*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
体操の発表会
今日は親子体操の発表会でした。
IMG_3169.jpg
私達が参加しているクラスはひとつ上の学年の子が多いのですが、上の子達メインの発表会に
参加しました。


毎週通っていますが、2回に1回は行きの車で
「PALちゃん、体操辞めるの。」
と始まります。そのたびに、
「じゃあ今日先生に 『体操辞めます。さようなら』って言いにいこうね。」と私。
そして毎回楽しんで、帰るときは
「辞めるの辞める~!」と言うのがお約束。
なんだかんだと楽しく通っているイヤイヤちゃんです


そしてひとつ上の子たちが多いクラスはやっぱり刺激されるらしく、体操に通うようになってから
PALも低い平均台ならひとりでスタスタ渡ったり、ボール遊びが好きになったり、いろんな障害物(?)に挑戦するようになったり・・・先生もすごく子供の扱いが上手で、PALも大好き。でも恥ずかしい年頃…。その辺も、ちゃーんとわかってくれています


発表は、ダンスを2曲。
お揃いのTシャツを着て、ママも一緒に!
教室では やったりやらなかったり。でも家では完璧

舞台に上がりませんが、みんなの前で発表!
私が緊張!
1曲目は半分くらいダッコ。
でもメインの「キラキラ☆キッズ」は踊ったよ~♪

パパが撮ってくれたビデオをうちで何度も何度も見て喜んでいました。

IMG_3164.jpg
こんな大きい風船でたーくさん遊んだよ~


そして私は自分の肉厚さ&ドンくささに愕然!
本気でマズイです・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
発表会楽しかったね♪
体操のクラスでは、こんなことができちゃうの?ってことを毎回どんどんこなしていく子供たちの成長が本当に頼もしくってうれしくって感動しちゃうよね。その姿を普段なかなか見られないパパにも見てもらえてよかった!
うちの子がずんずん一番前のど真ん中に進出してしまったのにはドキドキでしたけど
NoTitle
発表会があったんだ!?お疲れさま~☆
子供がこんなことも出来るようになったんだって確認できる発表会って、きっと涙ものの感動なんだろうなぁ。。。
PALちゃんにとってもきっとドキドキワクワクの楽しい思い出になっただろうね!
普段のPALちゃんの様子が見られないパパさんが一番の感動だったのかな☆
色んなことが出来るようになってる様子を聞くと、うちも来年から体操させてみようかなって思っちゃったわ♪
NoTitle
>まるさん
楽しかったね~!
発表会、どうなっちゃうかと思ったけど ちゃんと踊って本当に頼もしいよね。
お揃いのTシャツも、いい記念だわ☆毎回体操のときに着なくちゃ!
そうそう、パパに見てもらえたのがすごくよかった!
またこんな機会があればいいね!!

まいちゃんは ほーんと肝が座ってるわ~!
我が家のビデオにもしっかりうつってるよi-236


>ゴンTAさん
そうなの。
こんなチビが発表会だなんて!って思ってたけど、ちゃーんとこなしている姿に感動!
毎週通っている甲斐があったよ!
ゲスト(?)のチーバ君には近づかなかったPALだけど、
楽しんでいる姿にウルッときてしまうよ。
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
