*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子供ってすごい!
夏前にひどい虫刺されに遭い、その後も時々刺され、PALの足は蚊に刺された跡がたくさん・・・。
いつかはなくなるんだろうけど、どんどん重なっていく跡が気になっていたので、隣の駅にある皮膚科へ。

皮膚科って、どうしてこうも混んでいるんだろう・・・

9時半に入ると、溢れんばかりの人!
しかも受付ノートを見ると既に3ページ目。

咳を確保し、しばらく絵本を読んで過ごしたけど、名前を呼ばれる気配なし。
既に10時をまわっていた。
受付の人に聞いてみると、「少なくともあと一時間はかかります」と。
うえ~!
PALは静かに本を読んでいてくれるけど、さすがにそれは・・・
せっかく来たから帰るのイヤだし。

実は実家の最寄り駅なのだけど、こういうとき限って両親は不在。
時間を潰せるところなんてないし~。
とりあえず外に出て、ドラッグストアをブラブラ。
PALはお店のもの色々見るの、大好きなの(店員さん、ごめんなさい
とっても楽しそう
あとはコンビニで飲み物買って駅前広場で飲んだり・・・。

待つのが好きな人っていないと思うけど、子供と一緒だと「愚図らないか」っていうことが一番心配。
ところがところが
いつもと違う状況が楽しかったのか、楽しそうなPAL。
ちょっと高いところに乗ってジャンプして降りたり、
縁石の上を歩いたり・・・。葉っぱを拾って見せてくれたり。
余計な心配しているのは私だけ??
何でも楽しんで、「遊んで」しまう、子供ってすごい!
完全に「今」を生きている!
そして、こんなステキなことに気がつけるのが嬉しい♪


終わったのは12時過ぎ。
PALはまったく愚図ることなく、それどころか私のイライラも吹き飛ばしてくれました
お昼時になってしまったけど 食べるところもないのでコンビニでご飯をかって
外ランチ。
IMG_2598.jpg
クリームベタベタの手を出して、

「ママ~、お手手拭いて~」

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
病院お疲れ様でした。
PALちゃんにとっては、どんなところでも遊び場だね♪
それを楽しめる能力ってスゴイことだよね。
No title
>のぽぽんさん
そうそう。大人になると、必要なことだけど予測できるから先回り先回りしてしまうよね。それで「今この瞬間」を見ていないことが多い気がする・・・。
子供から学ぶことって多いよねi-228
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
