*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ジッジのコンサートに行ったよ!
23日、ジッジ(しまじろう)のコンサートに行ってきました!

やったね、前から3列目♪
ホントだったら嬉しいんだけど・・・ ビビリPALさん、大きいしまじろうに号泣したこともあるので
大丈夫かなあ・・・と。
IMG_2781.jpg


で、コンサートに向けて私がしたことは・・・

 ・早めにツリーを出してクリスマス気分を盛り上げる。
  (11月のはじめに一緒に出したよ
 ・コンサートの曲の予習(?)
   「こどもちゃれんじ」以外のDVDを持っていないので、週一のTVで
   やっとこさ見せたら、異常なまでの食いつき!ヤッパリね・・・



コンサートに行くんだよ~と何日も前から言い、ウキウキ気分でいざ、会場へ!

始まると・・・
泣きはしないけど、大きな音にびっくり、大きいしまじろうにびっくりし、
「おうちに帰ろう」とつぶやくPAL。
それでも、ところどころ「ハ~イ♪」と手を挙げて参加したり、知っている曲で歌ったり・・・。
なんとなーく楽しんでくれてよかった!
私も楽しかったし


帰ってグッタリしたPAL、パパとお風呂に入り・・・
「最初ね、びっくりしちゃったの。」「ちょっと怖かったの。」
とお湯をチャプチャプしながら言っていたらしい。

「次のコンサート行く?」と聞くと
「行かな~い」だって


お土産のCD付絵本はすっかり気に入ったみたいで
私は声が枯れそう・・・


PALにとってはジッジ≠しまじろうのようだけど、
また行こうね~!

IMG_3064.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こどもチャレンジのしまじろうに、アニメのしまじろう、そしてでかいしまじろうと色々あって混乱しちゃうよね。
3列目じゃでかさも格別!だったかも?でも楽しんでくれたみたいでよかったね。
うちは眠そうだったのが段々エンジン全開でノリノリで踊ってました。アンコールで出てきたしまじろうに「しまじろうがサンタさんになっちゃった!!」ってびっくりしてたのが笑えたよv-14
NoTitle
PALちゃん最初こわかっただけなんだね。
やっぱり前から3列目はびっくりしちゃうよね。。。
うちはファミリーコンサートに行ったからしまちゃんのには
行かなかったんだー。
次回は行ってみようかな!
NoTitle
ジッジとしまじろうは別なんだねe-266

やっぱり大きなしまじろうは怖いよね~
でも、結果的には楽しんでくれてたみたいでよかったねe-278
NoTitle
うちも今月中旬に行ったの。
まだクリスマスを理解してないし、周りもそんな雰囲気じゃ
無いところにいきなり連れて行ったから、「なんじゃありゃ?」って
感じの無反応。。。そりゃそうだよね。

ツリーを出したり、一緒に歌ったりしてやっと判り始めたみたい。
私もガッツリ予習しておくんだったわ。反省。
なので、ミッキーでリベンジしてきます!
NoTitle
あ、しまじろうか!てっきりおじいちゃんのコンサートかと思ったよ(笑)やっぱり子供は大音量がにがてなんだね~
NoTitle
やはり大きいしまじろうはビックリするよねv-7
TVや本の中のサイズがいきなりいると・・・
ただしばらく気ぐるみ系は怖がる時期かもしれないねv-13
我が家も猛烈ダッシュで逃げまくるよ!ミッキーでもv-8
でもいい経験できてよかったねv-238
お疲れ様v-218
NoTitle
3列目いいな~。うちは後ろの方からPALちゃんとPRKちゃんを探していたよe-257うちも予習ばっちりだったから最初からノリノリ。踊って歌っておおはしゃぎ。連れていってよかったe-51って本当に思っちゃった。
コンサートから帰ってきてから“ジングルベル”を
毎日歌ってるe-68
NoTitle
PALちゃん、最初は恐がりながらも楽しんでくれて良かったネv-237
我が家のしまちゃんラブ娘は、大きな音と着ぐるみに大泣きしてましたv-12
ただしまじろうだけは手を一生懸命振ってたけどね。。
少しでも楽しんでくれてる様子が見られると親としても嬉しいよね☆
CD付き絵本は、我が家もエンドレスで読まされますv-12
NoTitle
>まるさん
「さくら」のまいちゃんが、どんにノリノリだったか手に取るように分かるわi-179
連れて行ったところで子供が楽しんでくれると、とっても嬉しいよねi-175


>あきちゃん
しまじろうもいいけど、ああ、いつかは「おかあさんと一緒」に行きたい~!あきちゃん達が行ったコンサートと、PALはすごい食いつきで見てるよ!
(あ、私もi-201


>ゆきさん
行ったんだねi-228確かにクリスマスとはなんぞやってけっこう難しいもんね。席が近いまわりのお子達、けっこうボーゼンとしてたよ!
うちも帰ってからのほうが楽しんでるぐらい。リアルタイムでノリノリはまだ先かなi-201

お、TDR行くの??
いいな~!
私も行きたいよ~!今月中に行けたらなあ!


>ステラママ
あははは。
そうだよね~i-229
超ビビリのPAL、そっちでやっていけるかだいぶ心配・・・i-201

子供の世界での「しまじろう」の影響力、すごいのよi-197姪っ子がいて、話は聞いていたけどこれほどとは!という感じ。
しまじろう様様だよ~i-199
NoTitle
>mikuさん
PALは今怖いものだらけの時期なようでi-229
でもしばらく続くだろうなあ・・。
姫も逃げるのね。ちょっと安心i-228

昔々、子供の頃仮面ライダーショーのショッカーを見て逃げたのを思い出したよi-203


>りえりんさん
バッタリ会えて嬉しかったよi-175
ソウちゃんのノリノリ姿、想像できるi-175連れて行き甲斐があるよね!
PALもジングルベルと「それがサンタクロースからのお願い」(だっけ?)を熱唱してるよi-229


>ゴンTAさん
あゆちゃんにとって、しまじろうとその他の着ぐるみはランクが違うのかしら・・・。恐るべし、しまじろう、だね!
PALはしまじろうは大好きだけど、「ジッジ」にはかなわないようで・・・。でもすり切れボロゾーキン化してきたから保険でヤフオクででも落札しないといけないわ、なんて最近思い始めてるのi-229

コンサート絵本、あゆちゃんも気に入ってるんだね!CDもついていていいよね!




WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
