*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雪だあ~♪
朝、カーテンを開けると・・・
IMG_3575.jpg


さあ、遊びに行くよ~!

外に行くと、雪かきをしている管理人さんを見て
「おじさんのお手伝いするの~!」とスコップでえいっ、えいっ!

IMG_3579.jpgゆきだるま作成中~
IMG_3588.jpgお顔はまかせて♪
IMG_3590.jpg完成~!
IMG_3585.jpgこっちのゆきだるまはボタンつきだよ~♪
IMG_3608.jpgちっこいゆきだるまにお目目を
IMG_3609.jpg痛々しい真っ赤なお手手
IMG_3605.jpg足跡つけるのたのし~♪
IMG_3581.jpg小さいお手手でペタン♪
すごーくはしゃいでました
で、中くらいのゆきだるまを4つ、小さいゆきだるまを作らされました作りました!
お顔作成がだいぶ楽しかったみたい。
ちょうどお絵かきブーム到来中なのでよかった♪
手袋は早々にぐしゃぐしゃ邪魔だ~!とばかりに投げ捨て、小さい手を真っ赤にして作成!
あとは足跡をつけたり、雪を投げたり・・・走ったり・・・

前回降ったのは2年前。まだ赤ちゃんだったからなあ・・・。

雪を見せてあげたかったのでよかった~!




IMG_3612.jpg

雪の中で散々遊んだ後は、うまく児童ホームに誘導(作戦成功

パズルで〆。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
PALちゃんも雪遊び、満喫したんだね~♪
雪山まで出かける気力のない私には、雪遊びもできて、すぐに溶けてくれてありがたくってうれしい雪でした。
雪だるまのお顔はある意味、立体福笑いだね。どれも可愛いお顔でPALちゃんの画力を感じるよ
手袋すぐにとっちゃって、真っ赤なお手手で遊んでたのはうちも同じよ
No title
雪だるま、はじめてなのに上手にできたね♪
「教えてなくてもできる!」
子供の力にまたしても、カンドーでした。

PALちゃんが雪だるまにボタンをつけたら、
うちの子も「ボタン・・・」とつけ始め、
ここでもまねっこ?対抗心?
おもしろかったです(*^_^*)
No title
PALちゃん、雪だるま上手だね~。
みんな久々の雪に大興奮だったんだね。うちはまた風邪をひいては困ると思って今回は大人しくしてました。
窓から雪を見ながら「今度みんなでスキー場へ行こう」ってお友達の名前を並べてたよ。もちろんPALちゃんも!

No title
>まるさん
そうそう、1日それなりに雪遊びができて すぐに溶けてくれて、ありがたい雪だったね♪
もう少し大きくなったら、一度は雪山に連れて行きたいんだけどね・・・いつになるやら。
まいちゃんも美人の雪だるま作ったみたいだね。手袋があると、イマイチ自由じゃないのかしらん・・


>のぽぽんさん
さくらちゃんの雪だるまは、まゆげもあって立派なお顔!びっくりしたよ!
PALも「さくらちゃんにボタン探してあげる~」とか言ってて笑っちゃった!!お互い自分に夢中(?)な感じなのに、実は見てるんだよね~(^^)


>りえりんさん
そっか~、そうちゃんお正月大変だったみたいだからね。でも、外に行く~って大変じゃなかった?きちんと止めた母、エライ!!
スキーメンバーにPALを入れてくれて嬉しい(^^)
しばらく会ってないけど、覚えててくれてるのね!!
No title
PALちゃん上手に雪だるま作れたね!
本当に真っ赤なおててが痛々しいね・・・
でも子供って夢中になっちゃうと気づかないのかな??

うちは夜に雪だよ~って見せました!!
翌日はお稽古があったので遊ばせられませんでした・・・
でも久しぶりのお稽古だったのでとっても喜んでたから良かった~
これから2人連れて頑張って通わないと~~
そうそう、近いうちに遊びに来て~
たくさん遊ばないと!!!!
No title
>ばばぁさん
外出始めたんだね!
さすが~♪
二人連れてだと大変なこともあると思うけど、嬉しそうな顔見ると大変さもふきとんじゃうね!

ほわほわ赤ちゃん、ダッコさせて~(^^)
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
