*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カタチ

これはご近所NPOでの今週の作品。
IMG_3617.jpg
ミッキーとドーナツだって
なかなかでしょ~(^^)

あとは
IMG_3620.jpgIMG_3621.jpgIMG_3625.jpg
ハート                       葉っぱ                    魚となんだっけ??
IMG_3624.jpgIMG_3623.jpg
まる    さんかく                 しかく(ももみたい~)

写真の下の説明は、全てPALさんのコメントです。

だいぶ鮮明に、形がとらえられるようになってきました
絵をいちいち写真にとって、親バカ炸裂
描くたびに、感動させてくれます!



最近はパズルが楽しくなってきたようです。
いま、30ピースのをやっていますが、よーくみていると面白い。
パズルをするとき、形で合わせようとするの!
もちろん、形もそうだろうけどメインは「絵」を繋ぎ合わせることでしょ?
今のところ、形優先のようです。
似たような形のピースがあると、絵が明らかに違っても一生懸命合わせようとしてる。
しかも、30ピースもあるのに見ていると場所もなんとなく覚えているよう。

もっと細かいのをするようになったら形も単調なのでそういうわけにはいかなくなるだろうけど、
おもしろいなあ…。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パズル・・・
分かる分かる!
うちも頂いたパズルがアンパンマンので65ピースなんだけど、なかなか上手にはめてるよ!
もちろん出来ないけど意外ときちんとはめてる!
形であわせようとするから、これはアンパンの足だからそこじゃないよ~とか言うとちゃんと足のところに持って行く・・・
そんな時私も"なんて賢いんでしょう!!"なんて心の中で親ばかしてます。。。
PALちゃんは絵も上手に書けるようになって・・・
今度一緒にパズルやお絵かきしたいね!
No title
わぁ、PALちゃん、絵が上手だね~☆
ちゃんと形の違いが認識できてる所がスゴイ!!
うちもお絵かき大好きだけど、まだ○をいっぱい書いてる段階で・ ^^;
30ピースのパズルも出来るようになったんだ!!
PALちゃんの成長の早さには感動☆
うちも試しにやらせてみようかな。。でも破壊されて終わりな気が・・・

あゆも落ち着いて、やっとPC見られるようになったよ☆
No title
PALちゃんのお絵かきすごく上手~!
形の特徴もよく掴んでいてさすが、って思ったよ。
うちはまだまだ・・・。ペンを手にして「葉っぱ」とか「三角」とかつぶやいてるけどただの線にしか見えず。
パズルは簡単なのからやらせてみようかな。
そろそろ興味持つ時期だもんね(^^)
No title
PALちゃん上手~!!
ひとつひとつレパートリーが増えていくのは楽しいね♪

うちは最近、細長い丸に目・口を書いた絵しか書きません。
聞いたらぜんぶ「雲」だって・・・。
なんで、雲に顔があるんだ?空想の世界へ行ってしまってるよ(^_^;)

パズルすごいね。もうできるんだね。びっくり!!

No title
>ばばぁさん
お、やっぱり!!!
形であわせようとするのはおもしろい発想だよね・・・
で、「できな~い!」とか言うので私が「絵で合わせてごらん」って言うとそうしようとするんだけど、すぐ忘れちゃうみたい・・・

あはは、親バカ仲間だわ(^^)
私があまりに絵の写真を撮るので、「これも撮って~」とか言ってくるよ!



>ゴンTAさん
あ、○。小さい○、水玉みたいなのちょっと前に描きまくってた!あれは何だろうね~??
パズル、集中力が切れると 放置して違う遊びする時もあるよ!1人で遊んでくれるからついパズルのときは1人でやらせているけど、ね(^_-)-☆

あゆちゃん落ち着いたんだね。よかったよかった!


>みかっぺさん
ゆう君もつぶやきながらお絵かきしてるのね、おんなじ~!少し前から、やっと大人が見て判別できるものになってきてついつい過剰反応しちゃうから楽しくなっちゃったみたい(^^)

うちはパズルはだいぶ前から渡してたんだけど、最大で8ピースのものだったからかパズルっていうより、位置を覚えている様子だったよ。興味もそんなにはない感じ。ピースの多い方が夢中になってる。
1人で遊んでくれるからいいのよ~、これが(^_-)-☆


>のぽぽんさん
さくらちゃんの雪だるま、すっごく上手で感動したよ!
今度一緒にお絵かきしたらおもしろそう!
空想の世界、PALも最近すごいよ。ぬいぐるみたちとブツブツ話しながら、勝手に(?)盛り上がってる・・。
おもしろいよね~。



WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。