*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クリスマス(ケーキ)
さあ、クリスマス。


「サンタさん、来るかなあ」と聞くと ちょっと考えてから

「来ないよ」

といい続けていたPAL。
どうやら 怖いらしい。。。
まあ、知らない髭のおじさんが何か持って訪ねてきたら、そりゃ怖いよな気持ちはわかるよ。
この間の祝日、私が風邪で倒れていたのでオットくんと体操に行ったら、PALはサンタさんに遭遇!
大泣きだったらしい
それでも、アンパンマンのクッキーをもらってきたよ。

サンタさん=コワイ
とダメ押しインプットされてしまったPALですが・・・


我が家のクリスマスは今日。
朝起きて、サンタさんからのプレゼントを見つけたPALは大コーフン!

この笑顔が見たくて、サンタさんはやってくるんだろうなあ・・・・


さあ、それではいってみよ~!
IMG_3267.jpgエプロンをつけて準備は万全!
IMG_3269.jpgまずはクッキーに・・・
IMG_3274.jpgそれからケーキっと

前日にスポンジを焼き、クッキー生地を作り あとはデコレーション&型抜きだけにしておきました。
前から「クリスマスケーキいっしょに作ろうね!」と言っていたので
PALは大コーフン!
イチゴやクリームをつまみぐいしながら実に真剣!

いっしょにこういうことができるのは私も楽しい~♪

(オット君は打ちっぱなし~)

IMG_3275.jpg20091226_1156.jpg
じゃ~ん!完成!!クッキーはちょっと焦げちゃった…


さあ~、いよいよ本番!食べるよ~!!
20091226_1223.jpgムム・・・大きいぞ
20091226_1242.jpgガッ
20091226_1253.jpgッブ
20091226_1219.jpgあ~んッ

毎度おなじみ、PALのかぶりつき。
我が子ながら、大笑いです。



お ま け

20091226_1309.jpg20091226_1152.jpg

ケーキ作りで疲れた私は アップロードファイル求めて イオンへ・・・

でもクリスマス過ぎると世間は突然 「迎春」なのよねえ・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
「来ないよ」
冷静に答えてそうな、そんなPALちゃんが好きですe-349

くつ下が飾ってあるねe-489かわいいe-343

PALちゃんはケーキづくりとクッキー作りに挑戦したんだね。すご~いe-2

そしてPALちゃんの食べっぷり、ほんといいね。
おいしいっていうのが、よ~く伝わってくるよv-290

ツリーのサラダ、わたしも今年作ってみようと思っていて、すっかり忘れていました。
PRKさんの見て、今、思い出しました。
遅すぎe-351来年がんばります。
NoTitle
一緒にケーキとクッキーが作れるなんて、楽しそう~♪♪
PALちゃんの真剣な表情が良いわぁv-238
そしてPALちゃんの美味しそうなかぶりつき☆
こうやって食べてくれるのって、作ったほうとしても嬉しいよね、きっとv-218
見ていて美味しいーっていうのが伝ってくるもんv-238

今年のプレゼントは何にしたのかな?
うちは今さらながらの三輪車にしたよv-25
NoTitle
うちもあのサンタさんはちょっと怖かったみたいだよ~。
ケーキとクッキーを作るPALちゃんの表情本当に真剣だね!
うちも最近はお手伝いしたくてたまらないみたい。
でも、やっぱり、なんてったって最高なのがPALちゃんのかぶりつきだね~v-10
これが見られるだけで、こっちまでHAPPYになっちゃうよ!
NoTitle
>のぽぽんさん
あははは。
「来ないよ」というときは思いつめた顔してたよi-203
でも、プレゼントもらったら「サンタさん大好きi-175」だってi-229

クッキー、ケーキのあとはサンドイッチも作ろうと思ってたんだけど、疲れたらしく「やらなーい」と遊んでたよ~

いっしょに何か作るのはホント楽しいi-197


>ゴンTAさん
あははは~!
あのかぶりつき、ホント笑っちゃうi-229
本人大真面目だからおもしろいよね。
確かにPALは作り甲斐があるんだけど、食べすぎが心配な今日この頃です。

プレゼントはバイオリン(おもちゃ)!
ずーっとサンタさんにお願いしてたら もってきてくれたみたいi-229


>まるさん
やっぱりそうなんだ!
他の友達の子も怖がっていたらしいよ~!!
PALはあれが「ホンモノの」サンタさんだと思ったみたいで
でもお菓子もらってフクザツな顔で「サンタさんにお菓子もらった」って言ってたよi-203

お手伝いねえ。こちらの心に余裕があるときでないとさせてあげられなかったけど、この間ゲートをとって ほぼ毎日いっしょに何かしら料理をやってるよi-203
そうすると、PALがお手伝いできるのばっかりでワンパターンな献立i-229

PALのかぶりつきは毎日見てるけど毎日笑ってるよi-179

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
