*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
体内記憶
体内記憶についてはいつか絶対に聞きたいと思っていた私。

実は2歳前後に聞いたことがあります。
私の妊娠時代のアルバムを見つけてきたPAL。
「この中にPALちゃんいたんだよ~」と言うと、興味深々な様子。
なので

「ママのお腹にいたときのこと覚えてる~?」と聞くと
「覚えてないよ!」
と言われました・・・・

1回しか話してくれないらしいとは聞いていたけど、いつかリベンジ・・・

で、今日。
昼間、ママ友と「体内記憶」についての話題がのぼったので
寝る前のリラックスタイムに

「ママのお腹で何してたの~?」

「えっとね、ぼよ~んってしてたの。」
???
うーん、あながち間違ってない?

「それからね、ピンポーンってしたの。」

それは出てくる合図か??

「そしたらね、○○ちゃんがおじゃましまーすって。」

と、ここからは今日のお友達の家での話・・・

ピンポーンつながりで今日の話なのか?それとも最初から違う話?

まあ、
「ぼよ~ん」だったのかな。

そのうちもう1回リベンジしてみよっかな




Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
うちも何回かトライしてみてるんだけど、まったく手ごたえナシだよ。
聞いても自分の話したいことしかしゃべらないからね。

「ピンポーン」ってなんだろうね。
「ピンポーン」して出てきたのかな?
NoTitle
最近かなりお話するようになってきたのでうちも聞いてみたんだけど、「わかんない!」の一言でした。
もうちょっとと思って聞いたら、やっぱり別の話と混ざってた・・・
PALちゃんはぼよ~んが心地よくて、ママのお腹でのんびりしてたのかな?
NoTitle
お答えが返ってきて良かったネ ^.^v
「ぼよ~ん」なんだか気持良さそう☆
きっとPALちゃんにとってはママのお腹の中が気持ち良くて居心地が良かったんだろうね!
「ピンポーン」は生まれて来るときの合図かな!?
また聞いてみた時に、どんなお返事がくるか楽しみだね~♪
うちも忘れないうちに聞いてみたいから、早くしゃべってくれ~って願う今日この頃だわ。。
NoTitle
>のぽぽんさん
タイミングが難しいよね~!
自分から話す子もいるみたいだけど、年齢が上がるとイメージでなくて目の前の描写をするから難しくなるんだって。
ピンポーンってなんだろ・・・


>まるさん
トライしたのね。
「わかんない」かあ。PALと同じ!
あ、なるほどね。
PALはお腹で「ぼよ~ん」と長居してたのかも!!


>ゴンTAさん
PALは普段から擬態語が多いのだけど、「ぼよ~ん」って一体???確かに長居されたからなあ・・・。

いいタイミングで聞きたいよね~!!
お久しぶりです
携帯からは読んでいてずっとコメントしたいって思っていました!!!!!

すっごい興味ありますよね~体内記憶。
以前ある人の日記にやっぱりこの件が書いてあって
その子は雲の上の事から覚えていたらしいですよ。
吃驚ですよね!

はっきり言う子もいれば抽象的に言う子もいて色々らしいですが、私も、もう少し言葉が上手になったら是非とも聞いてみたいです。
NoTitle
>けろさん
お久しぶりi-179
体内記憶については私も妊娠時代から興味があって・・・。
ただチャンスは一度ということも聞いたことがあって、あら~、タイミング外した?なーんて。

でも「ぼよーん」だったのかな。

子けろちゃん、教えてくれるといいですね!
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
