプーさん、ドナルドダック、みんないるよ」
と話すと、
「行こうか」と靴を履きだすPAL。   ヤッパリ

9:00 開園と同時にIN。
雨がパラパラ。まずい、と思ったけどすぐに上がってよかった

午前中は
ロジャーラビットのカートゥーンスピン、
イッツ・ア・スモールワールド、
プーさんのハニーハント、
七夕グリーティング(パレード)。
PALの様子は・・・
下界(?)との違いに怯える、怯える。
突然 大きな音がして蒸気がシュ~ッ、と出てきたり、ちょっと怖い顔のワンちゃんが窓から顔を出したり・・・。何だかいつもと違う・・・。
「あっち、行く~!」と行って逃げようとする。
乗り物に乗っていろいろ見て回るのは途中暗くなってしまうところがあり、、すごく怖がる。しがみついて「あっち、行く~!」と大騒ぎ。
IMG_2214.jpg 真剣に見つめる先には・・
IMG_2217.jpgミニーちゃん織姫

IMG_2235.jpg待ってました~、お昼だよ
午前中からお昼も含めて、いいペース
ほとんど並ぶこともなく、パレードも通りかかりに見ることができた。
でも、全般的にPALは歩かず・・・。
「パパ だっこ」「ママ だっこ」「ベビーカーに座るの」
の繰り返し。いつもと違うものね。仕方ないか

緊張のせいか、いつもの時間になっても寝ないPAL。
キャラクターたちにもぼちぼち会った。
IMG_2257.jpg目がウツロ・・・
IMG_2259.jpg歩く気なしなので裸足

午後は
ジャングルクルーズ、
ウエスタンリバー鉄道、
キャッスルカルーセル
IMG_2211.jpg後でこの写真を見て、「泣いちゃったね」だって
ミニーの家、
IMG_2261.jpg
ジュビレーション!(パレード)

ジャングルクルーズは楽しそうだった~!
リアルな動物たちに、大コーフン!
パレード、またもや並ばずに遭遇、楽しんだ!

オヤツタイムは ミッキーのワッフル
IMG_2265.jpgIMG_2267.jpg
このワッフルには大喜び!
普段生クリームなど口にしていないPALは このあと数日にわたり
「ミッキーさんのワッフル食べたね。生クリーム食べたね」とくりかえしていました・・・

力尽きたのは 5:00。
それでも一時間もしないでお目覚め。

ディズニーランドに行くとき、
「ミッキーさんのおうちに行くよ」と話したので、なんとかミッキーに会いたいと思っていた
のだけど・・・
ミートミッキーは朝から80分待ち。
見に行ってみると、40分待ち!よし!
PALも頑張って並んだよ。
部屋に入ると 薄暗い雰囲気に「かえる~!!」
IMG_2275.jpg
頑張って最後まで行って
ミッキーと会った~!
TDL

[広告] VPS
このあとエレクトリカルパレードをチラッと見て帰宅。
盛りだくさんの1日になりました!





お土産~
IMG_2298.jpg

シルエットスタジオで切り絵
IMG_2296.jpg
これはずっとやりたかったの。
IMG_2230.jpg
こんなふうに見ながらチョッキン。2歳の記念になりました(^^)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しい1日を過ごせたね[絵字:e-343]

いっぱいアトラクションまわれたね。
七夕の日なのに結構に空いているんだね~。
わたしもそのくらい空いている日に行きたいなぁ。
10月行ったら混み過ぎていて何も乗れなかったもん。。

切り絵も素敵e-266
No title
PALちゃん初のTDL楽しめたみたいだね~(しまじろう連れにちと笑ったよ)
うちも乗り物系はいまいち怖いようだけど、最近はミッキー命だからまた連れて行きたいなぁ。
切り絵もほんとよい記念になるね。
家族でいくのももちろんだけど、いつかお友達同士でTDL行けたら楽しいよね♪
No title
>のぽぽんさん
そうなの。思ったより空いてた。
溶けそうなくらい暑かったけどね~i-1
10月はちょうどいい気候だものね。
今度は4人で楽しめるね!


>まるちゃん
喜んでくれると連れていき甲斐があるよねi-236
友達同士で行きたいね~!
来年あたりokかな??

TDLでしまじろう連れてるのはもちろんうちだけ・・・i-229
おぉ!
行ったんだね!
私も先日、4・5年ぶりに行ったけど、
TDLの楽しさを思い出して
既にまた行きたいよぉ~笑

来年また行けるとしたら、
身長も90センチを越えているだろうから
絶叫系にも乗れるかもね!

お土産の靴かわいい~
どこに売ってたの???
No title
>おじゃ。さん
ホントはおじゃ。さんとこみたいに6月に行きたかったよ~i-201
私ももう行きたくなっちゃった!

靴はワールドバザールの服などを専門に売っているところで買ったの。友達に教えてもらったんだけど、かわいいよね~i-237
No title
ディズニーランドに行ったのね♪
パレードやジャングルクルーズと初ディズニー満喫できて良かったネ☆
うちも乗り物系はビビリだけど、遠くから見るキャラクターは好きみたい。。。
もちろん、うちも「しまじろう」連れでしたぁv-8
切り絵、こないだテレビで見てすっごく気になってたの。
何だか雰囲気出てるよねv-237良い記念になりそう☆
うちも次回、チャレンジしてみるわv-10
No title
>ゴンTAさん
あーちゃんも「しまじろう」連れだったのね!
さすがにミッキーの前ではサッと隠したよi-236

「切り絵」、ぜひやってみて!家族でっていうのも記念になるね!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
