*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
プチ旅行
週末、山梨、静岡にプチ旅行に行ってきました。

今回の一番の目的はPALを 「ひいおばあちゃん」に会わせること。
オット君のほうの曾祖母に会わせたいと思っていたのがやっと叶う!

朝7時、パジャマ姿のPALを車に担ぎ込み、出発
少々渋滞にはまるも、無事山梨に。
IMG_2312.jpg休憩中~ いい笑顔

前日から「ひいおばあちゃんに会いに行くんだよ。パパとママと旅行だよ。」
というと、
「ひいばあちゃんに会いに行くの~♪」と嬉しそう。
車で朝ごはんのをほおばりながら、
「車でおいしいね。」だって

途中、親戚のうちに立ち寄りながら到着。
PALは眠いのと人見知りで少し泣いちゃったけど、帰るときには笑顔で手を振っていた

よかった。
私自身、祖母をなくしているので尚更
また 会いに来ようね、PAL。


移動して御殿場プレミアムアウトレットへ。
IMG_2318.jpg案内を片手に変なポーズ♪
いやあ、広いのね。
下調べも目的もないまま駆け込んだけど、ルクルーゼを数点買った


宿に到着。
今回泊まったのは御殿場高原リゾート 時之栖。
敷地内にいろんな宿泊施設とレストランが点在し、その中だけで楽しめそうなの。もちろん温泉もあり!
滞在時間が短く、満喫できなかったけど、それでも楽しんだ!

と・こ・ろ・が
部屋に着くなり、泣きだすPAL。
「おうちに帰る!」「ベビーカー乗る!」と大騒ぎ
子供は何かと感じやすいし、私のほうが怖くなった~
そのときはカーテンを閉めたら落ち着いてホッ

気を取り直して夕飯。いくつかある中から、中華をチョイス
IMG_2322.jpgここでもモグモグ~
20090711_025.jpgお腹一杯になったらケグウグウ(お絵かき)

敷地内にはイルミネーション
20090711_026.jpg
20090711_039A.jpg

寝かせて温泉・・・と思っていたら 大変なことが!

「電気消すよ~」と暗くすると また大泣き!
「電気つけて!」
「テレビつけて!」
「おうち帰るの!」「クックはく~!」「ベビーカーのるの!」
とギャン泣き!
おいおい
落ちつかせようと明るくしてテレビもつけると、遊びだすPAL
時計は10時過ぎ・・・
こんなに遅くねることなんていつもないじゃん
仕方ないのでベビーカーに乗せて敷地内を夜の散歩~

15分ほどで沈没







翌日は富士サファリパークに行ってきたよ!
20090712_125.jpg
20090712_143.jpg
20090712_302.jpg
すごく楽しかった~♪マイカーでまわったのだけど、近くで見る動物たちに大コーフン!
(私が
PALも「わあ~!」と言って楽しんでいたけれど、まるでテレビを見るような感覚だったんじゃないかな。(車の窓が画面で)
唯一の後悔が 「車の窓、きれいにしておけばよかった・・・ということ。

その他にも歩いて楽しむところがあったけれど、
やっぱりこの方はこれが好き~
IMG_2353.jpg

盛りだくさんのプチ旅行になりました!







Secret
(非公開コメント受付中)

富士サファリパーク!
誕生日旅行が終わったばかりだというのに
ジィジから「来年はココに行こう!」と
要望が…(笑)。今度詳しくお話聞かせて
下さいね~♪

それにしてもPALちゃん、お宿のお部屋で
一体どうしちゃったんでしょうね…。
確かに親の方が引いちゃいますねv-356
No title
ひいおばあちゃんに会えて良かったネv-237
私も会わせたいと思いながら、なかなか行けなくて・・・。
PALちゃんは色んなことがわかってきてるから、
ひいおばあちゃんとの会話もちゃんと覚えてるんだろうなぁ☆
そして御殿場アウトレットやサファリパークと、
盛りだくさんの楽しい旅行になって良かったネ~♪
No title
ひいおばあちゃんにも会えて、アウトレットやサファリパークも楽しめてホント楽しそうだね~。
時の栖、ちょっと興味ありの宿だったのですが、PALちゃんの怖がりようあがやっぱり気になっちゃうわー
No title
わぁ!すごく充実した旅行になったね~。
PALちゃんの笑顔のかわいいことーv-238
それにしてもお宿でPALちゃんはなにか見えたのかな・・・
PRKちゃんのほうが怖くなったって気持ち、なんだかわかる。
子供ってたしかに感じやすいと言うし。
でもなにはともあれひいおばあちゃんにもあえてル・クルーゼの
鍋も買えていい旅行になってよかったねv-238
No title
>みるくさん
サファリパーク、大人が楽しいi-194オススメですよ!

そうそう。普段、暗いところが平気なだけに、ナニナニ??と私のほうが怖くなってi-201
子供は感じやすいというからねえ・・・


>ゴンTAさん
今回、会わせることができて本当によかった!でも、確かになかなか難しいよね。
いいタイミングで会わせることができるといいね!!

前、ゴンTAさんの日記読んで富士サファリパーク、いいなあって思ってたの。たのしかったi-237情報ありがとう!!


>まるちゃん
時の栖、大勢で行ったらもっと楽しめそうなんだけどね~。
もともとPALは怖がりだからなあ・・・。


>あきちゃん
うんうん、ありがとう!
週末に旅行なんて、久しぶりで楽しかった~!
実は買い物が不完全燃焼だけど、いつもは散々迷う私がパッと(?)決められただけでよし、かなi-236
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
