*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
すごいぞ、5日目!
何だか連日トイレネタばかり


5日目。

朝起きるといつも活動するまで「まだ眠い~」とゴロゴロして粘るPAL。
今日は違った!
少々ゴロゴロはしたけど、私がオムツを触りながら「あら、あんまりしてないね~」というと
飛び起きて「PALちゃんオシッコ!」
朝から成功いい感じです。

今日は夕方から体操に行く予定。
午前中は公園に行こうかと思っていたけど、あいにく雨。家で過ごしました。
お昼寝までの間、誘ったのは1回。自分から「PALちゃんオシッコ」といったり、
私が「ちょっとトイレに行ってくるね」というと「PALちゃんも!ママ、順番こね。」と言って
先に行く。「ママ、並んでね。」だって
というか、そんなことどうでもよくて
私は感動の連続でした。
ウルッときてしまいそうな。

やった~、PAL!スゴイ

お昼寝の時はさすがに怖くてオムツにしようとしたら、「パンツはきたい!」だって。
ごめんよ、PAL。さすがに怖かったので履いていただきましたが
起きたら機嫌が悪く、「体操行かない~」と言って、ウダウダ。
あ~、この時間に出ちゃうんだろうなと思ったけど、今日は「ジッジ(しまじろう)」に協力してもらったらすぐに起きて「オシッコ!」とトイレに駆け込む。
うううう

お出かけなのでトレパンオムツをはかせると、
直前に「体操の前におトイレ行こうっと」といってトイレに行くPAL。
感動で倒れそうでした


体操のスタジオに入る前に「オシッコ大丈夫?」と聞くと、
「行く!」といって外のトイレでできた!


体操中は水分をたくさんとるので、帰り際に誘ったら、「行かない」と。
トレパンだし気持ち悪いっていうだろうなって思っていたのに。。。。
帰ってトイレのときみたら1回分くらい濡れてる!
何も言わないのはナゼ・・・?
気持ち悪くなかったのか、「行かない」と言った手前、「気持ち悪い」と言えなかったのか?
相当疲れたらしく、帰りの車ではどんよりまったりだったのでそのせいもあるかな?

寝る前にオムツに変えたあと、「トイレ!」と行くと、間に合わなかったようでオムツも少々濡れていました。でも、トイレでもバッチリ


本日の使用パンツ1枚、オムツ2枚
おもらしジャ~ッ、なし!



メモ
水分を多めにとった後は 小分けに出る。
直接的に誘うより、「ママ行ってくるね~」がいいみたい。
疲れたとき、機嫌が悪い時はまだまだ仕方ない。
昨日より若干間隔があいた。(今日は1時間15分くらいはいけた)
お昼寝はパンツでもいいかな。
(おもらししても洗えばいいだけだし、いつかはおもらしするんだろうし)


嬉しいことだらけの今日だったけど、期待しすぎないように・・・。
イライラしたら悪循環!
連続ジャ~ッはさすがにへこみそうだけど、子供のオシッコは全く汚くない。
外出先でオムツ替えがないのはすご~くラク!
今まで以上にトイレの場所が気になりそうだけど


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい、すごーいe-343
PALちゃんもうしっかり自覚してるね。
お外もスムーズにいって良かったねe-348
No title
なんと、やっぱり2歳4ヶ月トイレ成功説は有力だね!
それにPALちゃんの頑張りに感動しちゃうよね~
でも、水分の取り方もオシッコのでかたもホント人それぞれなんだね。
うちは水分取らない+かなり溜め込んで一気にジョ~っと出すので、1日に朝・昼・夕方・夜の4回くらいしか出ないの。膀胱炎が心配なんだけど、おかげでオムツ交換も少なくすんでます。
私も人よりトイレは遠いほうなんで似たのかなぁ

No title
連日のおトイレ日記、ほんとにPALちゃんすごいですね~v-237
このままだとオムツが外れる日ももう間近って感じですね!
うちはまだまだおしゃべりが達者ではない上にいつも水分をものすごく飲んでいるせいもあって、うんちっちもおしっこも全然教えてくれないので、トイレトレーニングなんていつのことか…て感じですが、いつか決行する日が来た時にはPRKさんの日記を参考にがんばりますv-220
No title
>のぽぽんさん
なんだかもう、私が一番ビックリだよi-203
子供ってスゴイ、人間ってスゴイ!

課題はウンチになりそうですi-229


>まるさん
まいちゃんは水分とらないし、おトイレも間隔があくって言ってたよね。なるほど、親の体質に似るというのはあるかもね。私は近いほうなんでi-201特にPALは食べるし。水分って食べ物からも多く摂っているからね。1時間に1回のペースで誘ってるよ。

まいちゃん、そんなに時間があくならトイレトレーニングいけそうじゃない??まるちゃん、もって行き方上手だろうしi-228一緒におパンツgirlsになりましょi-175


>あゆみんさん
何だか私が一番ビックリしてますi-229
予想外のテンポにドキドキ。
今日は初☆パンツでお昼寝。

私は流れにのってXデーを決めてしまったけど、その子、親にちょうどいいXデーがあるんでしょうね。

娘ちゃんも水分をたくさん摂るんだね。PALと同じだ~!うちはとにかく食べ物飲み物をたくさん摂るので、回数多いですよ~i-201
No title
PALちゃん、すごい、スゴ~イv-237
読んでて私まで感動してしまった☆
PALちゃん、とってもいい流れでオムツはずれ成功に向かってる感じだねv-221
PRKさんとPALちゃんの頑張りに拍手だよ~v-218
うちはまだ無理だとは思うけど、2歳4ヶ月説は有力な気がするから、
試してみるだけやってみようかな☆
すごいすごい!
すごいねー!
2歳4ヶ月ってゆーのは初耳なんだけど、ウチもやろうか・・・どうしよか・・・。
1歳半で外れなくて挫折して、幼稚園入園までには何とか・・・
と思ってしまったんだけど、やっぱり経済的に、早く外したいのも事実。笑

朝は濡れてない率高いんだけどねー。
日中が全然分からないのです。うぅぅ。

今後も情報よろしくねv-238
No title
>ゴンTAさん
ありがとう!
間に合わなくて失敗しちゃったり、ウンチはまだダメだけど意外とあっさりで「トイレトレ」がずっと頭の片隅にあった私はちょっと拍子抜け・・・i-229
その子によってタイミングがあるんだろうけど、どんな反応か探りを入れる(?)のもいいかも~!試してみて!
あ、風邪に注意よ~i-228


>おじゃ。さん
1歳半かあ。そのころは全く頭になかったよi-203
朝濡れてないのは、いい感じじゃない?日中はうちも全く分からなかったけど、明らかに間隔があいたし、ためて出せるようになってきたよ。チョコチョコだしがだんだん減ってきて・・・
やってみて~i-236

あ、でもウンチはまだi-203まあ、これはいつでもいいや。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
